• 締切済み

ひたち海浜公園への行き方

ネモフィラがみれる頃に、横浜駅からひたち海浜公園に行きたいのですが、安くてお得な行き方があれば教えてください。 品川から特急指定席に乗る方法がいいかなと思っていますが、良い行き方なのかわかりません。 例えば、1日きっぷを買って(あるのかどうかわかりませんが)ここにも寄ってみるといいよみたいな情報があれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

時間が掛かっても、青春18きっぷで行くのが一番安値です。 何回か特急に抜かれますが。 特に、下り石岡市高浜駅の10分以上の長時間通過待ちはとても腹が立ちます!!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6226/18562)
回答No.4

横浜からバスツアー http://www.tabirai.net/bus/plan/list/?region=04&pref=14&area=01&thl=9&thm=19&ths=436 その中で最安は http://www.tabirai.net/bus/plan/detail/?pack_id=167431&member=1&pno=1&pnum=20®ion=04&pref=14&area=01&thl=9&thm=19&ths=436&sib=1&sort=5 5480~5980円 昼食は自腹です。 その他 朝 昼 夕 三食ついて 9980円 昼のみだけど レストランでフレンチのコース12000円 など選べます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.3

こんにちは 去年は行きましたが GW前に身頃が終わっていました。 4月20日ころの平日を目安にするといいと思いますが まだ開花予報がでていません。 平日でも激込みでした。 駐車場にたどり着くまでが大変です。 バスツアーもいいですが、時間制限があり 余り堪能できる感じではありません。 横浜からでもバスツアーはあるのではないでしょうか? 後は、JRで東京駅まで出て バスでひたち海浜公園ですが、これも滅茶苦茶混むそうです。 最初で乗れないと次のバスまで待ちます。 http://www.ibako.co.jp/hitachi-seaside-park/ https://www.bushikaku.net/search/tokyo_ibaraki/tokyo_hitachikaihin/next_month/ 電車の場合も最寄り駅からバスが出ています。 でも、結構かかります。 その時期になれば、多少バスも増えると思います。 ただネモフィラ目的なら 他にあちこちは考えないほうがいいかもしれませんね。 車だったら多少早く出たら、漁港でご飯とかありますけど ネモフィラの時期は色々な飲食店が出ているので しらす丼とかハム焼きとか楽しめますよ。 色々計画を立てて移動できなくなるパターンは 少なくないので、一泊でない場合は 余裕を見て考えたほうがいいかもしれません。 因みにここは海外の人がとても多いです。 当然、その分人も多くなります。 歩きやすい靴、服装で行かないとばててしまいすよ。 他にご質問があれば追記させていただきます。

  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.2

日帰りバスツアーが安くて楽ちんだと思います。 新宿駅や東京駅周辺から出発 タイプは色々と選べて、日立おさかなセンターや大洗のかねふくめんたいパークなどを廻ったり、イチゴ狩りが出来るなどお好きなコースが選べます。 タイプによって価格はピンキリですが、安い物はお1人様6000円くらいからなので個人で電車とバスを乗り継いで行くよりも遥かに安いです。 https://www.travel.co.jp/src/dt/16%82%D0%82%BD%82%BF%8AC%95l%8C%F6%89%80%20%93%FA%8BA%82%E8/?gclid=EAIaIQobChMI3fPcwYqF4QIVAayWCh3-qQvMEAAYASAAEgLG3PD_BwE 昨年は桜の開花が早かったです。 その後4月に入っても暖かい日が続いたので、去年はネモフィラとチューリップ見頃になったのは、4/13~4/20頃でした。 4/20過ぎ頃にはチューリップは終了してしまいました。 そして、一番の集客を見込んでいたゴールデンウィークの前半でネモフィラも終わりという状況になってしまいました。 今年も桜は早く咲きそうですね? ひたち海浜公園のホームページで開花予想や開花状況を確認できます。 私の個人的な予測では、今年も開花は例年より早くて4/25前後にはピークを迎えるのではないかと予想しています。(4月の天候しだいですが?) バスツアーは早く申し込まないと、良い物から順に売り切れになちゃいます。 早目に20日前後ころと、27日ごろのチケットを抑えて、開花予想などをチェックしてキャンセル料金が発生する前に良い方だけを残してもう一方はキャンセルする。

longingforthe
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答、ありがとうございました! そのような手もあるのですね

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

こんばんは。 ネモフィラが見られるのはゴールデンウィークを挟んだ時期です。 https://hitachikaihin.jp/hana/nemophila.html 公共交通機関で横浜からひたち海浜公園へは次の行き方があります。 ・横浜-(JR東海道線or京浜東北線)-東京-(茨城交通(高速バス 勝田・東海線))-海浜公園西口-ひたち海浜公園 ・横浜-(JR東海道線or京浜東北線)-品川or東京-(上野東京ライン(常磐線)/特急ひたち)-勝田-(茨城交通(路線バス))-ひたち海浜公園 前者は東京駅八重洲南口からバスで約2時間(道路事情により前後する場合あり)。バス運賃は2240円です。ただし東京駅発の一番バスは10:30発です(海浜公園西口12:22着)。上記の他、横浜-東京間の運賃が別にかかります。 http://www.ibako.co.jp/highway/higashimito/from_tokyo_highway.html/timetable_from_001#NOTICE1 後者は横浜から勝田まで運賃2590円。品川or東京から特急ひたち(orときわ)を利用する場合は特急料金1550円加算されます(通年同額)。常磐線への乗り換えは階段移動のある品川より同一ホーム乗り換えの東京の方がいいと思います。横浜-勝田間の所要時間は特急利用で約2時間、すべて普通列車の場合は約3時間弱とみた方がいいでしょう。上記の他、勝田駅-海浜公園間のバス運賃が別にかかります。 では、お気をつけて。

longingforthe
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ひたち海浜公園 渋滞回避ルート

    GWにネモフィラを見にひたち海浜公園に行きます。 宇都宮駅を出発点とした渋滞回避ルートを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ひたち海浜公園について

    7月22日のひたち海浜公園で行われる全日本BMX選手権に知り合いが出ることになりました 応援に行きたいのですが、勝田駅から海浜公園までバスで行きたいのですが、何のバスに何時でいくらかかるかわかりません。 勝田駅には8:46に着く電車に乗ります。 誰か教えてください

  • 東京から茨城国営ひたち海浜公園

    来月、茨城の国営ひたち海浜公園であるライブに行く予定です。 関西から東京で一泊予定で東京経由で行こうと思っているのですが、ライブが終わってからの時間で東京まで帰って来れる電車はあるのでしょうか? 東京経由の他にいい方法で行く行き方があれば教えてください!

  • 国立ひたち海浜公園のコキア、強烈台風通過後は?。

    17日(金)に茨城県の国立ひたち海浜公園へコキア(ほうき草)の紅葉を見に行く予定です。情報によれば今が見頃のようですが,週初めに大型台風通過が懸念されるます。一般的な紅葉は風が吹き荒れると散ってしまいますが、コキアはどうなのでしょうか?ご存知の方予測だけでも教えて頂けないでしょうか?。

  • 「ひたち往復きっぷ」の使い方について(質問番号:6098801を改めま

    「ひたち往復きっぷ」の使い方について(質問番号:6098801を改めます)。 上野-原ノ町のひたち往復きっぷで行き(上野-原ノ町)の指定券は確保できたのですが、帰りは途中のいわき-上野であれば確保できそうです。原ノ町-いわきは普通列車に乗り、いわき-上野は特急に乗るような使い方は可能ですか?

  • ミスターマックスから辻堂海浜公園

    こんにちは。 家族3人で辻堂海浜公園のプールへ行くのですが、1日いると駐車場代がかなりかかる為、ミスターマックスに停めてバスで行こうと考えています。 ミスターマックス最寄りのバス停は高山車庫、とありますが、やはり一旦辻堂駅で乗り換えて海浜公園へ向かう…というルートしかないでしょうか。 他に便利な行き方ありましたら教えて下さい。

  • フレッシュひたち5号

    1/31(日)朝7:30の上野発、フレッシュひたち5号の指定席を取ろうとしましたが、満席でした。毎年、満席ではなかったのですが、このところのマラソンブームの影響か、とる事ができませんでした。フレッシュひたち5号の自由席(禁煙席)は何両目~何両目でしょうか。ちなみにどのくらい前に行けば座れるかも分かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ネモフィラと藤

    4月下旬「ひたち海浜公園のネモフィラ」と「あしかがフラワーパークの藤」を 見に、70才前後の夫婦3組で行きたいと思っています。 静岡から1泊2日で宿泊は大洗の民宿を考えています。 1日目 8:00頃静岡発 都内の朝の渋滞を避けて昼頃海浜公園着、着後のんびり     園内を見た後大洗の民宿へ 2日目 フラワーパークを見た後帰静 下記について教えて頂きたくお願い致します  (1)1日目ネモフィラを見た後大洗の民宿に行くまでの間に行くことの出来る   お勧めの観光場所を教えてください  (2)民宿は未定です。お勧めはありますか?  (3)2日目フラワーパークを見た後のお勧めの観光地を教えてください   (フラワーパークから静岡まで4時間くらいを考えています)

  • スーパーひたちについて

    4歳の息子が上野動物園に行きたいので、大人2人 子供1人で、常陸多賀駅~上野駅まで スーパーひたちに乗って行きたいのですが、なるべく安い料金で行けたらと思っています。往復切符で指定席で安く行けるチケットを知っている方がいましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 特急(上野→水戸)、Suicaに詳しい方、助けてください。

    特急(上野→水戸)、Suicaに詳しい方、助けてください。 今日、JRの「ひたち往復きっぷ」で横浜から水戸を往復してきました。 その際、行きに運賃を二回分払ってしまったようなのです。 (1)横浜駅(JR)にて、Suicaで入る。→上野駅へ。 (2)上野駅にて、JR改札内の特急の改札へ。  ひたち往復きっぷの行きの券を駅員に提示し、特急に乗車。→水戸駅へ。 (3)水戸駅にて、自動改札に、ひたち往復きっぷの行きの券を入れる。  同時に、(1)の横浜~上野駅の分をと思い、Suicaを当てる。  →エラーは起きずに改札の外へ。 このときに気づけばよかったのですが、 帰りに横浜駅にて、Suicaの残額がおかしいことに気づきました。 履歴印字で見たところ、 「横浜→水戸」として2520円引かれていました…。 JR東日本の運賃問い合わせ窓口に電話したところ、 「なぜ直後に気づかなかったのか?  早めに水戸駅に行って、改札で訴えるのが最も確実。  それができないなら、早く上野駅に行って訴えてくれ。」 とのことでした。 上野駅に行く場合、どこの窓口(改札?みどりの窓口?)に 行けばいいのでしょうか。 また、その際、もって行ったほうがいいものってありますか? …そもそも、取り合ってもらえるものなのでしょうか…。 (水戸駅ですぐ気づかなかったお前が悪い、といわれそうで…。  また、「ひたち往復きっぷとSuicaを同時に使ったという  証拠がない。」と断られそうで…。) 何か、アドバイス・経験談等を教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。