解決済み

ネモフィラと藤

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9476115
  • 閲覧数184
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (43/44)

4月下旬「ひたち海浜公園のネモフィラ」と「あしかがフラワーパークの藤」を
見に、70才前後の夫婦3組で行きたいと思っています。
静岡から1泊2日で宿泊は大洗の民宿を考えています。
1日目 8:00頃静岡発 都内の朝の渋滞を避けて昼頃海浜公園着、着後のんびり
    園内を見た後大洗の民宿へ
2日目 フラワーパークを見た後帰静

下記について教えて頂きたくお願い致します
 (1)1日目ネモフィラを見た後大洗の民宿に行くまでの間に行くことの出来る
  お勧めの観光場所を教えてください
 (2)民宿は未定です。お勧めはありますか?
 (3)2日目フラワーパークを見た後のお勧めの観光地を教えてください
  (フラワーパークから静岡まで4時間くらいを考えています)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (7914/13065)

他カテゴリのカテゴリマスター
#2です。お礼をありがとうございます。

皆さま、足に自信があるのですね。

ひたち海浜公園はとても広く
結構若い方でも、パンプスで行かれたりして
歩けなかったり、運動不足の方にはかなりきついところで
上るのをあきらめて下で見てる人が多いです。

それくらいの場所です。

それと、海側の方のレストラン(クラブハウス)がきれいなのでお勧めです。
飲食はありますが、自販機もあるので
空いていれば休憩だけでもOKです。
レストランからの池と海の水平線が絶景です。


他に観光でしたら、

国道を海沿いに東京方面へ

鹿島神宮。
広大で立派な神社です。
ここから奈良に鹿が行ったという神話もあります。

http://kashimajingu.jp/

後は時期が少し早いですが
佐原の水郷や香取神社

佐原の水郷はCMやドラマでもよく使われています。

https://www.suigo-sawara.ne.jp/
お礼コメント
smzhu

お礼率 97% (43/44)

回答有り難うございます。
1日目は偕楽園、めんたい公園に行き、時間があれば夕方のネモフィラを見ることにたいと思います。
2日目は朝一番で海浜公園に行きゆっくり公園内の散歩を楽しみたいと思います。
その後は時間無ければそのまま静岡に戻っても良いし、時間を見ながら益子、笠間、筑波山、等々を候補に何処かに寄っても良いなと考えています。
なお1日目は偕楽園と益子(or笠間)もありかなと思っています。
まだ1ヶ月ありますのでアドバイスを参考に同行メンバーと計画を楽しむことにします。
投稿日時 - 2018-03-23 15:19:09
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (201/410)

他の方も回答されていますが、その時期の「ひたち海浜公園」は相当の混雑です。
駐車場入り待ちの車で渋滞します。
<提案>
日程を逆にして、1日目フラワーパーク、2日目ひたち海浜公園の方が回りやすいと思います。
ひたち海浜公園の開業時間は9:30ですので、それに合わせて民宿を出れば約20分で着きます。
1日目に大洗についてから時間が有れば、先の回答にもありました大洗水族館、大洗磯前(いそざき)神社、那珂湊おさかな市場、中世代白亜紀層、などを回られたらと思います。

民宿は宿泊経験のあるこちらのお宿になりますが、とても人気がありその時期に予約が取れるか心配ですがご紹介します。

「とびた荘」
http://tobitaso.com/
お礼コメント
smzhu

お礼率 97% (43/44)

回答ありがとうございます。
ご提案頂いたように日程を逆にした方が良さそうですね。
フラワーパークは今回は止めて公園の近くを回る事にします。
宿泊は公園に近い方が良いと思い「ニュー白亜紀」に変更しました。
再検討してみます。
投稿日時 - 2018-03-10 11:17:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (7914/13065)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

車移動ですか?

この時期は渋滞で駐車場の入退場も大変ですし
昼頃付いたら、夕方までみても見切れないと思います。

そのくらい混んでいて広いです。
ですから、皆さん早朝から行って
並んで待つのです。

水族館も締まっているでしょうから
ネモフィラだけを見ることをお勧めします。

相当歩きますよ。
足腰に自信があれば別ですが丘に登るのも
結構大変なお年寄りの方もいらっしゃいます。


大洗に行く理由はなんでしょうか?
宿泊ですか?
通常混んでなくてもこのルートは小1時間かかります。

足利へ移動は圏央道ですか?
翌日早朝に出発されたほうがいいと思います。

https://www.ashikaga.co.jp/access.html

ここも移動距離が長く静岡まで4時間では帰れないと思います。
都内まで90分は混んでいないときです。

でも、他も見たいということでしたら
館林のつつじなどはいかがですか?
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/

正直移動手段も判らず、
また移動範囲も広すぎますので
再考されることをお勧めします。
お礼コメント
smzhu

お礼率 97% (43/44)

回答有り難うございます
・ワゴン車での移動です。また同行者全員足には自信をもつ者ばかりです。
・大洗は「民宿での宿泊も良いかな」と言う理由でしたが、変更して公園 に近い「ホテルニュー白亜紀」を予約しました。
・2日目の「あしかがフラワーパーク」は取り止めることにします
ご提案を参考に再検討する事にします。
投稿日時 - 2018-03-10 11:02:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (232/701)

ひたち海浜公園の近くにある
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3アクアワールド茨城県大洗水族館
では、イルカやアシカの曲芸が見られます。

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3 めんたいパーク大洗
では、かねふくの明太子製造直売所があります。
試食もありますよ。

そこから海岸線を北の方に少し歩くと、食堂街があり、
浜焼きみたいな感じで食べさせるところもあります。
(海産物が並べてあるところから自分で持ってきて焼いて食べます)

その他、笠間焼ですかね。
(フラワーパーク周辺情報は持ち合わせていません。)
お礼コメント
smzhu

お礼率 97% (43/44)

回答ありがとうございました。
同行者に焼きものに興味を持つメンバーがいますので
検討してみます
投稿日時 - 2018-03-10 10:47:07