• ベストアンサー

東京から茨城国営ひたち海浜公園

来月、茨城の国営ひたち海浜公園であるライブに行く予定です。 関西から東京で一泊予定で東京経由で行こうと思っているのですが、ライブが終わってからの時間で東京まで帰って来れる電車はあるのでしょうか? 東京経由の他にいい方法で行く行き方があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

こんばんは。 国営ひたち海浜公園の最寄り駅はJR勝田駅です。ただし、距離がありますので終電に注意が必要です。 ライブの終了時刻と宿泊先の最寄り駅がわからないので、ここでは「東京駅」の近くに宿を取っていると仮定して終電からの乗り継ぎをご案内します。 (ケース1) 勝田22:32-(JR常磐線・普通(我孫子行き))→23:50取手23:55-(JR常磐線・快速)→0:36上野0:45-(JR山手線)→0:52東京 (ケース2) 勝田21:40-(JR常磐線・普通)→23:41上野23:46-(JR山手線)→23:53東京 (ケース3) 勝田21:46-(特急フレッシュひたち68号)→23:05上野23:10-(JR山手線)→23:17東京 別の駅が最寄りの場合は乗換案内検索サイトで調べてください。 では、お気をつけて。

marronmm
質問者

お礼

nobu1189さん、ご回答ありがとうございます! ライブの詳細が未発表のため、詳しく質問する事が出来なかったのですが、にもかかわらず解りやすい回答で大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• katchin_
回答No.3

毎年夏のロックフェスティバルの時は、東京からの専用バスがありましたが、来月のライブにはないのですね? 大きなライブであれば、海浜公園と勝田駅間にシャトルバスが運行されます。ただし、すごい人。 コンサート終了後、勝田駅まで運が悪いと1時間かかります。 その上で、他の方々の通り(勝田-上野間は通常の時刻表です)の列車に乗れば東京まで戻ることができます。

marronmm
質問者

お礼

katchinさん、ご回答ありがとうございました。 ライブの詳細がまだ未発表のため、詳しく書く事が出来ませんでした。 すみませんでした。 参考にさせていただきます。

• aar03460
回答No.1

ライブのスケジュールが分からないので、なんとも言えないですが、 ライブが終わった後の混雑を考えると、JR勝田駅までの移動はかなり時間がかかるような気がします。 (ライブ行ったことないので、どんなものか分かりませんが) JR勝田駅の一つ上野よりの駅である水戸駅発21:52 フレッシュひたちが最終と考えてよいと思います。 そのあとの21:55 普通でも上野にはたどり着けますが普通列車の方が40分程度余計に時間がかかります。22:40の我孫子行に乗って、我孫子駅で常磐線快速電車に乗り換えれば、00:40頃上野に着くことも 可能ですが、土地勘?無いでしょうからあまりおススメしません。 水戸駅から東京駅行きの高速バスもありますが、 最終がもっと早いので、最も遅くまでいるには電車が良いと思います。 翌日、東京にて朝から用事がある場合は無理と思いますが、 土浦に宿泊すれば、水戸駅の土浦駅行の最終は23:35発になります。 土浦‐上野は普通列車で約70分です。 ご検討ください。

marronmm
質問者

お礼

aar03460さん、ご回答ありがとうございました。 ライブ詳細が未発表のため、詳しく質問出来ず申し訳なく思います。 ぜひ、参考にさせていただきます!!