• ベストアンサー

茨城で遊びにいくのにおススメは?

茨城県の那珂市に夫が単身赴任しています。 週末など遊びにいくのですが、ショッピングモールや いい温泉や観光地、神社、おいしい店を教えてください。 13歳女児、夫婦は30代後半です。 ファッションクルーズ、ひたち海浜公園、那珂港市場にはいきました。 那珂市から車でいく事も可能なので茨城内ならこの近辺でなくても いいです。 千葉、東京はいつも行ってるので茨城希望です。 つくばのショッピングセンターや阿見プレミアムアウトレットの 情報もおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

今時期なら日本三大名瀑のひとつ 袋田の滝はどうでしょう。 http://www.town.daigo.ibaraki.jp/k_s_info/spot/shizen/fukuroda/ 近くに月待ちの滝というのがあるのですが、 そのすぐ横の「もみぢ苑」というお店のお蕎麦はおいしいです。 http://qga02666.web.infoseek.co.jp/momijien.htm 大子の周辺にはたくさん温泉があります。 http://www.yoogle.jp/c/p120_s00014.html 足を延ばして八溝山も晴れた日は好展望が望めます。 山頂まで車で行けます。 http://www.town.daigo.ibaraki.jp/k_s_info/spot/shizen/yamizo_tenbou/index.html 9月末なら奥久慈路は蕎麦の花が綺麗なんですけどね。。 今時期はどうでしょう。 http://photozou.jp/photo/show/136045/26882149 神社等の史跡めぐりなら、 まずは偕楽園・好文亭でしょう。仙波湖とあわせてどうぞ。 http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html 水戸光圀公ゆかりの西山荘もいいです。 http://tokugawa.gr.jp/seizansou_info.htm 那珂湊付近なら大洗磯前神社は行かれましたか? http://kaguraden.blog11.fc2.com/blog-entry-18.html アクアワールドもなかなか楽しいです。 阿字ヶ浦の日帰り温泉もなかなかよいですよ。 http://www.ajigauraonsen.jp/

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、たくさんあげていただき感謝です。 いろいろ行くのが楽しみになりました。 書き忘れましたが、阿字ヶ浦の風水温泉には行ったんです。 とってもよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#126430
noname#126430
回答No.3

つくばのショッピングセンターについてです TXの研究学園駅近くのイーアスつくばが一番新しくて大きいです 私は行ったことがありませんが 近くの人なら割かしよくいくみたいです http://tsukuba.iias.jp/ つくば駅の近くにはつくばクレオスクエアがあります http://www.creo-sq.com/ ここはSEIBUやライトオンの大型店も近くにあるし 周辺にエキスポセンターやNASDA(あの宇宙の)など学園って感じの施設や、広い公園もあります。 また、東大通りなどの大きな道路はこれからの季節 ポプラ並木などが通りがかる時とてもきれいです。 筑波山からは離れていますが、時間が余れば ちょろっと車で寄ることはできると思いますが 今は日が短いですからきついかもしれないですね いろいろのっています http://www.tsukubalife.net/

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 つくばに行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。 参考になりました。

回答No.1

那珂市からは少し遠いかもしれませんが、つくば市の筑波山はどうでしょうか? これからの季節は紅葉がきれいだと思いますし それに伴い、筑波山でイベントもしているようです。 http://www.kanko-tkb.net/?cat=24 山頂からの眺めはとてもきれいですよ^^ ロープウェイも通っているので、 お時間がない時はこちらをご利用されたほうがいいかもしれません。 自力での登山・下山はちゃんとスニーカーなどが必要です。 もう1つ、大洗海岸もいいかと思います。 アウトレットや水族館、マリンタワーなどがあります。 http://www.oarai-info.jp/kankou.htm 秋は戻りがつおがおいしいらしいです。

関連するQ&A

  • 茨城県の観光スポットについて

    昨年茨城県に引っ越してきました。北関東に初めて来ました。 おそらくまた数年で引っ越すと思うので,今のうちにいろいろ出かけて観光地を制覇しておきたいのですが,お勧めスポットありますか? 【行ったとこ】 袋田の滝,偕楽園(とその周辺),ひたち海浜公園,フラワーパーク,鹿島神宮,土浦花火大会,筑波山,つくば神社~北条のつくば道,つくば市の研究所めぐり,牛久大仏,シャトーカミヤ,霞ヶ浦,ワープステーション江戸,ゴールデンゴールズの試合・・・ 【候補】 大洗・・・

  • 茨城の温泉

    神奈川からドライブで茨城県のひたち海浜公園に行こうと思っています。 公園から車で1時間くらいの範囲にいい立ち寄り湯ご存知の方いらっしゃいませんか? 帰りの途中によれるような感じで、ひたちなか市より東京寄りにあれば理想なのですが。 アドバイスお願いします。

  • 茨城つくば市付近の観光

    茨城つくば市付近の観光 留学してたのですが、その大学時代の知り合いの中国人が日本に来ます(来日2度目) 静岡の知り合いは仕事の都合で暫く茨城県下妻市に単身赴任となりました。 私を含めて3人とも知り合いです。年齢層は29~34で、全員男ですOrz 中国人の方は ・筑波山と大洗は既に行ったことがある ・つくば市の学園都市に興味を抱いている 静岡人の方は ・これから住むことになるから近辺でもあるつくば市(学園都市)に興味あり ・他は一切知らない 特筆 ・日光は来月別の理由で行く予定なので今回は除外 ・東京と千葉内側は渋滞するのでなし。土曜なので海沿いも混みそう・・・。 自分 ・つくば市民 つくば市民なだけにつくば市には観光するものは何も無いとよくわかっていて・・・。 今考えてるのは以下(移動はすべて車です)。 ・万博記念公園 ・適当に筑波大の中を一周 ・霞ヶ浦(霞ヶ浦大橋) ・袋田の滝(中国とかと比べると小さいからやめようかな・・・とも。) ・千葉に入っちゃうけど香取神宮 これ以外に案内するに値するものってありましたでしょうか・・・ 朝からの日帰りで考えています。特にほかがなければもう県外に出ようかとも思っていますが・・・ ご意見いただけると助かります。

  • ショッピングモール 千葉 茨城

    こんばんわ★ 千葉や栃木で大きくてブラブラ見れるショッピングモールを探しています。だいたいのメジャーの所は行きました。 例えば千葉ではBIG HOP・ららぽーと・幕張ガーデンウォークなど。 栃木ではインターパーク・ベルモール・佐野アウトレットなど。 ちなみに私は茨城です。いつも日帰りでドライブがてら行っています。 どなたかお願いします! 明日も行く所が決まってなくて困っています(;一_一)

  • 茨城方面へ家族でドライブします 見所を教えてください

    9月22、23日茨城方面へ1泊のドライブします 茨城方面は無知です どんなみどころがありますか 宿は北茨城に決定 出発は千葉です 60台夫婦+娘 パソコンや地図から 候補地としてかたっぱしからひろったのは 益子焼 真岡鉄道SL 六角堂 天心記念五浦美術館 ひたち海浜公園 大洗リゾートアウトレット 那珂湊おさかな市場 などです 全部は無理ですから絞込まないといけないし 他にいいのがあれば入れ替えもします コースは千葉ー常磐道ー益子ー北茨城泊ー(観光)ー潮来経由東関道ー千葉 かなと思っています おすすめのところありましたらお願いします

  • 北部九州の大型ショッピングセンター

    福岡、佐賀、長崎、大分あたりで、大型ショッピングセンターやアウトレットモール(マリノア、鳥栖プレミアムアウトレット以外)を教えてください。

  • アウトレット商品を売ることについて

    国内最大級のアウトレットショッピングモール「御殿場プレミアムアウトレット」に行ってきました。お店の数の多さと品揃えの豊富さにびっくり。 さて、「アウトレット」とは「規格外品」のことだと思いますが、そんなものを堂々と売っていいのでしょうか。メーカーの不名誉な部分をさらけ出していると思うのですが…。 アウトレット商品を売るメーカー側の論理はどのようなものなのでしょうか。

  • 東京→名古屋&名古屋宿泊安く済む方法は?

    主人が名古屋へ転勤(単身赴任)になり、そのうち子供と訪れてみたいと思っています。 自宅は茨城県つくば市なのですが、とりあえず東京までは電車で行き、 その先、名古屋へ行くのに安く済む方法はどんなものがありますでしょうか。 主人が住んでいるところは、会社の寮のようなところで、家族が宿泊することはできないようです。 何か、名古屋駅周辺のホテルと新幹線代のパック等、あったら教えてください。

  • 関西圏のアウトレット(コーチ取扱い店舗)について教えてください。

    初めて質問しますm(__)m 当方、京都市在住、アウトレットモールに大変興味があるけど、1度も行ったことがない「アウトレット超初心者」です(^_^;) 特に興味のあるブランドは「COACH(コーチ)」なんですが、関西圏(京都から車で1時間半以内程度)で調べてみると・・・ ・神戸三田プレミアム・アウトレット  http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/index.php ・三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島  http://www.31op.com/nagashima/ ・りんくうプレミアム・アウトレット  http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/ という、3つのアウトレットモールにコーチが入っているようです(他にもあるかもしれませんが) そこで質問です! この3つのアウトレットモール全てに行かれた方がおられれば最高ですが、いずれか1つでも結構です。コーチのバッグの品揃えや価格等を含めて、どのアウトレットモールに行くのが一番いいでしょうか?どこが良かったでしょうか? 上記の3つのアウトレットについて、その他のどんな情報でも結構ですので教えてください。よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 岐阜のアウトレットに行きたいのですが

    岐阜のアウトレットショッピングモールに出かけようと計画しています。 岐阜には、 ・土岐プレミアムアウトレット ・リバーサイドモール の2カ所あるそうですが、そこで質問です。 ・1日で2カ所回ることは時間的に可能ですか? ・どちらか一方となったらどちらがおすすめでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 当日は、車で滋賀県側から岐阜県に入ります。