• ベストアンサー

iReal Proのコード表記で、写真のように上下

iReal Proのコード表記で、写真のように上下で分かれているもの(コードネームの上にちっちゃく別のコードネームが乗っかっているもの)はどういう意味なのでしょうか。 分数コードでもないし、構成音が同じでもないようですが。 わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251991
noname#251991
回答No.1

ジャズの場合はセッションによって、コードが違うことが多いので、リアルブックやジャズ・スタンダード・バイブルなど各採譜者によっても変わってきます。 その部分は |Fmaj7|Am7-5 D7-9| 又は |Adim7|D7-9| というコード進行で演奏するということでしょうね。