-PR-
締切済み

おすすめのミステリー

• 暇なときにでも
  • 質問No.95942
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 39% (62/157)

ベストセラーの小説には疎いもので、最近なにを読んだらいいのかわかりません。推理物以外のミステリーが好きです。乱歩、夢野久作、横溝正史、筒井康隆、京極夏彦といったところで、最近は沙籐一樹の「X雨」なんか面白かったかな。おすすめのミステリーがあればご教授お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

• 回答No.4
レベル10

高村薫をお薦めしたいのですが ミステリーとは違うかな?直木賞作品「マークスの山」を始めとする刑事・合田雄一郎が主人公の作品は好きですねぇ。犯人の持っているトラウマの心理描写が重くて 読み終わった後で泣けて来ました。
高村薫をお薦めしたいのですが ミステリーとは違うかな?直木賞作品「マークスの山」を始めとする刑事・合田雄一郎が主人公の作品は好きですねぇ。犯人の持っているトラウマの心理描写が重くて 読み終わった後で泣けて来ました。