ACCESS2K レポートのチェックボックス大きさ変更方法と代用案

このQ&Aのポイント
  • Access2Kでレポートにチェックボックスを出力しようと考えていますが、大きさを変更する方法が見つかりません。
  • フォームには方法がないとされていますが、レポートでも同様のことが言えるのでしょうか。
  • 代用案として、出力するレポートにすでにチェック済みの状態で出力することを想定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACCESS2K レポートのチェックボックス大きさ変更

お世話になっております。 題名のとおりですが、 Access2Kでレポートにチェックボックスを 出力しようと考えております。 その際、チェックボックスの大きさを若干大きめに したいのですが、サイズを変更する方法がどうにも 見つかりません。 探しても、フォームにいたっては、 どうも方法がないと言うような結論が出ているようですが、 レポートでも同様のことがいえるのでしょうか。 また、代用案としてあげるとすればどのようなことが あるでしょうか。出力するレポートにすでに チェック欄にチェック済みの状態で出力することを 想定しています。 ご教授のほど、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonjiru
回答No.1

チェックボックスの大きさは確か変えられません。 代替案として、 適当にテキストボックスを作成し、 コントロールソースに =IIf([チェック]=-1,"レ"," ") ※チェックはチェックボックスのソース名 とするとチェックのついたものに"レ"が表示されます。 "レ"部分は"V"でも"●"でも何でもいいんですけど。 あとはこのテキストボックスのフォントを大きくすればOK。 あんまりいい方法でないかもしれないですが。

o_w_nakazaki
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり無理みたいですね。 ビットマップのチェックマークと 四角(□)文字で何とか対応しました。