• ベストアンサー

バカップルとラブラブカップルの違いはどこ?

こんにちは 俗にいうバカップルとラブラブカップルの違いは何でしょうか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

人それぞれかとは思いますが、愛を貫いたかどうかじゃないでしょうかね。 その場で見た瞬間、勝手にどっちかにされるでしょうが、最後まで添い遂げれば、バカップルも超ラブラブだったってことでしょう。ラブラブだって言われても一ヶ月やそこいらで別れたなら、バカップルですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます バカップルも一過性でなく、長く最後まで愛し合うことができれば、ラブラブカップルだということですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

殆ど大差無いと思うけど、バカップルはどこでもイチャイチャするアホ、ラブラブカップルはTPOをわきまえたカップル、かな(笑)?

質問者

お礼

回答ありがとうございます バカップルもラブラブカップルも、人によって判断が変わってきますから、一概に何だからどちらに含まれるとは言えませんよね。

回答No.9

地下街や電車内などで、堂々とイチャつきディープキスやお互いの性器を触り出してとても不快なのがDQNバカップル、公共マナーを守るのが後者の方。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 人の眼を気にするか否かで、変わってくるということですね。

noname#235561
noname#235561
回答No.8

周囲の人に不快感を覚えさせるのが「バカ」、そうでないのが「ラブ」

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。

回答No.7

どっちも不愉快(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁどっちにしてもリア充ですから、非リア充からしたら、面白くありませんよね。

• eroero4649
回答No.6

本質的に違いはないと思いますよ。お爺ちゃんとお婆ちゃんがペアルックを着て手を繋いで歩いていたら、世間の人たちはおそらく「微笑ましい」と思うでしょう。でも、同じことをハタチくらいのカップルがやってたら「痛々しい」と思うでしょう。 やってる内容そのものより、やっている人たちが世間の好感度が高いか低いかでバカップルになるかラブラブカップルになるか変わるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 同じことをしても、年齢に因って、分かれるというわけですね。

• sqqrcxvx
回答No.5

1泊4000円朝食付きホテルに泊り、朝のビュッフェで「あぁ~豪華な旅だ」と浮かれてるのがバカップル。 1泊40000円朝食は別料金のホテルに泊まり、朝ビュッフェで「あぁ~豪華な旅をしてしまった」と言ってるのがラブラブカップル。

質問者

お礼

回答ありがとうございます バカップルとラブラブカップとでは、そもそも格が違うというわけですね。

• roadhead
回答No.4

バカップルは周囲の空気を読まず常にベタベタ2人の世界で生きていて世間の常識からも逸脱しています。 周囲を常にイラつかせます。 ラブラブカップルは周囲の空気を読んで気づかいも出来て常識的な対応が出来て2人っきりにならない限りベタベタはしません。 しかしお互いに思いやっている雰囲気は醸し出しているので周囲も微笑ましくなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにバカップルはKYで、他人の眼も気にせず好き勝手やっていますね(;^_^A

• alterd
回答No.2

ラブラブカップは羨ましい、あるいは、微笑ましいです。 見た目が良く、行動にも節度が感じられます。 一方、バカップルは全く羨ましくありません。 見た目も大して良くなく、やりすぎな行動が目立ち「アホか」と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに節度を持っているかいなかで、分かれるのかもしれませんね。

• stss08n
回答No.1

経済観念アリ、無しと、年収アップ(+10%)予測しているかどうかでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます は????