• 締切済み

ポルノと見なされるもの、ゾーニングが必要とされるも

ポルノと見なされるもの、ゾーニングが必要とされるもの。 これに該当するものとしないものの線引きはどこにあるでしょうか? 少し前に、某自衛隊の募集ポスターのコラボコンテンツに、萌え(ポルノ)要素があったとして問題視されてしまうことがありましたね。 でも、性的嗜好って本当に人それぞれな気がするので、地球全ての人間にとって性的興奮を起こすものを、ゾーニング・排除してしまうと、この世の全てのものが対象になってしまう気がするのです。 誰かにとってのポルノは、違う人にとってはそうではないでしょうし、誰かにとってはなんでもないものが、違う人にとっては性的興奮の対象かも知れません。 僕もかなり色々な変わったものにエロスを感じたり、性的に興奮するものがあったりするので、どれがポルノ?と思うのです。 僕が性的興奮を感じるものをポルノとして全部ゾーニングすると、多分に社会が混乱すると思います。 まず、プロレスがテレビ放送できなくなり、子供がプロレス観戦をすることはできなくなります。 レスラーの穿いてるトランクスの、ムッチリ感やツヤツヤ感、もっこりなどをエロいと思うことがあるからです。 ショートタイツ型のトランクスを穿いたプロレス動画を見ると興奮することもあります。 プロレスのコスチュームは僕も正直なところ着てみたい所です(トランクスは穿いてみたことはありますが、フルセットは着たことがないです)。 他に、競泳水着、スクール水着、体操着、ブルマー、陸上ユニホーム、スクールジャージなどが、女性用も男性用も、両方とも販売することができなくなります。 単体でも、着ても、着ている人を見てもどれでも差こそあれどエロいと思います。 全部着用用に家で集めてるぐらいです。 女性用だけじゃなくて男性用もエロいと思います。 ドラッグストアでは、店の方針でゾーニング対象になっている店と、なっていない店がありますが、ラブローションも勿論アウトです。 エロいことに使いますので。 んで先述の自衛隊のポスターの話に戻ると、仮にアニメ絵を排除して、自衛隊員の写真とかにしたとしても、軍服や戦闘服などへのフェチの人もいるかも知れません(多分いるでしょう)。 そういう人にとっては自衛隊員や彼らが着ている制服こそが、エロのおかずです。 なお僕は現在の自衛隊・軍隊などの制服についてはフェチではありませんが、古代ギリシアや古代ローマなどの時代の戦士が着ている兵装は、エロいと思ってます。 その時代を舞台にした映画の映像をデジタル動画にして、色々鑑賞することもあります。 自分でも、戦士の服や鎧を着てみたくなります。 着てエロいプレイとかできたらいいかもと考えたこともあります。 んで、だとするならそういう映画のDVDは、アダルトコーナー行きとなり、未成年は購入・レンタル不可となります。 そんな訳で、ポルノの定義なんて人によって千差万別ですし、一人でもエロいと思うコンテンツが全部ポルノなら、世界の全てがポルノだと思います。 だからゾーニングやポルノの定義って、本当に分からなく感じますし、何がエロでなにが萌えで、なんて本当に分かりません。 なにが線引きになるのでしょうか?

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

あなたの言われるとおりエロと萌えの境はないと思いますよ。その人によって感じ方は違う。ただ、人は性衝動、暴力、虐待、イジメなど自分の価値を下げるような、人間性を疑われるような欲求をもってしまってもそれを押さえる自己防衛的な抑止力があるはずなのに、それが欠落してしまう人が多くなり、今ではそんな欲求を考えるだけでそれを闇とみなす風潮。欲求自体は本能でそれを抑える事が人間性だと思う。たぶんにマスコミによる情報操作だと思う。勿論聴衆の関心を誘導するため。犯罪者の中学生時代のしゃしんなんて公表すべきではない。(似ているだけでイジメの対象になる)AVなんて、美女、美肢体だけではなく、ちまたで問題になっている、薬やお酒で酔わして・・・監禁して陵辱・・・ナンパして・・・・・そんなものが急に増えている。犯罪を犯している連中はこの手のものの影響を受けたんじゃないかと思う。もはや露出の度合い(視覚)ででの性的興奮が問題ではなくシチュエーションや妄想の問題だと思う。 自衛隊のポスターは確かにエロとかどうかと言うより、あまりに砕けていてサークル募集みたいでそれにつられて入ってもすぐ辞めちゃう人が多いと思うので募集という意味で効果は薄い。昔の話ですが防衛関係の大学の受験の監督官はびっくりするような制服タイトスカート美女ばかりでしたね。 自由の国であるはず(これ自体眉唾ですが)のアメリカでハリーポッターの本が悪魔崇拝の悪書として焼かれたのはご存じですか?正論と偏見と一般論は皆繋がっているから始末が悪い。

関連するQ&A

  • 男のポルノをゲイコンテンツと称するのはなぜでしょう

    前々から違和感を感じています。 男性をモデルとして扱ってるポルノコンテンツ、男性用アイテムへのフェチコンテンツ。 これらをゲイコンテンツと称していることが目に付くのですが、なぜそう称するのでしょうか? ポリティカルコレクトネスの観点から見ると、正しく無いと思います。 当然、ゲイの人からの需要が一番多いかも知れませんが、他にもバイの人、女性、さらにはもっと違う需要(以下詳細)もあるかと思います。 そもそもゲイというのは、この定義間違ってたら済みませんが、男同士の恋愛感情であったり、その恋愛感情の延長線上にある性的感情のことだと思います。 これは正しくないでしょうか? もしそれが正しいのであればその枠外からの需要もあると思います。 特に、そのコンテンツに性的興奮を覚える必要条件の中に、モデルが男性であることのみではなく、(衣服などの)アイテムであったり、そのシチュエーションであったりが含まれているのであれば、それは「フェチ」だと思います。 フェチは性的指向に縛られない場合もあり得ます。 例えばゲイコンテンツとして扱われやすいフェチの1コンテンツとしては、代表的なのだと男性用競泳水着である「競パンフェチ」というのがありますね。 同性愛者ではない、異性愛者や無性愛者の競パンフェチが無いかというと、それはありえます。 誰かへの恋愛感情は無関係に、競パンというアイテム自体にエロスを抱ける、自分でも競パンを着用するのがこよなく好きだ。 こういう人は異性愛者や無性愛者の競パンフェチになり得ますし、実際に異性のカップルがいるにも関わらず、競パンというアイテムに惹かれていて、着用自撮りをTwitterに上げてる人などを見たことがあります。 だから特にフェチに関して言うと、自分でも特定のアイテムの着用が好きであったり、特定のシチュエーションを体験することが好きであること。 またそれを通じて、同じ様なことをする同性に対して自己投影ができたり、仲間意識を持てるという意味で、その範疇にも性的興奮を抱くことが可能である。 こういうのは性的指向に必ずしも関連しないですし、ゲイコンテンツと称してしまうのは中立性が無いし、全体の実情に即さないと思います。 あくまで男性がモデルのポルノをゲイコンテンツだと言うならば ・コンテンツを見る層が必ず男性じゃないといけない ・モデルに恋愛感情を持っていなければならない ・性的興奮を抱く動機も、その恋愛感情の延長でなくてはならず、自分が同じことをしたい、するという理由で自己投影の対象や仲間意識を持ってはダメ という、ひどく狭い枠内の話になってしまいます。 実際の所そうとは限らないので、男性をモデルにしたポルノコンテンツやエロスを、ゲイコンテンツと称してしまうのには、ポリティカルコレクトネスの観点からとても違和感を感じます。 ぶっちゃけ、乗用車全てをセダンと言ってしまうレベルのおかしさだと思います。 あとは思うのが、「性的興奮」というキーワードが狭くも広くもなってしまうのもその一因だと思うのですけどね。 広い順から行くと ・見て下半身が反応する ・性行為がしたいので見て下半身が反応する ・恋愛感情を抱くことで性行為がしたいので見て下半身が反応する と色んな枠に捉えられるのも問題な気がします。 見て下半身が反応するだけなら、その段階では理由は様々でしょう。 単なる生理現象に過ぎません。 二番目の場合だと、三番目以外にも、プレイとしてというのがあると思います。 恋愛感情とかじゃなくて、単に誰かにエッチなことをしてみたい、されたい、という意味のものもあるでしょう。 だから、この捉え方があまりにもアバウトすぎるから、「性的興奮」というキーワードに対して全然違う認知をしていることがあると思います。 なお、僕は誰かが確実にゲイであると思えるのは、上の三つだと一番下の場合だけだと思っていますがどうでしょう? とまあ色んな解釈ができるし、男性モデルのポルノだって見る層も理由も様々ですから、そのコンテンツをゲイコンテンツという括りにしてしまうのはポリティカルコレクトネスの観点から正しく無いと感じますし、当然それらのコンテンツを楽しむ層が必ずしもゲイではないと思います。 にも関わらず、なぜ男性モデルのポルノコンテンツを、ゲイコンテンツという括りにしてしまうのが散見されるのでしょうか? コンテンツ全体を指すならば「メンズポルノ」だったり、その中でフェチに関するものならそのフェチの名称で呼称するのが最も中立的で正確な扱い方だと思います。

  • 児童ポルノ法とジュニアアイドル

     児童ポルノ法には規制対象として「性欲を興奮させまたは刺激するもの」とあります。その文章に当てはめて考えると現在市場に出回っているジュニアアイドルのDVDなどは全部規制対象になると思うのですが、今後、そういったDVD等、例えば水着を着た中学生のアイドルのDVDや写真集はすべて出版禁止になるようなことはありえるのでしょうか?

  • なぜスポユニへのポルノコンテンツは女ばかりですか?

    どうしてスクール水着や陸上ユニホームを題材としたポルノコンテンツは女性ばかりなのでしょうか? スク水、ブルマ、陸上ユニホームを着た女性をポルノ目的で盗撮する事案が社会問題になっています。 確かにそういうコンテンツは女性ばかりです。 なぜでしょうか? その一方で、スポーツウェアへのフェチジャンルは、女性用に限定されず男性用のものへのフェチも意外とメジャーです。 ヤフオクなどでスポーツウェアなどをフェチ目的と思わしき理由で購入しているマニアは、入札数や価格の上がり具合を見ると、女性用と男性用のどちらでもほぼ同じ様な様相を見せています。 スポーツクラブやスポーツ系強豪校の専売品などになると特に高価になる傾向が高いです(定価の数十倍とか)。 また男性用スポーツウェアフェチは同性愛なのかとおっしゃられる方もいますが、それも正しくないと思います。 知る限り、異性愛者にも関わらず、男子用の競泳水着やスクール水着、体操服などをマニアックな理由で購入、コレクション、着用する人が結構おり、実際にそういう人とコミュニケーションを取ったこともあります。 逆に同性愛者をカムアウトしている人が、男性用と女性用のスポーツウェアの両方を着て、Twitterなどに自撮りをアップしているのを見たこともあり、男性用のみでやっているわけではありません。 要はフェチ対象となる服の性別と性的指向は一致しないことが多々あるということです。 にも関わらず、最初に書いた様なことは女性ばかりであるのは一体なぜでしょうか?

  • ゲイポルノの流行りについて疑問です。

    ゲイポルノの流行りについて疑問です。 変な話、ライトなものは良さが認識されないのに、そうでないゲイポルノの方がなぜか市民権を得て流行します。 ゲイ以外の人はともかく、ゲイでも見るのを選ぶような作品の方がなぜか流行します。 例えて言うなれば ・すぐ脱ぐ、全裸になる ・いきなりやる、本番行為をやる ・登場モデルがゴリゴリだったりいかにもなぐらいに毛深かったりする という物ですね。 これに比べて ・さわやかなメンズエロス ・全裸じゃなくてメンズコスチュームへの萌え ・エッチがあるからではなく、存在としてのエロス はさっぱり市民権を得られません。 正直このカテゴリなら、ガチのゲイじゃなくとも、アイテムへのフェチとか芸術的な意味でのエロス萌えなどで受け入れられる余地があるように一見見えますけど、実際はそうではありません。 例えば、青いツナギと言えば、くそみそテクニックという漫画が有名です。 でも、あれはすぐに脱ぐし、すぐやるし、青いツナギというアイテムへのエロスが全然感じられません。 だから、ああいうんじゃなくて青いツナギ萌えを理解している作品はないのかな?と思うのですが、全然そういうのはないようですし認知されてもいないようです。 あれが青いツナギの代名詞のようになっているのが疑問です。 他に、レスリング系のエロというと、ガチムチパンツレスリングという作品があります。 あれもさっぱりでした。 どっちかというと、普通のレスリング(特に昔の裾の短いシングレットが出るもの)や、ちょっとサービスシーンを用意した感じの普通のプロレス(ショートタイツやショルダータイツを着るレスラーはいい!)の方がエロいと思うんです。 真夏の夜の淫夢(俗に淫夢)も流行りましたが、あれは論外ですね。 他に、古代ギリシャやローマ時代の戦士というジャンルだと、「クレタの雄牛」「ウィルトゥース」といった、田亀源五郎系の漫画が流行っていますが、ぶっちゃけるとあれはちょっと…ですね。 ゴリゴリで毛深いいかにもなキャラクターばかりですし、これを受け入れられる人って、ノンケはもとよりゲイですら見る人を選ぶ気がします。 あと、これも結構脱ぐシーン、やるシーンが多目なので、あの時代の男戦士やその肉体美やコスチュームというものに対してのエロというよりは、やる方がどうしてもメインに見えてしまいます。 でも妙にこれが流行しています。 ぶっちゃけ、あれを見るぐらいなら、そういう時代を描いた映画やアニメなどを見る、特に殺陣のシーンをしっかり見て、戦士たちの肉体美や太もも、お尻、なんとも言えないエッチな鎧や服を見まくってやった方が遥かにエロいと思いますし、こっちの方がいきなりやるわけじゃないし、いかにもな人は普通は出てこないので、本当の意味では受け入れられやすいと思うのですけどね。 でもこっちはライトだと思うのになぜかエロスとしての認識はほとんどありません。 俺的に見て、ライトなエロとして結構幅広く受け入れられそうなエロスに限って実際は流行らず、むしろ見る人を選びそうなガチのポルノの方がエロとして流行りやすいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 児童ポルノ

    児童ポルノの所持が禁止されますが、 うちには過去のTVドラマのビデオがDVDで何百枚とあります。 18歳以下の人が衣服の一部をつけないシーンが瞬間でもあれば禁止なのでしょうか? 「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの。」 の解釈です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E

  • 児童ポルノの単純所持を処罰する法律が成立するのは可能か。

    日本の法律では児童ポルノの単純所持(販売目的以外)は裁かれません。(奈良県は例外のようですが。) しかし、アメリカなどの他の先進国からは、単純所持を処罰する法律を作れというような要求がきていると聞きました。 そこで、もしそのような法律を制定する場合、本当に可能なのかと疑問があります。 日本のアダルトサイトには、児童ポルノを提供(販売)しているサイトが、数え切れないほどありますし(だと思いますけど)、児童ポルノが中心のサイトでなくとも、どこかにそのような画像がどこかに使われていたり、リンクしていたりと、数多くあるようです。 男性の多くはアダルトサイトを見た経験があると思います。 それを児童ポルノと認識しているかいないかに関係なく、その中の非常に多くの人が児童ポルノを目に(閲覧)したことがあると聞きました。(ほんのすみっこに貼り付けられていたりした画像も含めると。)それくらいネット上では流通しているようです。私自身知らずに見ていた可能性はあると思います。 このサイトのとある質問の答えで、「閲覧するだけでもパソコンの中にそのデータや履歴が残るので、閲覧=単純所持となる。」とありました。 そこで、単純所持を禁止する法律ができたとします。 そうすると、販売しているサイトや、提供している人が摘発されるのは以前から変わりませんが、閲覧者も処罰の対象になるとすると、えらい数のひとが捕まってしまうことになると思うのです。 日本人の何パーセントとかが処罰対象になってしまう可能性もあるような気がします。(まぁ、それはさすがにないか‥。苦笑) そうでなければ、提供する側を徹底的に排除して、日本のネット上から児童ポルノを完全に抹消するしかありませんよね。(現状を見るとかなり厳しいと思いますけど)そうすれば見る人も消えるはずなので。 しかし考えてみると、単純所持者を全部裁くのも、提供する側を全て摘発するのも非常に困難と思うのです。 というわけなのですが、本当に「児童ポルノの単純所持を裁く法律」を制定することは現実的に可能なのでしょうか? (私の文章の中に、間違いなどもあるかと思いますので、あったらご指摘ください。)

  • セックス・恋愛に興味が無く、性的興奮がそれとは全く

    セックス・恋愛に興味が無く、性的興奮がそれとは全く無関係な所にある(正確に言えば自分の中にある物、一人でできることで性的快感を持てる物、セックスの対象とは関係無く)というのは有るのでしょうか? 個人的に思うのが、内向的な制作系のオタク層でナルシズムが強い層に多いと思います。 以下の様な方向性があるので同性愛と思われるのですが、どうも自分から見ると「それとは違う」と感じるのです。 なぜならセックスや恋愛の対象にしたい訳じゃないんです。 あくまで自分自身の中にある、自分自身に関連性が高いという理由から、異性よりも同性が関連したエロスに行きやすいのだと思います。 例えば、個人的にプロレス(女子プロじゃなくて男のプロレス)がエロいと感じます。 どこがプロレスで具体的にエロいかというと、ショートタイツの質感や食い込みがエロいと感じます。 股間や臀部をピッタリと包むけどあまり小さすぎる訳でも無い。 そして格闘すると食い込んでムッチリしてくる。 反則技のパンツ引っ張りとかエロすぎると思います。 でもレスラーに恋愛感情や具体的な性的感情があるのじゃなくて、コスチュームフェチと、勿論レスラーは自分と同じ男だから自分により近いという理由からリアルさを強く感じるといったところです。 他にもこの手のピッタリしたコスチュームは好きですが、競泳パンツやパワータイツ、男子用スクール水着や男子体操のレオタードなど、メンズ寄りのフェチがあります。 自分で着ることもあります。 知り合いのオタク男子で、男キャラや男キャラが着ている物をエロいって言う層が数人居ますが、いずれも本人自体がそのキャラのコスプレイヤーもやっているので、恐らく同性愛者というよりはこっちだと思います。 異性にはなれないけど同性にはなれるから、同性やそれに通じる物によりリアルなエロを感じる。 というのは一般的では無いのでしょうか? また、セックスや恋愛の対象と無関係に性的興奮が付きまとうというのは一般的では無いのでしょうか? なかなか理解されません。 同性愛者が同性に性的興奮をするのは理由が少し違うと感じます。 あれは異性愛者の男が女を愛するのに近いと思います。

  • 表現の自由と児童ポルノ

    表現の自由と児童ポルノ 児童ポルノの発言は禁止されていますが。 10年前に都市の一応大手の書店で児童ポルノの本を売っていたことがあります。 私自身は精神的に混乱している時期で、思わず買った経験がありますが、後になり考えてしまうことがありました。 どうして置いてあったのか。 警察がマークしようとしているのか? (犯罪者を増やして逮捕する?) 誰かが呪いでも掛けようとしているのか? (悪い人には呪いを?) (言葉の表現上で呪いという意味は理解できるが、昔の人は地球上に住んでいるということを理解していないから、呪いを掛けたら誰に掛かるか判断できないと思う。昔の人でなくても、そうだと思う。) 誰かが待ち構えているのか? (誰だろう?) 性対象として考えるより、違う思いがありました。 性対象(子孫繁栄)として考えるには、母胎に危険な年齢の範囲です。 また、雑誌を見ると興奮するので、一時的な精神異常か脳の異常とも捉えられると思う。 知識が豊富とまでいかなくとも、豊かになってくると色々と考え判断してしまいます。 表現の自由とはありますが、犯罪に繋がってしまうのはどうかと思う。 確かに金を集めるには、良いかもしれないが・・・? 愚民はどうでも良いって? 私は愚民。 私は混乱している時期があり、今でも少し混乱しているかもしれない。 表現の自由、どう思います?

  • 以下は古代ギリシャにゲイが多い事と無関係ですか?

    正直結論からいうと、全然関係ない気はします。 とは言え、感情論で言えば関係しそうな気もするという話なんですけどね。 なぜなら「僕にとって」は関係しているからですね。 実際は関係があったりするんでしょうか? しないんでしょうか? それを前提に疑問です。 古代ギリシャを舞台とした彫像や壁画、他古代ギリシャを舞台とした映画とかアニメとか見ていて思うことです。 男の人が皆セクシーで色っぽいと思うんです。 古代ギリシャ兵を見ていると正直めちゃエロだと思います。 300とかトロイとかに出て来る、古代の兵隊さんの姿ってエロ過ぎて色気ありすぎて僕としては最高過ぎます。 例えば肉体美とか生脚とか、たまに劇中でパンチラショットなんかもあって、そんなのがこの時代には公然とあったのか?と思いました。 今の男の人ではそんな物を鑑賞出来るチャンスなんてほとんどないので、ぶっちゃけなんとも思わないんですけどね。 今の軍服姿の兵隊さんを見てもなんとも思いませんけど、古代ギリシャとか古代ローマの時代の兵隊さんの衣装を見ると、エロいと思います。 むちゃくちゃ憧憬の念を抱きますし、ちょっと兵隊さんになり切りたいと思ったりします。 今風の物でイメージすると、好例を一つだけ上げると、プロレスラーってエロいとしばしば思います。 ただ、スーツとか私服とかでただ歩いていてもエロいとは思わないんですけど、リングコスチュームを着ている姿や、その姿のまま格闘している姿なんてエロっぽいと感じます。 編み上げブーツにショートタイツ(俗にいうプロレスパンツのことです)なんて、コスチューム的には絶対にエロを狙ってると感じますし、想像しているとめちゃくちゃ興奮します。 たまに自分もレスラーになりきってショートタイツ穿いて、反則技が飛んで来る事とかを想像して興奮したりしています。 そういった理由で、古代ギリシャの兵隊さんや他古代ギリシャの男の人って、今の一般的な男の人に比べて遥かにセクシーでエロを感じさせる姿だったなと思っています。 ああいう姿を見ていれば、現代よりも男の人のエロシズムを強く感じる可能性はあると思います。 あとただの裸とかゲイAVとか、銭湯とかでは興奮しないの?と聞かれそうですけど、タダの裸や銭湯はそのまますぎて、裏になんのバックシナリオも無いし、ありがたみがない感じがしますし、ゲイAVとかは始めから性を意識させる為にコンテンツを作っているので、あざといんですよね。 そういうあざとさや、いかにもな性描写がある訳じゃないけど、肉体美やチラリズム、そういったのがよりエロいと感じる原因ですね。 一部で短パンショタがエロいと思う人とかもいるようですけど、それと近い感じの物だと思います。 それが当時の男性にゲイを増やした原因にはなるのでしょうか? ならないでしょうか? 関係ないわいっ!!という回答が飛んで来そうですが、僕の中では「ただのオッサン」と「かっこいい古代ギリシャ兵」とは全く違う物に感じて、前者にはぶっちゃけ何とも思わないのですが後者には強いセクシーさを感じるので、ちょっとは関係するのかどうなのか、と思った訳なんですけど、どうなんでしょうかね? あんなのがうじゃうじゃ居れば、そりゃ女性の魅力なんかどこぞへ消えてしまい、ああいうのに惹かれる人もいるんじゃないかと思ったのです。

  • フェチ嗜好を自分で楽しむ男性は同性愛者ですか?

    あえて自己回答をすると根本的に「違う」と思います。 けど実際問題、色んなところでそういう風に扱われているのも事実です。 一体どういうことなのでしょう? ちなみにフェチ嗜好を持ち、自分で楽しむ男性というのは以下の様な人のことです。 ・水着フェチ →水着を自分で着て楽しむなり、その行為で性的興奮を得たりする男性(以下全てこの件は「楽しむ」と略します) ・体操服フェチ →体操服を自分で着て楽しむ男性 ・お漏らしフェチ →お漏らしを、特に服を着たままおしっこやうんこをするのが好きな男性 ・ウェットアンドメッシー(フェチと付かないことも) →服を着て濡れたり泳いだりわざと汚れる所に入ったりするのが好きな男性 フェチは他にも色々ありますが、要は共通点を挙げると、自分でやるのが何よりも好きという話です。 けどこれって、別に他の男性に対して恋愛感情があるとか無いとかそういう話じゃなくて、単純に自分がやるフェチ行為に性的興奮を抱いている、楽しいと思っている訳だから、同性愛じゃないと思います。 そもそも自分で楽しむフェチで性的指向が問われる物はあまりないと思います。 しかしながら、こういう自分でフェチを楽しむ男性をゲイ扱いする声もよく耳にします。 「可愛い女の子がスクール水着を着るのはいいけど、男が着てもなんにもならない。ホモじゃないと好きじゃないだろう」 とか 「男の人がエッチな写真を自撮りしているサイトがある。ゲイばかりなんだろうか」 など。 どっちも極めて不適格な判断だと思います。 また実際に、成人向けの画像・動画共有サイトのゾーニングにも、男性モデルが投稿しているジャンルを「ゲイ」と記載している物がいっぱいあります。 (僕はこのゾーニングは「ゲイ」ではなく「メンズ」にした方がより中立的で的確な表現となると思います) 当然、そういうフェチをアピールしたい男性は、ゲイでなくてもそのジャンルで共有しないといけません。 すごく違う気がします。 なぜそういうのが投稿されるかというと、本人がそのフェチが好きだから、に他ならず、他の男性の話が出てくることはまずないと思います。 あくまで自己満足として、あるいは同好者を探してやってる人ばかりだと思います。 またそういう画像を楽しむ層も、必ずしも恋愛感情や性の対象として一方的に視聴する人ばかりではなく、どっちかというとフェチ行為の方が好きでしょうがないという、似た様なベクトルの人が、自分のやりたいフェチをそこから連想したり、自己投影をしたり、あるいは自分のプレイに磨きを掛けようと考えたり、ということが多々あると思いますし、それはゲイ関係ではなく、ただフェチの愛好者同士の関係に過ぎないと思います。 そもそも男と女で、やってることに全く差がないのに、女がやるとストレートに、男がやるとゲイにというのは、全く合点が行きません。 一体なぜフェチを自分で楽しむ男性はゲイとして扱われるのでしょうか? 明らかに違うのになぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT