- 締切済み
Web Caster V-130 の設定について
web caster v-130でIP電話(050)の設定でIP電話ランプだけが赤色で他のランプは正常な緑色です電話状態を見るとユーザー登録されていない、IP電話は使用出来ませんと出ていてユウザー登録すれば良いみたいなのですが何所の部分で登録するのかわからず2日程苦悩しております・・・何方か宜しくお願いします
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aki43
- ベストアンサー率19% (909/4729)
そうなんですねぇ・・・良く理解出来ました有難うございます 設定が上手く出来てなかったようでした正におっしゃる通りの現因でした つい昨日解決しました >>>>>>設定が上手く出来てないって言っても 設定って そんなに簡単にはずれないけどね??1度セットすれば?? でも 復帰出来たのなら 良かったですね
- aki43
- ベストアンサー率19% (909/4729)
そんなに骨董と言われる程に古い物なんですね・・・(笑) 骨董品は大袈裟でしたかね でも2010年の機種で 古いですね ギガ対応でも無いし IP電話用ですからね 良いことお聞きしましたnttドコモよりレンタルした機種なんですが新品ではありますが >>>>>NTTの機器なので ドコモじゃないと思いますよ 最新の物と交換して貰ったほうが良いみたいですね 貴重な情報有難う御座いました助かりました >>>>更新されて無いはずなので新品は無いでしょう 現状 IP電話アダプターかV130しかないはずなので まぁIP電話の出始めの頃の感じでしょうか ユーザー登録は関係無いと思いますよ ユーザー登録と言うより 設定の問題の様な 当時は簡単な設定だったのですが 今は面倒に成ってますよ 都合で電話番号が欲しい人 通話料金安くしたい人 国際電話が多い人など です あと 自宅番号を知らせたくない人 ただ ひかり電話が活発に成って来た事で意味合いが薄くなって来ましたね
- aki43
- ベストアンサー率19% (909/4729)
いや~骨董品使ってますね ipアダプターよりはましかな ip電話ランプが赤と言う事は プロバイダーと通信が成立していない って事でしょう 電源入れ直しの他 プロバイダーに確認した方が良いですよ 此処だけに頼らず ip電話のランプだけだとすると プロバイダーか機器故障 電源入れ直して 駄目なら プロバイダ かな 若しくは故障
お礼
有難うございます そんなに骨董と言われる程に古い物なんですね・・・(笑)良いことお聞きしましたnttドコモよりレンタルした機種なんですが新品ではありますが最新の物と交換して貰ったほうが良いみたいですね 貴重な情報有難う御座いました 助かりました
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2712/13696)
IP電話はプロバイダサービスです。プロバイダのIP電話に加入すればいいです。プロバイダがIP電話サービスをやっていなかったら駄目です。問い合わせましょう。
お礼
そうなんですねぇ・・・良く理解出来ました有難うございます 設定が上手く出来てなかったようでした正におっしゃる通りの現因でした つい昨日解決しました答えて戴き有難うございました