• 締切済み

ネット コミュニティ

昔でいうmix○コミュニティみたいな「○○好きな人話しましょう」とか、ネットでコミュニティを作る所、もしくは人気のある所ってどこでしょうか。5ちゃん以外でお願いします! Googleプラスもありましたが、サービス終了とのことで、他にありましたらお願いします!

みんなの回答

回答No.4

モバゲーとかGREEにも趣味や嗜好のコミュニティありますよ。

回答No.3

再度回答失礼します。 私はFacebook、mixi、Twitter、Instagram、LINEを使っていますが、コミュニティ交流は現在、Twitterがいちばん使い勝手が良いと感じます。 使い方なのかも知れませんが。 「#」付きツイートをやっていると結構いいねを貰ったり、フォローして貰えます。 またこちらもフォローしていますし。 〇〇好きで語りたいのならば、〇〇が漫画などであれば作者を、芸能人ならば本人を、動物などであればその道の有名人や飼い主さんをフォローします。 またニュースもチェックしていますね。 昔はmixiが良かったのですが、廃れていますので。 コミュニティもここ数年見ていません。 でもTwitterと連携させることによって、ますます交流が広がったと感じています。 mixiニュースのつぶやきがTwitterでバズることもありました。

• agehage
回答No.2

mixiはいまでもありますよ mixiが一番向いていると思います

kuroinuok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそこなんですかねー

回答No.1

Google+やmixiなどのサービスはSNSと呼ばれています。 メジャーでコミュニティが作れるのはFacebookぐらいだと思います。 あとAmebaやInstagramなどもありますね。 一応ココもSNS的な部分がありますね。 公式ではSNSには入りませんが、Twitterやブログもそういった使い方は出来る所があります。 今でもそうなのか不明ですが、Amebaブログ、楽天ブログ、FC2ブログがネットコミュニティを作りやすいブログだと感じました。

kuroinuok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アメーバもツイッターも手ごたえがなくて。他にもあればと思っておりました。 そのあたりがメジャーのようですね。