• 締切済み

「バッテリ充電制御アップデートツール」って何?

最近、ノートパソコンを開くと、表記の画面がでます。以前はこの様な画面がでることはなかったように思いますが、これは何ですか?画面左下に<FUJITSU>のロゴが付いているのですが…

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

バッテリ等の不具合が出て大問題(バッテリーに起因する発火等)になっている。事を修正するプログラムです。使っている機種をFUJITSUのHPで確認して対応機種ならアップデートやバッテリーの交換をしてください。

• ecopclife
回答No.3

適用すると「60%充電」で充電しなくなります。 火災防止措置とのことですね。

• fujiyama32
回答No.2

富士通製のノートPCでしたら下のURLのようなお知らせがありました。 記載されている内容によりアップデートすると良いでしょう。 「バッテリ充電制御アップデートツール」 https://azby.fmworld.net/support/info/batteryctrl/tool.html

• stss08n
回答No.1

PC利用者様向け、Internet回線経由で”何処のPCメーカーも活用しています。 それは”過充電防止+スイッチングレギュレータ安定動作保持させる為必要な、 PC利用者様への警告アラームでしょう。