解決済み

バッテリ充電制御アップデートツールの止め方

  • 困ってます
  • 質問No.9556350
  • 閲覧数2151
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

「富士通バッテリ充電制御アップデートツール」のチェックで対象ではありませんと言っておきながら、パソコンの起動の度に[閉じる]ボタンの押下をしいております。
対象でないことが分かれば、以降はチェック不要と思うので、チェックを止めたいのですが、方法はありますか?
方法をご存知の方、ご一報ください。
              以上

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

Win7を使用しています。
C:\Program Files\Fujitsu に格納されている、
FUJ02E3_BatteryChargingControlUpdate を 移動(デスクトップ等)するとダイアログを表示しなくなりました。
よろしくお願いします。
お礼コメント
Hiroyuki392

お礼率 90% (10/11)

デスクトップではないですが、お教え頂いたフォルダを移動しただけでメッセージボックスの表示がなくなりました。有難うございました。
               以上
投稿日時 - 2018-11-19 09:33:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3776/16273)

他カテゴリのカテゴリマスター
「富士通バッテリ充電制御アップデートツール」のアンインストール
お礼コメント
Hiroyuki392

お礼率 90% (10/11)

ご回答有難うございます。
アンインストールで対応ではないかとの予想はしていましたが、
「富士通バッテリ充電制御アップデートツール」のプログラム名がわかりません。
プログラム機能一覧に出てきません。
バッテリーユーティリティ全体をアンインストールしてはパソコン自体に影響が出ますよね。
Windows updateで提供されたので、富士通フォルダなどに収録されているのですかね?
フォルダならびにアンインストールプログラムをご存知でしたらお教えください。
                以上
投稿日時 - 2018-11-11 08:42:39