• ベストアンサー

歯茎の腫れ

3日前から歯茎に違和感があり、舌で舐めると痛みがあります、昨日腫れだしてきました。 土日は歯医者やってなくて我慢して予約制で水曜の夜でないと空いてないとのこと… 他の歯医者あるけど、口コミや評判等調べないと、ヤブ医者や酷いのが多いから、抵抗があります。ちゃんと評判のいい所に行きたいのですが、あと2日も我慢したほうがいいでしょうか? 物を噛むのも多少痛い状態です。 腫れてて触ると痛いから直ぐに診てくれるはずなのにな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯医者は痛いことをつげると急患で入れてくれますよ。 それで入れてくれないは医者はおかしいですね。 もう一度その旨伝えてください。 考えられること 1、歯茎と歯の境目が虫歯になっている。 2、歯が割れている。 3、治療歯で付け根が化膿している。 などではないでしょうか。 少しの我慢でしたら、口の中洗浄ウォッシュで痛みがおさまることもあります。 もう一度連絡して今日見てもらうのが良いかと思います。

参考URL:
https://my-best.com/878