締切済み

SO-04J Android9のメール

  • 困ってます
  • 質問No.9590442
  • 閲覧数135
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

SO-04J
Android9にバージョンアップ後、銀行などからの証明書付きのメールが開けなくなりました。解決方法はありませんか? セキュリティの取り扱いが変わったためかと思うのですが。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1165/2111)

メールを開けないというのが「メールそのものを閲覧できない」のか、「添付されているファイルが開けない」のかで意味が異なってきます。
ほかのメール(証明書付きではないメールの送受信)が可能かどうかの情報が不足していますし、「どのアプリで操作しているのか」も不足しています。

現状でいえるのは
1.閲覧しようとしているアプリがAndroid9に対応していない可能性
2.メール自体に問題がある可能性
3.そもそもメールアプリがS/MIMEなどに対応してない可能性

ドコモのメールアプリであればドコモのサポート、docomoのアドレス宛に送られているのであればMy docomoからPC上で閲覧してみてそちらでも閲覧できないならドコモのサポート(受信側の問題)か銀行などのサポート(送信側の問題)、ドコモのメールアプリ以外のメールアプリやdocomoのアドレス以外で受信しているならそれぞれの提供元のサポートに問い合わせるのが一番早いかと。

OSのアップデートして不具合を起こしているなら、アプリ側のバージョンアップなどで使えるようになるケースもあります。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ