• ベストアンサー

ナイノーXはゴキブリの忌避に効果あり?

パナソニックから販売されている加湿空気清浄機についている「ナノイーX」はゴキブリの忌避に効果あるのでしょうか? 「ナイノーX」が効果ある物質にゴキブリが入っていたのですが、これはゴキブリの忌避に効果あるということなんでしょうか? さらにシャープから販売されている加湿空気清浄機についている「プラズマクラスターNEXT」(イオン濃度が最も高いやつ)にもゴキブリの忌避に効果あるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

空気清浄機ですから、普通にアレルゲン(アレルギー関連物質)でしょう。 ゴキブリに効くぐらいなら、 蚊や蠅等の小型の虫のほうが優先されて駆除されるのでは?

その他の回答 (1)

回答No.1

無いと思います。 有ればみんなが殺到して購入します。