• ベストアンサー

プラズマクラスターでゴキブリはいなくなったか?

シャープのプラズマクラスター機能付きの空気清浄機を購入された方に聞きますが、 プラズマクラスター機能付きの空気清浄機を購入されてから「ゴキブリが出にくくなった」とか「いなくなった」ということはありましたでしょうか? プラズマクラスター空気洗浄機を購入もしくはすでに持っている方、回答のほうお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな家庭は無いです ゴがいるのは、餌があるからです。 段ボール シロアリ ナマゴミ プラズマクラスターはイオン発生器で殺虫剤じゃないです。段ボール臭は消せるかも。うちはいないので外から飛んでくる場合特に夏、意味ないでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

あっ、いずれのプラズマクラスターも1万5千円以下の安物です。

回答No.4

プラズマクラスターのSHARPの扇風機、加湿空気清浄機を持っていますが、そんないい話があったら、飛ぶ様にプラズマクラスターが売れます。

• eroero4649
回答No.3

使ってるけど、そういう実感は全くありません。元々家の中にはいませんけどね。

• 2012tth
回答No.2

何故、その様に思う? ゴキブリは、この地球上ではパーフェクトな生き物です。 耐放射能、耐強磁、耐海水、耐腐食、耐粉塵、 耐熱、耐寒、耐圧 (空気、水) 真空中でも水中 (海水含む) でも乾燥地帯でも繁殖出来る。 さらに羽が有って空中飛行出来る。 ✳米NASAがゴキブリを宇宙に持っていき実験…真空中でも 無重力でも、放射線 (人種ならシヌ) 地帯でも繁殖出来る事を立証✳ アポロ計画でも月にゴキブリを連れていき何号か忘れたがそのまま 月に放置して数年後に生きてる個体を確認したとすでに発表済み。