解決済み

全く歯磨きをしなかったら

  • 困ってます
  • 質問No.9589538
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (3617/4653)

39歳ですが、10年以上全く歯を磨かなかったらボロボロになって今にも抜け落ちそうです。虫歯の痛みはないので歯医者には行っていません。これはこれからちゃんと歯磨きすることで改善するのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (711/2946)

他カテゴリのカテゴリマスター
しっかり歯を磨いてからすぐに歯医者さんに言ってください
プロがしっかり答えてくれます

※医療関係の質問には答えられません
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3617/4653)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-20 03:19:29

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1890/9409)

他カテゴリのカテゴリマスター
歯周病(歯槽膿漏)でしょうな。朝晩しっかり歯磨きをして(歯と言うより歯茎をマッサージする)、歯医者さんに行ってください。それ以外の解決方法はありません。手遅れになって総入れ歯にするという手もある。そういうのが友人にいます。俺にはもう歯磨きの必要がないと豪語していますよ。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3617/4653)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-20 03:18:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (583/1821)

他カテゴリのカテゴリマスター
歯周病の疑いがあります。直ぐに歯医者に行って下さい。
http://www.okayama-kyoritsu.jp/shika/toku/shisyu_a.html
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3617/4653)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-20 03:18:59
  • 回答No.2

虫歯が治るのは治療した時だけです。
常識です。
歯磨きは予防法ですが。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3617/4653)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-20 03:19:15