• 締切済み
  • 困ってます

【ヨーロッパの旅】マドリードとローマ

期限が切れそうなマイレージでヨーロッパを周遊しようと思い、シミュレーションしてみたら、なんと思ったよりも多くの都市に行けちゃうことがわかりました。 でもさすがにそこまで行くと時間が長くなりますし、疲れも溜まりそうですから、 そこで、その中から、マドリードとローマを一か所に絞ろうと思いました。 旅の達人の皆さまに聞きたいのですが、どっちがおすすめでしょうか? 自分の旅のスタイルは、予定を詰めすぎず、ゆったりと街を散策したり、文化遺産を見て歩く、という感じの旅がいいのです。今までだいたい一つの都市に5~6日間滞在していました。 もちろん、失敗したなと思ったこともあります。例えばミラノとミュンヘンですが、街自体が小さくて、いわゆる見どころになる観光名所は結構集中しているため、2~3日もすれば一回り出来てしまいました。 そこで知りたいのは、マドリードとローマは、どんな感じでしょうか?それぞれわりと長時間かけてゆっくり散策しても飽きない街なのか、それとも見どころを割とすぐ回れてしまうのでしょうか? 自分のこういう街をゆっくり散策するような旅スタイルに適するのはどっちでしょうか?それともどっちも割とすぐ回れてしまう街なので両方行ってもいいということでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.7
noname#243649

English1 再  ワンワールドを利用しておられるのなら、「プラハ」もお勧めです。カタール航空が、成田→ハマッド(カタール)接続時間4時間→プラハ の運航をしています。  「プラハ」は、「サンクトペテルブルク」をはるかに凌ぐ古都です。 また、5月は、ヨーロッパ音楽祭の先頭を切って、『プラハの春』音楽祭が始まります。中旬から下旬にかけて、プラハの街中が音楽で彩られます。  もし、プラハへ行っておられないのなら、ぜひ、検討してみてください。