• ベストアンサー

親の認知症

js-careworkの回答

• ベストアンサー
回答No.3

介護教員をやっているものです。 ご苦労とご不安な状況お察し致します。 お近くの地域包括支援センターには相談に行かれましたか? 相談は無料なので、まずは専門家に直接相談されることをオススメしておきます。 また認知症は食事をはじめとする生活習慣の改善によってかなり良くなったという症例があります。 参考 https://youtu.be/7r3cN8OGlhU また、認知症の進行は周囲の関わりによっても大きく左右されます。安易に本人の言動や行動を否定すると、症状が悪化するおそれがありますので、認知症の正しい理解を持った上で関わっていかれますようご留意下さい。

k_05213015
質問者

お礼

地域包括支援センターはじめて知りました。 親を連れていきたいと思います。