• 締切済み

似てると思ったけど、違っていたもの

sakura-333の回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.20

目元とか口元の印象ですかね。 私も剛力さんと似てることを否定できない派なので何も言えなくなってしまいました。 この間も痛いのは奥から2番目の歯だと思い込んでいたのですが実際は一番奥の歯で・・ 本来なら間違いようのないものなんですけど不思議なことがあるものです。

関連するQ&A

  • 中国がアニメをパクらないのは何故?

    儲かるものならなんでもパクる中国ですが、日本のアニメをパクらない(盗作ではなくオマージュみたいなレベルでも)のは何故でしょうか?向こうが本気だしてくると、人件費などでかなわないと思いますが。中国に限ったことでもないですが。フランスなんかでも、日本のアニメとは違ったタイプのアニメーションをつくっています。コンテンツだと業界内でパクリとか後ろ指をさされたりするのでしょうか?工業製品だとあまりそういうことはないですが。 日本のドラマや映画、小説、漫画などだと、国内で流通しているかぎりでは、けっこう海外モノのパクリっぽいものがありますが。輸出するとなると、何かコンテンツポリスみたいなものでもあるのか?

  • 東野圭吾「容疑者Xの献身」トリックはパクリ?

    今更ながら映画「容疑者Xの献身」を観ました。 原作は読んでないのですが、最後のどんでん返しのトリックを昔どこかで読んだような気がしてなりません。 横溝正史?だったような、おどろおどろしいミステリーだったような・・・ 相当前に読んだので、記憶が曖昧です。 ネットで検索しても「盗作」「パクリ」らしき記述は見当たりません。 記憶違いでしょうか???

  • 80年代(?)のパクリについての確認

    今日、立ち読みしたんですけど週刊朝日だったと思うのですが、松たか子の盗作騒動についての記事がありました。そこにJ事務所のあるグループがヴァン・ヘイレンの曲のイントロをパクったとある評論家が言ってました。VHの曲ってどうせ"Jump"(もしかして"You Really Got Me"?)でしょ。でも記憶にないんですよ。有名なのはシブ○き隊のナイト・レンジャー:"Don't Tell Me You Love Me"のイントロの件です(そういえばここのメンバーの妻はボン・ジョヴィ、シーラ・Eのパクリ連作でしたね)。それとの勘違いだと思うのですが、どうでしょう。これは日本はパクリ天国だという話ではなく(中森明菜のイエスのイントロを頂いた曲は好きでした)その記事を書いたライターの知識が正しいかの問題です。たとえ間違えていても訂正されるとは思えないので皆様のお知恵を拝借したいのです。

  • どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み?

    果敢にもGWを満喫された勇者の皆様こんにちは。 私は初日、ショッピングモールでの座席争奪戦に負け昼食を取ることが出来ず、また、妻もポケットに入れたはずのメトロの1日乗車券を紛失、それ以来自宅にひきこもりレンタルDVDを鑑賞しながら現実逃避するという情けない負け組のGWでした。 (妻が乗車券で失敗したせいでしょうか、映画を快く見せてくれたというのはラッキーでしたけど) ちなみに、私が観た映画は、「オリエント急行殺人事件」「東京喰種」「ジャスティスリーグ」「マイティソー バトルロイヤル」 最初からマイナス思考で映画を観た所為でしょうか、悪いところばかりが目に付いてしまう。(私の勝手な感想なので気にしないで下さい) 「オリエント急行殺人事件」・・・演技派の俳優達に対し日本語吹き替えが軽いような 「東京喰種」・・・大泉洋さんを見ると何故か笑ってしまう(彼のコミカルなキャラが配役に合わないような) 「ジャスティスリーグ」・・・バットマンとアイアンマンのキャラがかぶってる? 「マイティソー バトルロイヤル」・・・宇宙船に乗った神と、超能力を持つ宇宙人の違いって何? それにしても、マーベルとDCコミック、ヒーロー(ヒロイン)をどれだけ出せば気が済むのだろうか?(もしかすると秋元康さんと同じ戦略?)GWの混雑同様、このままでは混乱してしまい疲れてしまうかもしれないので整理することにした。 (1)あくまで人間、強化スーツ型ヒーロー(金持ち)・・バットマン、アイアンマン (2)肉体強化型?人間・・ワンダーガール、ハルク、キャプテンアメリカ (3)地球外生命体(神)?・・スーパーマン、マイティソー (4)改造機械型人間?・・サイボーグ、ヴィジョン (5)清濁併せ持つ・・キャットウーマン、デッドプール (6)若造・・フラッシュ、スパイダーマン (7)悪・・ (8)その他 前置きが長くなりましたが、皆様の好きな気になるヒーロー(ヒロイン)はどのタイプでしょうか? 秋元康さんが監督ならば、アベンジャーズの主役は、安倍なつみさんだったかもしれないと思っているこの(かなり疲れている)私にどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。