解決済み

広島空港から大和ミュージアムまでレンタカーで

  • 困ってます
  • 質問No.9589197
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

レンタカーで広島空港から大和ミュージアムまでレンタカー移動しようと思っています。最短ルートと取り締まり注意路線と事故多発地帯、混雑状況など教えてください。日にちは平成31年3月1日pm1;00頃空港を出発します。
大和ミュージアムから広島市内までレンタカー移動したいと思っています
広島市内にはpm18:00ごろまで入ろうかと思っています。
まったく土地勘がありません。いろいろな情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (37/84)

時間が確実なのは、空港近くの山陽道河内ICから広島東IC,そこから広島高速に乗れば、クレアラインという自動車専用道路経由で、大和ミュージアムのある呉市まで一般道を通ることなく行けますよ。クレアラインを降りれば、自動車で5分ですね。
そのあと広島市内へも、クレアラインに乗れば、30分もあれば広島市内ですよ。
広島市内のどこへ行くがでICが微妙に違うので、あとはナビがあれば安心かな。楽しい旅行にしてください。
PS.安全運転講習会は、クレアラインで時々開催しています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3959/17688)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
https://goo.gl/maps/noCkAsFJCyB2
このルートがお勧め、最短ではないが10分の違いしかない。
これなら下道をほとんど走らないので間違いないし運転も楽
 
お礼コメント
ll_gonnzou_ll

お礼率 46% (6/13)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-19 09:07:52