解決済み

既婚男性に質問します 妻のパートについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9589146
  • 閲覧数90
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (236/272)

妻がパートに出ると言ってきたとします。飲食店の給仕やお店のレジのお仕事よりもオフィスワークをして欲しいと思いますか?また、オフィスワークをして欲しい場合、その理由は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (67/691)

強いて言えば、オフィスワークでしょうか。
知人に知られたときに、そちらの方が格好良いという程度です。
家計を助けるために働いてくれるのですから、どちらも嬉しいに違いないですが。
ケーキ屋で働いて、残り物を頂いて帰るのなら、そちらのほうが良いです。
お礼コメント
Roseate

お礼率 86% (236/272)

そういう優しい気持ちであってくれたら理想的ですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-18 17:09:14

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (577/4119)

男性ではありませんが
奥様のパ-トでオフィスワークをしている方を知っています。
普通パ-トというとス-パ-かケ-キ屋さんとかを思いますが
オフィスワ-クだとやはり少し格好がいいですね。
きちっとしているとか頭が良いのかなとか思います。

実際頭の良い方やきちっとしている方でも
飲食店等にパ-トに行っている方もいるのですが
なんとなくオフィスワ-クだとフ~ンと思ってしまいます。
でもパ-トですからどちらもあまり気にしませんね。

その程度です。
 
お礼コメント
Roseate

お礼率 86% (236/272)

私の周囲の人はパートで飲食店につとめているというのは、聞いたことないです。あんまり言いたくないのかなぁと深読みしています。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-19 00:58:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (9/99)

妻は自分の仕事を、自分で起業してやっているので、パートも含め誰かに雇用されるつもりや予定はありませんが

想像の範囲で回答するならば
妻本人がやりたいと思う職種を希望します
それがオフィスワークであれば、それを希望します
お礼コメント
Roseate

お礼率 86% (236/272)

奥様起業されてるんですね。素晴らしいですね。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-19 00:55:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (717/2961)

他カテゴリのカテゴリマスター
必要な金額を稼いできてくれて、健全な職業であれば何をしてくれてもいいと思っています

でもできれば楽しめる仕事とか、自分にプラスになる仕事をしてもらいたいかなとは思います
そういう意味で飲食店ですとお料理の知識が増えたりしますよね

オフィスワークにこだわりは全くありません
お礼コメント
Roseate

お礼率 86% (236/272)

一般的にはそう考えるのが普通なんでしょうね。夫はこだわりがあるみたいです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-18 14:13:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (9/77)

自由に決めれば良いと思いますよ。旦那が意見をいうことでは
ないですからね。自分のしたいことをすればいいのではありませんか。
お礼コメント
Roseate

お礼率 86% (236/272)

ありがとうございます。自由に考えてよいんですね。そういうの理想です。
投稿日時 - 2019-02-18 14:11:37