• 締切済み

パソコンの買い替え時?

Windows7を現在利用しています。来年1月には7のサポート期限が切れると言うこともあり今使用しているパソコンも最近不調になってきて先日使用中突然画面が黒くなって白文字が出てきたりブルースクリーンになって画面に出てきた文字を見る暇もなくすぐ電源が消えたりと問題が起こるようになってきてしまったので買い替えを検討しようかなと考えています。 そこで質問です。現在最新のパソコンはWindows10ですが10もサポート期限が2025年。もし最新のパソコンが出る予定であれば今すぐ10を買うよりもう少し待って最新のを買った方がいいのかなと思うのですがどう思いますかね?皆様のご意見を置きかけ頂けるかなと思い質問させていただきました ちなみに黒画面で白い文字というのは次のような感じです パソコンが壊れる前兆なのかなと思って早急に買い替えた方が安心なのかなと思い質問させていただきました

みんなの回答

回答No.8

32ビットソフトは、2025年問題で使用できなくなります。 HDD不良なら交換してそこまで頑張ってもよいかもしれません。 どの様な問題か以下を読んでお考え下さい。 1) https://www.change-makers.jp/technology/11317 2) https://www.change-makers.jp/technology/11350

• alien5
回答No.7

Win7が入ったハードディスクが壊れているだけかも。私なんてXPが終わるころの自作パソコンにWin10 32bitをインストールして使ってますから、まだまだ使えるのでは。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどですね ということは今使用しているパソコンとしてはそのままでということですよね

• dragon-man
回答No.6

そんなこと言われても、Win10の次のWindowsまでは待てないでしょう。マイクロソフトはWindowsは10でお終いと言っているし。まあ見るところパソコンもWin7も壊れかけていますね。それに無駄な金をかけるより、買い換えた方がいいです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >マイクロソフトはWindowsは10でお終いと言っているし そうなんですね ちょうど先日マイクロソフトから?サポートが終わり買い替えて的なはがきが届いたので買い替えた方が金銭的にもいいかもしれませんね ご回答アドバイスありがとうございます

• hahaha8635
回答No.5

>>パソコンも最近不調 HDDが不調だと思います 交換すれば治りますが 古いパソコンならその投資分を新規購入代にしたほうがいいかと思います じゃあ、いつ買うのといえば 欲しい時が買い時です https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/10/news028.html ↑ こういうこともありますが 3月は決算日なので各社バーゲンをします

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 大変参考になりました

• masatsan
回答No.4

biosでbootの順番がlanが最初になっているようですね。 順番をHDDを最初にすればこの画面はでません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >順番をHDDを最初にすればこの画面はでません なるほどですね 出てしまった原因はそれだったんですね

• hahaha8635
回答No.3

https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article-windows10-portal-eos.aspx ネット探ると2020年修了2025年延長とありますが win10はwindows最終バージョンであり 公式では謳っていません iosと同様にバージョンアップにより無償バージョンアップします ビルドバージョンによってのサポート期間は存在します https://www.hitoriit.com/entry/2018/10/21/080200 いがやらせのようにwindowsアップデートは来るのはそのせい スペックによってのサポート終了はあります

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと大変参考に読ませていただきました

• agehage
回答No.2

LANケーブルのエラーのようです とりあえずはケーブルの買い替えをお勧めします ケーブルを指していないのであればパソコンのLANケーブルの差し口が故障しています 現時点で障害が発生しているのであれば今が買い時です もうしばらくしますと「新生活応援フェア!」みたいなバーゲンが始まりますので、そのタイミングで買われるのが良いと思います

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >LANケーブルのエラーのようです なるほどです 色々検討したいと思います

noname#235368
noname#235368
回答No.1

Windows10は最終バージョンです。 これ以降のOSはアップデートで対応する事と発表されています。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどです。