解決済み

Windows10 の大型アップデートに掛かる時間

  • 困ってます
  • 質問No.9588364
  • 閲覧数216
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (161/382)

Windows10の大型アップデートって平均でどれくらい時間が掛かるんでしょうか?
今やってるんですけど、インストールのパーセンテージの進みが遅すぎてトラブルでもおきてるんじゃないかと不安になります。
始めてからどれくらい経ってるかは定かでは無いんですけど、もうすぐ2時間になるかもしれません。
ちなみに、SSDです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1892/9426)

他カテゴリのカテゴリマスター
大型アップデート(バージョンアップ)は自動でなく手動でやった方が間違いがないです。時間もかかりません。やり方は下記サイトからインストールメディア(ISOファイル)をダウンロードして、それをマウントしてアップグレードインストール(個人データとアプリを引き継ぐ)すればいいです。ISOファイルのダウンロードとインストールで合わせて約2時間かかりました。ダウンロードを回線繁忙期を避けてやればもう少し短く出来るでしょう。時間のほとんどがネットとHDDの入出力ですから、SSDであればもっと速くなるでしょう。次ぎにやるときにお奨めです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
お礼コメント
chichigebiroon

お礼率 42% (161/382)

皆さん、回答ありがとうございました。
たぶん2時間くらいで終わりました。これくらいが普通なんですね。
今度からは教えていただいたやり方をやりたいと思います。
でもあのパーセンテージの表示は無いよって思います。全然進まないから不安を駆り立てられます。
投稿日時 - 2019-02-18 07:32:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4582/8366)

Windows 10 カテゴリマスター
Windows Update経由で行うとダウンロードの作業があるのでどうしても時間は掛かります。数時間掛かってもおかしくはないです。

Windows 10 Fall Creators Update への手動アップグレード手順(インストールメディア利用時)
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/manually-update-ver1709-usb.html
Fall Creators Update(1709)での話ですが基本的には最新のOctober 2018 Update(1809)でも手順は同じです。一旦ISOイメージをダウンロードしてそのISOイメージをマウントしてその中にあるsetup.exeを実行すればアップデートすることも可能です。オフラインでの操作方法になるのでダウンロードの部分が省略できる分いきなりアップデートの操作に入れ時間短縮に繋がります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3783/16294)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows10の大型アップデートは、Windows 10 October 2018 Updateで2時間くらい時間が掛かりました。無線LANで行うと失敗する可能性が高いので、できれば、有線LANで行ってください。12時間後でも何も変化が無い場合は、途中で失敗している可能性がありますので、強制終了して再度アップデートしてください。