-PR-
解決済み

Athlonにクラスチェンジ!  M/Bはどれが一押し?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95882
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

今回、
Duron(600Hz)からAthlon(1GHz/FSB266Hz)にクラスチェンジしようと画策しています。
あわせてM/Bも交換するのですが、価格と仕様で選定して4種類まで絞り込んだあと、そこからどのM/Bが良いのか煮詰まってしまいました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのは
4種類のM/Bの中で「私はこれを勧める!」と言う意見を聞かせて下さい。
 m ( _ _ ) m
  1.ABIT KT7A
  2.Aopen AK73proA
  3.Epox EP-8KTA3
  4.GIGABAYTE GA-7ZXH

参考データ(現在のDuronマシンの仕様)
躯体  TUKUMO AL-888/450(Athlon対応 3.3V+5V=225W)
M/B  Iwill KV200-R
メモリー  PC133/CL3 512MB(1枚) *他に256MBと128MBのストックあり
HDD  IBM DTLA307030
グラフィック  GF2MX-32MB
サウンド  オンボード
OS  Win98SE
RAIDは当面構築予定なし。  クロックアップする気はナシ。
7月1日(日)にアキバへ買い出しに行く予定です(^.^)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

私の個人的意見ですが、ASUSのA7V133をお奨め致します。
オーバクロックもでき、ASUSというメーカー自体もかなり人気が有り信用出来るメーカーだと思いますが?
Aopen AK73proA も最近かなりの人気が有ります。
一番の売れ筋はA7V133かAK73proAではないかな~~と思います。いろんな人の意見も聞いて参考にして下さい。
補足コメント
yanron

お礼率 88% (16/18)

アドバイス ありがとうございます。

A7V133の方はRAIDの予定が当面(しばらくかな)ありませんので
A7V133-Cの方が対象になるんですが、
こちらはA7V133のRAIDレスって考えでよろしいんですよね?
投稿日時 - 2001-06-27 00:37:00
お礼コメント
yanron

お礼率 88% (16/18)

家庭の事情により
クラスチェンジの予算がデジカメに化けてしまいました。
  (T_T)

アドバイスありがとうございます
投稿日時 - 2001-07-02 17:26:56
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

http://www.pcchips.com/product.html
ここでATX仕様のがたくさんあります
VIA KT133がお勧めです

(・o・)
私はM807がいいです
お礼コメント
yanron

お礼率 88% (16/18)

アドバイス ありがとうございます。

見に行って来ましたが・・・
英語はあまり?(ほとんどかな)自信がないのでここのはチョット
今のM/Bもぺらんぺらんの日本語マニュアルとどしっりした英語マニュアルを
見比べながらチェックする事もありますので・・・
あと、
あまりメジャーでない物は本当に自分で解決しなくちゃいけなくなるので
自分のスキルにそこまでの自信がないので申し訳ありません _(._.)_
投稿日時 - 2001-06-27 00:32:30