労働市場の男女格差解消による世界のGDP増加予測

このQ&Aのポイント
  • MGIの報告によると、労働市場での男女格差を解消すれば、世界のGDPの合計は25年までに12~25%増えると予想される。
  • この作品は、ASEANへの訴えを目的としたものでもあった。プラスチックによる海洋汚染の具体的な基準を作って欲しい、という請願のためのアピールの一環なのだ。
  • appealという言葉が続いているのが少し気になります。complainでも表せられるでしょうか? また「基準」という単語はどちらが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

添削お願いします

*According to MGI's report, they expect that it increases 12 to 25% of GDP of the world until in 2025 to resolve the gender gap. 「MGIの報告によると、労働市場での男女格差を解消すれば、世界のGDPの合計は25年までに12~25%増えると予想される。」 *This work intended for appeal(complain) to ASEAN. It appeal as part of petition that preparation of specific criteria (standard) of marine pollution caused by plastic. この作品は、ASEANへの訴えを目的としたものでもあった。プラスチックによる海洋汚染の具体的な基準を作って欲しい、という請願のためのアピールの一環なのだ。 <appealという言葉が続いているのが少し気になります。complainでも表せられるでしょうか?> <また「基準」という単語はどちらが適切でしょうか?> こちらの英文を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおり、いつもの手順でお答えします。 (語句説明は*のあとに、添削訳は⇒のあとに書きます)。 >According to MGI's report, they expect that it increases 12 to 25% of GDP of the world until in 2025 to resolve the gender gap. >「MGIの報告によると、労働市場での男女格差を解消すれば、世界のGDPの合計は25年までに12~25%増えると予想される。」 *MGIの報告によると:According to the MGI's report。('s) は、つけてもつけなくても大丈夫です。 *労働市場での男女格差を解消すれば:if we eliminate the gender gap in the labor market。「我々が解消すれば」としましょう。お書きのto resolve the gender gapは、by resolving the gender gap「男女格差を解決することによって」とすれば使えると思います。 *世界のGDPの合計:the total world GDP。ofの連用を避けましょう。 2025年までに12~25%増えると予想される:is expected to increase by 12 to 25% by 2025。「2025年までに」はby 2025とするだけでいいです。untilは「~まで」(の継続)を示します。 ⇒4 According to the MGI report, if we eliminate the gender gap in the labor market, the total world GDP is expected to increase by 12 to 25% by 2025. 《MGIの報告によると、労働市場での男女格差を解消すれば、世界のGDPの合計は2025年までに12~25%増えると予想される。》 >This work intended for appeal(complain) to ASEAN. It appeal as part of petition that preparation of specific criteria (standard) of marine pollution caused by plastic. >この作品は、ASEANへの訴えを目的としたものでもあった。プラスチックによる海洋汚染の具体的な基準を作って欲しい、という請願のためのアピールの一環なのだ。 *この(芸術)作品:this (art) work。 *ASEANへの訴えを目的とした:was also aimed at appealing to ASEAN。complainは「不平をいう」というニュアンスに近いので、避けましょう。 *海洋汚染の具体的な(規制)基準:concrete (regulatory) standards for marine pollution。基準」はcriteriaでもstandardsでもいいですが、前者は少し固い感じがします。 *~を作って欲しいという(ASEAN)当局への請願:the petition that we wanted the (ASEAN) authorities to make/prepare ~。 ⇒This (art) work was also aimed at appealing to ASEAN. It was part of the appeal for the petition that we wanted the (ASEAN) authorities to make/prepare concrete regulatory standards for marine pollution (caused) by plastics. 《この(芸術)作品は、ASEANへの訴えを目的としたものでもあった。プラスチックによる海洋汚染の具体的な(規制)基準を作って欲しい、という(ASEAN)当局への請願のためのアピールの一環なのだ。》

wxw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 According to MGI'sのsはなくてもいいのですね。なんとなく「MGIのレポート」となるからsがいるのかな、と思ったのですが…MGI reportで表現できるんですね。 complainはクレームなどの悪い意味になってしまうんですね。 appealとはニュアンスが違うんですね。 大変勉強になりました。 添削文、参考にさせていただきます。