鉄の酸化における活性化エネルギー

このQ&Aのポイント
  • 鉄が酸化する際の活性化エネルギーについて教えてください。
  • 鉄の酸化における活性化エネルギー[kJ/mol]について文献で調べましたが見つかりませんでした。
  • ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

鉄が酸化する際の活性化エネルギー

閲覧いただき、ありがとうございます。 鉄が酸化する際の活性化エネルギー[kJ/mol]お教えください。 文献など検索しましたが見つからず。。。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

"Reduction and oxidation kinetics of Tierga iron ore for Chemical Looping Combustion with diverse fuels" Chemical Engineering Journal, Volume 359, 1 March 2019, Pages 37-46 https://doi.org/10.1016/j.cej.2018.11.022 の要旨に参考になる数値がありますが、論文が有料のため内容の確認はしておりません。