• ベストアンサー

活性化エネルギーについて

エステルの加水分解の実験を行ったのですが、実験結果から活性化エネルギーは求められたものの、図書館を探してみましたが、理論値が見つかりません。 実験結果では活性化エネルギーE=66.6KJ/molとなったのですが、理論値はいくらになるのでしょうか? また、どういった図書に掲載されているのでしょうか。 実験は、酸触媒濃度一定のもと、25、30、35℃にて行いました。 宜しくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

「理論値」はいくら探しても見つかりませんよ.探すだけ無駄です.

yokoi36200
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですか・・・ないのですか・・・ 先生に聞いてみたところ、必ずあるとの事だったので ずっと探していました。無駄骨だったようです。