• ベストアンサー
  • 困ってます

スイッチングハブについて

  • 質問No.9587068
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (508/1175)

おはようございます。
会社のネットワーク環境をCAT5からCAT6aに変更する計画をしています。
ネットで10Gbpsに対応したスイッチングを調べていたのですが
安価なものから高価なものまで
あまりにも価格の開きがあり
わからなくなりました。
そこでご質問ですが
おすすめのスイッチングハブをご紹介いただけますうでしょうか。
よろしくお願いいたします。
クライアント数は100クライアント程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (761/3930)

会社のネットワーク環境をCAT5からCAT6aに変更する計画をしています。
>>>>>10G使う用が必要なのでしょうか
さすがに ct5はどうかと思いますけど まぁct5eあれば良いのでは
仮に 100しか流れて無いものを1000は必要無いでしょう
必要に成った時に再考で 良いと思いますよ
お礼コメント
shin-cyan

お礼率 43% (508/1175)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/02/13 16:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1043/4546)

他カテゴリのカテゴリマスター
コアスイッチ?エッジスイッチ?
スマート?インテリジェント?
これらの機能で価格が大幅に変わりますが、用途がわからないのでおススメも難しいのです

業務用でしたらアライドテレシスがよいかと思います

よくわからないのであればもうしばらくネットワーク環境をこのままにすることをお勧めします
少なくともデスクトップパソコンのLANポートが40%が10Gbpsになるまではネットワークの作り直しの必要を感じません
今10Gbpsの環境を構築している企業はほとんどありません
お礼コメント
shin-cyan

お礼率 43% (508/1175)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/02/13 16:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4073/17266)

他カテゴリのカテゴリマスター
ELECOM/エレコム 10G対応ノン・インテリジェントスイッチ/8ポート EHB-UT2A08F
10Gbpsに対応したものとしては、安いものはお勧めできません。
お礼コメント
shin-cyan

お礼率 43% (508/1175)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/02/13 16:06