• ベストアンサー

ゴルフ、ユルユルに握る

ゴルフスイング、ユルユルに握って、軽くポコンと打ってます。バックスイングもコンパクトにしないと、大叩きになります。 アイアンは、キャビティーかタラコ型のやつを使ってます。 最近、ネットでマッスルバックのものが売り出しに出てました。安くなるという事は、結構難しいのだと思います。 ゆるゆるに握るスイングの場合は、マッスルバックは扱いにくいのでしょうか? あるいは、強く握るか軽く握るかは、関係ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロや上級者が好むマッスルバック。 やはり(ゆるゆるで)試打された方がよいのでは。 https://www.golfdo.com/knowledge/articleqp/no10.html

alain13juillet
質問者

お礼

分かりやすいURL添付ありがとうございました。 海外に居るので、帰国間際にネットで安売りが目に入るとついつい欲しくなってしまいます。