• ベストアンサー

4月末から5月の連休について

家族11人で5月1日、2日、三重県の長嶋温泉に行こうと、予約を試みたのですが、もうすでに満員の状態で、(宿泊施設)恐らくそうなれば高速道路も渋滞は免れないですね。北陸から車で行くのですが、そう遠くない所で、以外と空いている行楽地は無いでしょうか。2泊3日の予定です。

• 177019
  • お礼率71% (206/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

北陸から長島に行くなら、名神の大垣から国道258を南下すると あまり渋滞を受けずに行けるんですが・・・それはともかく(笑) 今からGW中日の予約は、有名どころはほとんど無理でしょう。 なので、例えば「ナガシマ」なら、宿は桑名や四日市の市内で 我慢して、遊園地やアウトレットに日帰りで向かうのが正解かと。 また、「行けたら行く」と割り切って、団体予約のキャンセルが 出やすい2週間程度前に、もう一度宿のキャンセルを狙うとか。 意外に、電話予約だと「キャンセルが出るかも」なんて教えて くれる場合もあります。楽天などのWeb予約だけが全てではない ですよ。

177019
質問者

お礼

有難う御座いました。

177019
質問者

補足

その桑名や四日市のホテルが満員で、困っています。現在家族でもう一度、行先の検討を行っています。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

兵庫県の北側 城崎温泉 久美浜湾 夕日が浦木津温泉 などはまだまだ余裕があるみたいです。

177019
質問者

お礼

有難う御座いました。

177019
質問者

補足

兵庫の北側、日本海側ですと今住んでいる北陸と変わりないですね。