女3人で1泊ドライブ!都内から行けるオススメ観光地は?

このQ&Aのポイント
  • 8月中に女3人で、1泊でドライブに行こうと思っています。免許を持っているのは私だけで、運転に自信がないため、都内から運転して行けるオススメの観光地を探しています。箱根・草津・軽井沢などが候補として挙がっていますが、行楽地がなくてもいいので、高速や広めの道路を利用して3・4時間程度で行ける場所が希望です。
  • 3人での1泊ドライブを計画中ですが、運転は私だけができる状況です。普段は助手席で運転することが多く、自信がないため、都内から行ける観光地を探しています。箱根や草津、軽井沢などが候補ですが、特別行き先にこだわらず、高速や広めの道路を利用して3・4時間程度で行ける場所が希望です。
  • 8月中に女性3人で1泊のドライブを計画しています。ただ、私だけが免許を持っており、運転に自信がないため、都内から行けるオススメの観光地を探しています。箱根や草津、軽井沢が候補に挙がっていますが、特に行楽地にこだわりはありません。スムーズに運転できるような広めの道路を利用して3・4時間程度で行ける場所が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

8月中に女3人で、1泊でドライブに行こうと思っています。

8月中に女3人で、1泊でドライブに行こうと思っています。 しかし、免許を持っているのは私だけ。そんな私も、普段は親などが助手席に座り、アドバイスもらいながら運転することが多く、そんなに運転に自信があるわけではありません。 そんな私でも都内(渋谷あたり)から運転して行ける、オススメの観光地はありますか? 今は、箱根・軽井沢・草津あたりが候補にあがっています。 箱根・草津なら温泉があるし、軽井沢なら涼しいし。 特別行き先に行楽地がなくてもいいです。3人で行ければ、正直どこでもいいです。 なので、高速や国道のような広めの道路をつかい、3・4時間程で行けるところを希望します。 ワゴン車で行くので、スムーズに対向車とすれ違うことができないような道は避けたいです。 よろしくお願いします。

• yu-uz
  • お礼率87% (21/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

箱根は、山道がクネクネしてますし、草津は街中が狭い坂道で、一方通行が多いです。 高速道路から、すぐにいける、小淵沢などがおすすめです。 八ヶ岳のアウトレット、 http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php 清泉寮 http://www.seisenryo.jp/ イタリアの建築家によるホテル・リゾナーレでランチ http://www.risonare.com/ その他、楽しみ方はいろいろ。 車の運転が楽で、道がわかりやすいです。

yu-uz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 箱根も、草津も、やめておいた方がいいかもしれませんね。 八ヶ岳にもアウトレットがあるのですね!! 小淵沢いいかもしれません!!有力候補にいれて、もう少し調べてみたいと思います。 ご丁寧に、URLまでありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、都内からなら草津など行くより、富士五湖や、箱根がいいのではと思います。 河口湖温泉や、山中湖、西湖など、富士五湖周辺は非常に景色が素晴らしく、また、湖の近くのため、マイナスイオンでまくりで涼しいですよ(他に比べてですが^^;) 箱根、富士山周辺の温泉宿に宿泊すれば、観光も困ることはありません。 というか、一泊では足りないくらい色々見るところがありますよ。 富士山をみながらの大自然、絶景の温泉、美術館、体験モノ等、レジャーはいくらでもあります。 河口湖の「湖のホテル」なら、屋上で水着を着ながらジャグジー風呂に入れたりして、楽しいですよ! 箱根温泉や、富士山周辺(河口湖温泉)のホテルや温泉、レジャー情報がまとめてあるサイトを見つけましたので参考にされてはいかがでしょうか。 http://fujisanview-yado.com/ 時期があえば、花火大会もみれますよ♪

yu-uz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、お礼遅くなりすいません。 参考URLありがとうございます。参考にさせていただきます。 みなさんの回答を参考に、富士五湖の方へ気ままに車を走らせたいと思います。 みなさん、ありがとうございました。

回答No.1

富士五湖なら渋谷から2時間以内で、広い道路に涼しい避暑地です。 箱根は、どこから入ってもくねくねの山道がありますよ。 露天風呂付貸別荘なんかもありますからいくら騒いでもOKです。 早起きすると、富士山の素晴らしい朝焼けも見ることができます。 女3人なら、御殿場プレミアムアウトレットでお買い物もありですね。 お宿は、山中湖、河口湖で探すとよいです。

yu-uz
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 富士五湖なら、温泉もありよさそうですね! 箱根はくねくねの道とのこと・・・ 貴重なアドバイスありがとうございます。 もう少し、いろいろと調べてみたいと思います。 ありがとうございました。