• ベストアンサー

.:*:.北軽井沢は良いところ?2泊旅行どこかお勧めのお宿教えて下さい。助けて下さい.:*:.

いつもお世話になっております。 彼と私(共に20代)10月の8・9日に2泊(どうしてもお宿が取れない場合は1泊)で旅行を計画している者です。 本日まで草津温泉を予定しておりましたが、旅行日から1ヶ月切っているということもあり、どこも満室で泣く泣く諦めました。 今のところ候補はショッピングプラザに1度寄って帰った事のある程度の北軽井沢が出ていますが、2人共温泉に入りたいと言うのが頭から離れず軽井沢か・・・と決定できません^^; 温泉地がなくても北軽井沢は心休まる良いところでしょうか? そこでご回答者様のお勧めの温泉やお宿がございましたら是非教えて下さい。 彼とはあさっての火曜日に会いお互いの案を持って再検討の約束をしています。 実はお宿よりも行き先が決められなくて悩んでおります。 北軽井沢・群馬県(伊香保・草津は除外)・栃木県(那須は除外)・埼玉県・福島県・岩手県等その他東北の案がでています。 移動手段は車で、彼は一つの場所に2泊したいと言っていますが、今後の参考にしたいのでその辺は気にせずご回答下さい。なるべく温泉地が良いのですがこの際きにしません。 2泊ですので近くに観光地がある所が良いです。 非常にわがままな人でしてプチホテルならいいけれど、ペンションは嫌だと言っております。 お勧めの場所はありませんでしょうか・・・。

noname#178925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

こんばんは またきました#3です ちょっと予約の件ですが3連休などは、早めに動いたほうがいいですよ アタシσ(゜-^*)も旅行を予定しているのですが半年前に場所を決めて 2ヶ月前に宿泊予約済です(それでも、直接予約は一杯でキャンセル待ちでした) ま、そんなことはどうでもよいのですが はい、つま恋温泉からでしたら混んでいても40分前後です 手元に地図ありますか?(どちらからこられるか判りませんが、東京方面とします) 草津でしたら、関越自動車道、渋川伊香保ICからです(上信越道、碓氷軽井沢からもこれます)353号線を使いあがってきます その手前に中之条町というところが有ります その近くにつま恋温泉があります 正直、華やかな温泉では有りません(TVの旅番組にも紹介されたことはあるのですが)回りの観光がないからです 草津、伊香保のようにおんせんまんじゅうもなければ ライトアップも有りません 春は、沿道にさくらが咲いて綺麗だそうですが 冬場のスキ-客が多いのかもしれません その温泉からからすぐ鬼押しハイウェイという有料道路が走っています 浅間山の横を通る道です 途中、鬼押し出し園という観光地もありますが どちらかというと そのまま、白糸の滝を見て 軽井沢町営(旧軽ロ-タリ-そば)駐車場に車をとめて 自転車を借り散策(ただ、3連休でしたら大通りは人が多くて自転車ですとひき殺しかねませんが。。。) 散策が終ったら 御昼前には、プリンスショッピングプラザへ 軽く見ても3時間 好きなショップがあれば5時間はかかるかもしれません ちなみに 万座温泉ですと つま恋温泉から万座ハイゥェイで、ん~30分程度上がります 景色はいいです山の中の温泉地という感じで 空気もいいですし、温泉が湯煙を上げているところも見られます 露天風呂がいいみたいですよ 草津温泉は つま恋温泉よりも少し中之条よりを上に上がっていきます 混んでいなければこれも30分程度ですね #4さんのベルツがあいているようですよ 御早めに プリンスから碓氷軽井沢ICまでは1時間弱です(混んでいると思いますが) 正直、軽井沢で和室でくつろぐというと 星野温泉、浅間プリンスホテル、軽井沢プリンス(和室あると思います)が、いいとは思うのですが 高いです(笑) そのなかでも、浅間プリンスは交通の便もよく 建てられてからまだ日が浅い事 落ち着いているということで、オススメです 何かの記念日に、どうぞ

質問者

お礼

おはようございます。こんな私の為に2回もご回答頂きましてなんてお礼を言っていいのか。 本当にありがとうございます。 yuyuyunnさんはご旅行に行かれるんですか^^本当に羨ましいです♪ 私達も、今時期に行く今までの旅行には7月には予約を入れておりました。 今思えばその時でも空いているお部屋は数少ない記憶がありましね・・・。 昨日彼と話し合いを致しまして、色々な案を出したのですが・・・。 行き先・宿泊場所も今から決めるのは本当に難しい事で私も彼も頭が痛くなり険悪な雰囲気が漂ってまいりました^^; 旅行には行きたいけれど、急いで決めてもお互いに楽しめないだろうと言う事で今回の旅行はなしになりました。 でもですね、今回ここでyuyuyunn さんにお聞きした事で、つま恋温泉や万座温泉など行ってみたい温泉が出来ました。 次回の旅行には是非是非参考にしたいと思っております。 今回は、私達の地元が那須高原の近くなので、近場の温泉でゆっくりしたいと思います。 那須も良い所ですので、機会がございましたらyuyuyunn さんも是非いらしてくださいね^^ この度は本当にありがとうございました。ご旅行楽しんで来て下さい^^♪

その他の回答 (4)

回答No.4

何だか↓の人のお陰で見づらいですね。 URLを無用に長くするとこうなります。 本題です。プチホテルは許容範囲内でしたら、 草津の「ベルツ」は如何ですか? 10月の8・9日、空いていそうですよ。

参考URL:
http://www.hotel-baelz.com/
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。ご回答誠にありがとうございます。 ベルツも検討致しましたが、昨日彼と話し合いをした所、宿泊先・旅行場所を1ヶ月を切った今から考えるだけで、頭が痛くなりちょっと険悪になってしまいまして旅行自体をやめにする事に致しました。 草津温泉には、3月末から4月の頭に旅行する予定であります。その時にベルツは参考にしたいと思っております。 せっかくのご好意を無駄にしてしまい誠に申し訳ございません。 この度は本当にありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは、 悩んでいらっしゃるようですね 正直、北軽井沢は軽井沢とは付くものの 群馬です(笑) キャベツが有名です 夕食にキャベツの山盛りが出たりします それと、草津も湯畑周辺の温泉は宿泊料が高いです 少し上の方に行くと、本当は湯畑から引くのではなく白根の温泉から引いています えと、本題で 温泉重視ですか? ならば、草津温泉もよいですが 万座温泉方面などを http://www.jreast.co.jp/takasaki/kounou_2003/manza/manza_area.html おすすめのつま恋温泉はいっぱいですが http://www2.wind.ne.jp/yamadaya/index2.html とりあえずきいてみてはどうですか? ここからなら、鬼押し出しをドライブして軽井沢まで30分から40分程度 泉質もいいです、部屋は乾燥しますが・・ それと、あまり騒げませんが、貸切露天風呂もいいですよ、運がよければ 貸切から列車が通るのが見える?かも知れません

質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。すごく悩んでおります・・・。旅行の場所決めにこんなに頭を痛ませたのは初めてでございます。yuyuyunnさんのご回答を拝見していたのにもかかわらず、ショッピングプラザも北軽井沢にあるものだと先程まで思い込んでいたばか者であります・・・。彼に今の候補は北軽井沢じゃなくて軽井沢だよ。地図みた?と先程ちょっと切れ気味に電話口で言われてしまいました。万座温泉やつま恋温泉を拝見させて頂き、私的にはやっぱり温泉がいいと思う気持ちがあります。まだいまいちよくわからないのでちょっとお聞きしたいのですが、つま恋温泉(嬬恋?)・万座温泉はアウトレットまで30~40分程度と考えてよろしいのでしょうか? この旅行での希望は自転車に乗って軽井沢をみて回りたい。静かな温泉地で浴衣をきて和室に泊まりたい。が、この度で外したくない条件であります。 何かございましたら是非またご回答下さい。よろしくお願い致します。

回答No.2

初めまして、今晩は。 >草津温泉を予定しておりましたが、旅行日から1ヶ月切っているということもあり、どこも満室で泣く泣く諦めました。 『じゃらん』等の予約サイトでは空室も出てきてる様でしたよ。 ご希望旅館ではないかもしれませんが…。 お車移動されるのでしたら、連休ご宿泊希望という事ですので1泊ずつでオススメさせて頂きますね。 その移動間も観光出来ますし、予約も取れやすいかと思いますので…。 【一花館】群馬・四万温泉 http://www.ichigekan.com/  昨年9月に新築オープンし、渓流沿いで眺望が良い和風旅館です。  露天風呂付客室4室含む全7室。  『じゃらん』カップルプラン[朴の間・客室露天付]プラン    21,000円(一応今現在は連泊も可能の様です) http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?yad_no=322799&stay_year=2005&stay_month=10&stay_day=8&day_kbn=0&stay_count=2&num_1r=2&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=04&subsystem=0&list_res_id=1126459247245150&min_price=0&max_price=999999&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0#00085678 ちなみに下記の方の【ホテルグリーンプラザ軽井沢】 『じゃらん』で空室ありました。 他にもお探ししてみますが、今回はコレで。 お役に立てればイイのですが・・・。

質問者

お礼

前回草津温泉の質問時にもご回答下さり、今回も誠にありがとうございます。実は私のミスで北軽井沢と軽井沢は同じ所だと思い込んでいまして、彼に北はつかないと先程電話で言われました。残念ながら『じゃらん』カップルプランは一人¥36750とお高いので記念日とかに検討させて頂きますね。四万温泉一花館のサイトを拝見させて頂きまして予算的にもとても私の希望だと思っております。出来たらもう少しお安い方が・・・。なんてわがままな考えもございますが、四万温泉はとても参考になりましたので一つの案として彼に挑みたいと思います^^

• nachiguro
回答No.1

こんばんは 軽井沢研究家です(真っ赤なうそ) さて、北軽で温泉ならありますよ! まずホテルグリーンプラザ軽井沢は如何でしょうか? http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/ 現時点でネット上の予約は満杯ですが、旅行代理店のプランでは空いている筈です。(これは自信持って言えますし、私が交渉出来ればな間違いなくOK!なんだけど…) そしてホテル軽井沢1130 http://www.karuizawaclub.co.jp/html/1130_index.html こちらも温泉ですが、ネット上は満室ですが、こちらは泊まったことが無いですけど、かなり落ち着けるようです。 うちは子供がいるのでグリプラ専門ですが… あと北軽井沢では無く中軽井沢ですが、塩壷温泉ホテルというのもありますね。 http://www.siotubo.co.jp/ HPはしょぼいですがw部屋は綺麗です。 他ではURLは省略しますが、猪苗代リステルタワー、国民休暇村磐梯高原・岩手山麓、宮城秋保・作並温泉、松島方面と言った所でしょうか。 いずれにしても諦めないで下さい!必ずホテルにはリザベーションルームっていうんだっけ?予備の部屋は3部屋位用意しているものです。 私もこの手を使って何度か宿泊した事があり、これが縁でグリーンプラザさんとは仲良くさせて頂いています。

質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。nachiguro さんのご回答は軽井沢の過去検索の中で拝見して参考にさせて頂いております^^こちらのサイトのホテルグリーンプラザはとても良かったのですが、私のミスで彼に電話したところ北はつかないと言われてしまいました^^;軽井沢の街中を自転車で行動したいので北軽井沢は遠いとの事です。せっかく良いサイトを載せて頂いたのに大変申し訳ございませんでした。せっかくのご好意本当にごめんなさい。軽井沢が広い事にびっくりしております・・・。