解決済み

4月末から5月の連休について

  • 困ってます
  • 質問No.9586894
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (180/262)

家族11人で5月1日、2日、三重県の長嶋温泉に行こうと、予約を試みたのですが、もうすでに満員の状態で、(宿泊施設)恐らくそうなれば高速道路も渋滞は免れないですね。北陸から車で行くのですが、そう遠くない所で、以外と空いている行楽地は無いでしょうか。2泊3日の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7830/20898)

旅行・レジャー カテゴリマスター
北陸から長島に行くなら、名神の大垣から国道258を南下すると
あまり渋滞を受けずに行けるんですが・・・それはともかく(笑)

今からGW中日の予約は、有名どころはほとんど無理でしょう。
なので、例えば「ナガシマ」なら、宿は桑名や四日市の市内で
我慢して、遊園地やアウトレットに日帰りで向かうのが正解かと。
また、「行けたら行く」と割り切って、団体予約のキャンセルが
出やすい2週間程度前に、もう一度宿のキャンセルを狙うとか。

意外に、電話予約だと「キャンセルが出るかも」なんて教えて
くれる場合もあります。楽天などのWeb予約だけが全てではない
ですよ。
補足コメント
177019

お礼率 68% (180/262)

その桑名や四日市のホテルが満員で、困っています。現在家族でもう一度、行先の検討を行っています。
投稿日時 - 2019-02-12 09:58:39
お礼コメント
177019

お礼率 68% (180/262)

有難う御座いました。
投稿日時 - 2019-02-12 09:58:42
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2193/6664)

旅行・レジャー カテゴリマスター
兵庫県の北側 城崎温泉 久美浜湾 夕日が浦木津温泉 などはまだまだ余裕があるみたいです。
補足コメント
177019

お礼率 68% (180/262)

兵庫の北側、日本海側ですと今住んでいる北陸と変わりないですね。
投稿日時 - 2019-02-13 15:54:53
お礼コメント
177019

お礼率 68% (180/262)

有難う御座いました。
投稿日時 - 2019-02-13 15:54:56