• 締切済み
  • 困ってます

windows Live フォトギャラリー

NEC LAVIE LL750/Lを2011年より使用しています。 Windows10にアップデイトしたら、SDカードが読み込めなくなりました。また、最近は力いっぱい押さないと印字しなかったり(放電などをやってみましたがダメでした)、印字してから画面に出るのに4秒位かかったり、画面が切り替わるのがものすごく遅いので、そろそろ買い替えを考えているのですが、1つ気がかりがあります。 写真を撮るのが趣味で、撮った画像の編集に『Windows Live フォトギャラリー』を愛用しているのですが(『フォト』は気に入りません)他のPCにかえた時に(LAVIE Note NEXTが候補です)これをそのまま利用する方法はありますでしょうか。 もうサービスは終わっていてダウンロードはできないようなのです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.2

他の方が回答されていますが Windows Liveメール2012のサポート終了でどうすればいいのか https://www.ikt-s.com/live-mail-end-of-support/ Webアーカイブのサービスに残っている「wlsetup-all.exe」を実行すれば今でもインストール自体は不可能ではありません。当方のテスト用のWin10で実際にインストールしてみましたが「Windows Live フォトギャラリー」はちゃんとインストールでき起動も出来ました。 ただマイクロソフトのサポートは既に終了しているので代替ソフトを探す事をおすすめします。

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 パソコンを新しくしても、利用できることがわかり安心いたしました。 代替ソフトも探してみます。 ありがとうございました。