婚活のススメ。

今年、40歳になる独身の女友達がいます。(結婚願望有り)飲み会や合コンに参加しているものの泣かず飛ばずで。。。いわゆる3...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2019-02-11 19:13:19
  • 回答No.16
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
happy0103様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。

💛「再び回答ありがとうございます。本日、意を決して友達とランチに行ってきました。婚活話を色々聞いてイザッ本題(結婚相談所をすすめる事)に入ろうとしたら『もうその話はいいやん。』と。。。『50過ぎた人は嫌だ』とか『田舎に住んでいる人は嫌だ』とかじゃあ、誰だったら良いのと思いました。声をかけてもらえるだけでもありがたいのに。本当に本当にお手上げ状態でどーっと疲れて帰ってきました。」・・・とのこと・・

A)先ず以て何より「お疲れさまでした!」・それ以外に言葉が浮かびません!

✚ここまでくると、「どうぞ、お好きな様に」・・・と切り替える必要が有りそうですね? 貴女のSTRESSの方が大きくなってしまいそうですから・・

*「猫に小判」とは良く言った物ですから、好きな様にさせておくしか有りませんね・・・ただし、一切の「愚痴」もぶつけて来ないという条件で・・

✚どうぞ、実り無き友情にもケジメを付けましょう・・・理解無き人には無意味です・・・一生の問題になる事は間違い無いでしょうが、全ては「自業自得」ですから、これ以上は、どうぞSTRESSのなりません様に!
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
happy0103

お礼率 100% (22/22)

再度の回答ありがとうございます。
もう放っておこうと思いました。何を言っても無駄なので。
私が焦っても仕方ないですしね。その内、本人が気付いて何とかするでしよう。(たぶん・・・)
気付いた時には時遅しになっていそうですが。
それも本人の人生です。仕方ありません。
そーっと見守っていきます。
投稿日時 - 2019-02-12 21:00:39
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。