婚活のススメ。

今年、40歳になる独身の女友達がいます。(結婚願望有り)飲み会や合コンに参加しているものの泣かず飛ばずで。。。いわゆる3...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2019-02-10 20:32:58
  • 回答No.13
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
happy0103様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★早速の「お礼のコメント」ありがとうございました

💛「回答ありがとうございます。合コン、飲み会はこの歳になると時間の無駄ではないかと、知り合った男性に結婚願望があるとは限りませんし、はたまた既婚者だったりすることもあり得るわけで。なので相談所が近道なのではないかと私は思っているのです。友達はまだ自分が選べる立場だと思っています。本当は選んでもらえてありがたい立場ですのに。私はそう思いながら婚活をしました。
何度かその話を友達にはしたつもりだったのですが、心に響いてないみたいでもうお手上げ状態かもしれません。」・・・とのこと

A)全て、貴女の言う通りですね!

✚特に「友達はまだ自分が選べる立場だと思っています。本当は選んでもらえてありがたい立場ですのに」・・・とのこと、これは結婚相談所をやっている立場では、毎日の様に言う台詞です。

*「何度かその話を友達にはしたつもりだったのですが、心に響いてないみたいでもうお手上げ状態かもしれません」・・・とのこと・・・貴女と言う生き字引がいるのに、本当に困った女性です。 貴女が言う事が現実なのですから、良き友を持って、良きアドバイスを頂けた事に感謝すべき関係ですね!

💛「合コン、飲み会はこの歳になると時間の無駄ではないかと、知り合った男性に結婚願望があるとは限りません」・・・全くその通りで、実際に相談所を使わないと分からないのでしょうが、最後は自己責任である事をいつ、気が付くか?でしょう・・・それにしても貴女という「生き字引」がいて、勿体ないとしか言いようが有りませんね! これでは・・「お手上げ状態」かもしれませんね!
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
happy0103

お礼率 100% (22/22)

再び回答ありがとうございます。
本日、意を決して友達とランチに行ってきました。
婚活話を色々聞いてイザッ本題(結婚相談所をすすめる事)に入ろうとしたら『もうその話はいいやん。』と。。。
『50過ぎた人は嫌だ』とか
『田舎に住んでいる人は嫌だ』とか
じゃあ、誰だったら良いのと思いました。声をかけてもらえるだけでもありがたいのに。
本当に本当にお手上げ状態でどーっと疲れて帰ってきました。
投稿日時 - 2019-02-11 18:26:24
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。