boss RC-202 MIDIプログラムチェンジ

このQ&Aのポイント
  • boss RC-202をMIDIでコントロールした際のプログラムチェンジについての問題
  • boss RC-202でプログラムチェンジが自動再生される問題の解決方法
  • ボス製品RC-202のMIDIプログラムチェンジにおける再生制御について
回答を見る
  • 締切済み

boss RC-202 MIDIプログラムチェンジ

boss RC-202を MIDIでコントロールしたときに プログラムチェンジを行った場合、自動で再生されてしまいます。 勝手に再生できなくする方法があれば教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#246011
noname#246011
回答No.2

こんにちわ。 取説P17に「MIDI スタート(FA)を受信すると、すべてのトラックが再生され、MIDI ストップ(FC) を受信すると、すべてのトラックが停止されます。」と書いてありますので、プログラムチェンジを送った直後にFCを送ってみてください。 送信側のMIDI機器によりますが、16進数で「FC」、10進数で「252」です。

• dingdang
回答No.1

RC-202側には設定がなさそうです。 仮に、送信側でスタート/ストップの信号を個別にON/OFFできたとして、それをOFFにしても再生されてしまうのなら、残念ながら方法はありません。