• 締切済み

25年前の銀行通帳の記録が欲しい。

年金自動引き落としの証明をしたい為に、25年前の記録が欲しいので、ufj銀行に問い合わせましたが10年経ったら消去するので方法が無いと言われました。 どうしても知りたいのですが、こういうのって絶対に無理なものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• gunto
  • お礼率91% (348/379)

みんなの回答

• symy915
回答No.3

私の勤める銀行ではもっとも古いデータでも昭和59年(20年前)のものです。 25年前といえば銀行がオンライン化されたかされてないかのギリギリの年代でしょう。UFJに限らず全ての金融機関でも当時のデータは保管していないでしょう。法的に保管義務はありませんし、ましてやUFJはその当時は東海銀行OR三和銀行のどちらかであったから、現在データが残っている可能性はゼロでしょう。 残念ですが、お諦め下さい。

gunto
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり 諦めるしかありませんね。 質問欄では25年としたのですが、18年前のでもチェックできるので、18年前の記録もやはり無理でしょうかねえ? ホント諦めの悪い私です。

• yoshi170
回答No.2

記録の欲しい通帳に関する入出金データはその銀行でしか保管していません。銀行がないといったら無理ですね。

gunto
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hime_mama
回答No.1

ご自身で通帳を保管していない限り無理でしょう。 銀行も10年くらいでデータを削除しますし。

gunto
質問者

お礼

ありがとうございました。