• 締切済み

銀行口座の自動引き落としで不明なものがある

銀行口座の自動引き落としで、何か分からない引き落としがあります。 毎年9/10に1,312円引き落とされていて、摘要に「ミツビシUFJニコス」とあります。 何かの年会費かもしれませんが、覚えがありません。 明細なども自宅に郵送されてこないのですが、 何も手元にない常態でも、三菱UFJニコスに電話して問い合わせてもいいのか・・・? 銀行で、自動引き落としの解除をしたいけれど、どこからの引き落としか分からない状態で解除できるのか・・・? 分からないことだらけですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

 三菱のキャッシュカードには、クレジットカード一体型の物が有ります。  このクレジットカードは、一定の条件を満たせば次年度年会費無料になるものです。  条件は、一定金額以上の引き落としが有る場合とか、決済口座の残高が年間を通して50万円~300万円までのいずれかだったと思いますが維持している場合(総合口座の定期預金を含む金額)とかだったと思います。(他にも幾つかの条件の内一つでも満たしている場合が有ります。)  このクレジットカードの解約はキャッシュカードの再発行手数料がかかります。  一度ご確認下さい。もしこのカードの年会費であれば、銀行でご相談できます。

回答No.8

1,312円(税前1,250円)はニコス系カードの年会費(初年度無料が多い)ですね。 》自動引き落としの解除をしたいけれど、 ・まずカードを解約しないと駄目です。解約したら引き落としは無くなります。 ・銀行に聞いて正しいカード名(会社)を調べてから解約の是非を決めないと。

回答No.7

最近、クレカの年会費しか引き落としがない場合、明細が送られてこないこともありますよー。 UFJカード、ニコスカード、MUFGカード等、何かお持ちでしたら手続きしたほうが良いです。 来年も落ちますよ。 この場合、6月か7月に入会しているように思います。 8月に解約しても間に合わないです。 ただ、上にも書きましたがUFJ系は幾つか問い合わせ窓口があるので、 電話しても必ずしもすぐに当たらないかもしれませんので、カードを探して裏を見るほうが早いかもしれません。 それから問い合わせして、カード解約したら良いと思います。

回答No.6

昨年、私も身に覚えのない引落があり、三菱UFJニコスに電話しました。 まぁ、そもそも私は三菱UFJニコスのカードを持っていなかったのですが、元妻が引き落とし口座を変更していなかったために生じたものでした。 何を買ったのかは教えてくれませんでしたが、引落の解除を電話口のみでやってくれましたよ。

  • NPAsSbBi
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.5

ETC支払い用のカードだったりしませんか? ETCは、ETCカードの他に支払い用クレジットカードが付いてくるので、 その年会費というのが、ありそうなことだと思います。 いずれにしても、三菱UFJニコスに問い合わせ、名前や住所、電話番号、生年月日などが 合致すれば、何の契約なのか教えてくれるはずですし、 必要なければ、その電話で解約も可能なはずです。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

三菱系のクレジットカードの年会費です。 まったく申し込まないで落とされるわけはないので、忘れているカードがあるのではないかと思いますよ。 ニコスカード(旧日本信販系)とかDCカード(旧三菱銀行系)、ミリオンカード系(旧東海銀行→旧UFJ銀行系)、UFJニコス系(日本信販とUFJカードが合併した会社)と何種類かありますから、同じ三菱系で複数持っていることもありますから。 よく調べたほうが良いですよ。 まあ、銀行に聞いても分からないというと思いますよ。 それと、会費だとすると、そのカード自体を解約しない限り解除できませんよ。 参考までに。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

毎年ということなので、カード会社の年会費なのでは?そうでなければ、何かの年会費でしょうね。 1,250円+消費税=1,312円 http://www.cr.mufg.jp/apply/index.html

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

三菱UFJニコスに何の費用なのか聞けば良いのでは?

回答No.1

電話して聞いた方が良いですよ。 ひょっとして家族の誰かが無断で 開設したカードかもしれません?

関連するQ&A

  • 家賃とネット代の自動引き落とし

    家賃とネット代の自動引き落とし 引越し後以下の振込みを毎月振込みしております。 ・家賃(銀行振込) ・ネット(明細が届くのでコンビニ支払い) 手間がかかるし、銀行手数料がかかります。 自動引き落としはどのようにすればよいでしょうか? 郵貯銀行の窓口にいくと自動引落しは用紙をもらってないとできないなどといわれて帰ってきました。 三菱UFJ銀行ならできるのでしょうか? 又家賃を毎月手数料600円ほどかかるのを防ぎたいのですが、皆様どうしていますでしょうか? 特に自動引き落とし用紙などをもらっていません。

  • 海外銀行口座にて、不明な引き落としがあります。。

    昨年9月までイギリスのロンドンにて留学していた者です。 日本へ帰国してくる際に、ロイズTSBという銀行に開いていた 口座を解約せずに帰ってきました。 しかし、今年になって気づいたのですが、送られてくる明細に 身に覚えの無い引き落としが、いまだに毎月8ポンドほどあることが 分かりました。(現在は残高がマイナスになっております。。) とはいえ生活を始めた月から引き落としされていたので、自分が 何かしらの契約をして、引き落とされ続けているのだとは思うのですが、 いったい何の引き落としなのか、全く分からなくなっております。 (ちなみに「DXNLINK」という相手からの引き落としです。) 銀行に問い合わせても、相手の電話番号も何もわからず大変 困っております。口座を解約すれば引き落としは無くなるかと 思うのですが、DXNKINKと直接の契約解除ができず、あとから まとめて請求が来ないかと、不安になっております。 ネットでもいろいろ調べようと思いましたが、手がかりもつかめず、 またどこへ相談したらよいものかと悩み、こちらへ投稿させて いただきました。宜しくお願いいたします。

  • 自動引き落とし

    現在、イーバンクからUFJ銀行に一定額を毎月、自動送金しています。 たとえば通っているスポーツクラブがイーバンク銀行での引き落としを認めないため、イーバンク銀行からUFJ銀行に送金してから、UFJ銀行で引き落とすようにしています。 ところが、イーバンク銀行はこのUFJ銀行のように自動振込先を1か所しか認めないのでしょうか? 他にも、イーバンクから毎月自動的に引き落としを直接引き落としたいところがあるのに、それができないようなのですが?

  • 口座の「自動引き落とし」は、悪用される可能性があると聞きました。

    口座の「自動引き落とし」は、悪用されると多額の現金が抜かれる可能性があると聞きました。 ちょっとした会費でも自動引き落とし契約ってありますよね? ところが、会費の金額以上は引き落とされないと言う保障は無いらしいのです。 銀行にその店が「○○円引き落としてください」と言うと、銀行は言われるがままに払うシステムらしいです。 だとしたら、通帳にある全額が引き落とされて持ち逃げされる可能性が、最悪の事態でありえますよね? 今さらですが、考えてみると危険なことだなと思いはじめました。 会費の徴収は「自動引き落とし以外に無い」らしいので、こちらで自衛できるような方法を考えたいのですが、何かしらの対策はできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 銀行でどこから引落が行われているかわかりますか

    東京三菱UFJ銀行の普通預金口座を持っています。A支店で口座を持っているのですが、今はそこから100kmくらい離れた遠い地にいます。公共料金やその他の料金が毎月引き落とされています。中には1年に1回とかいうのもあります。どういったものが銀行から自動引き落としになっているのか知りたいのですが、A支店以外でもこういった事を聞けば教えてくれるものなのでしょうか?またその中の1つをこれ以上引き落としできないように停止させるという手続きも可能なのでしょうか?

  • 自動引き落とし

    三井住友の口座へ毎月自動で入金(自動引き落とし?)したいのですが、UFJの口座しか持っていません。 UFJの口座から引き落としをする場合、他銀行(三井住友)へになるので手数料はかかるのでしょうか? その手続きには何が必要なのでしょうか? UFJに行って手続きをしないといけないんでしょうか?

  • 家賃振り込み手数料と自動引き落としについて

    三井住友銀行への振り込み手数料と他銀行の家賃引き落とし 三井住友銀行へ家賃を振り込まなければならなくなりました。 (1)三井住友銀行で直接現金で振り込む (2)三井住友銀行で他のみずほ銀行や東京三菱UFJのカードをもっているので、そちらで振り込む (3)持っているカード(みずほ又はUFJ)でカードで振り込む どちらが安いでしょうか? 今回は自動引き落としの書類の不備で振り込む形になってしまいました。 また私の不動産では家賃は自動引き落としになっております。 今まで住んでいたマンションでは振り込みだったのですが、自動引き落としの場合は手数料はかかるのでしょうか? また手数料がかかった場合、どちらが負担するのでしょうか?

  • 自分の口座から親の口座へ自動引き落としみたいなサービス

    自分の口座から親の口座へ自動引き落としみたいなサービス 親に借金をしていて、毎月分割で返しているのですが、 給料が出るたびいちいちお金を下ろして渡す、というのがめんどくさい、というかうっかり忘れがちなので、 クレジットの引き落としの様に自分の口座から親の口座へ毎月自動で支払ってくれるサービスって銀行にあるのでしょうか? 三菱東京UFJのサイトを探してみたんですけどわからなかったので質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 通帳のみでの引き落としは可能か?

    銀行の口座を最近転職に伴いまして新しくしたのですが、現在通帳のみ手元にあります。カードはまだ自宅に届いていない状況なのですが、ATMでの通帳のみの引き落としというのは可能なのでしょうか? ちなみに銀行は東京三菱銀行で、前に東京三菱銀行は通帳のみで引き落とせた記憶があるのですが・・・ また、近くの東京三菱銀行はATMのみで窓口がないのですが、近くのUFJ銀行は窓口があります。東京三菱とUFJの統合ということなのですが、UFJの窓口で東京三菱銀行の通帳は使えるのでしょうか?

  • 銀行の口座に知らないところから引き落とされてる・・・

    三菱UFJ銀行です。 先日、知らない会社(トウキョウガイシ)から8000円ぐらい引き落とされてました。 全く身に覚えの無い会社です。 この会社を簡単に調べたのですが、やはりわかりません・・・。 ちゃんと詳しく調べたいのですが、どうすればよいのでしょうか? UFJに行けば教えてくれるのでしょうか・・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう