• ベストアンサー

睡眠薬について教えてください。

睡眠障害だけに問題がある人で、睡眠薬を常用している人の多くの人が働けているとお聞きしましたが、どの様な根拠、理由でその様に判断出来るのでしょうか? 多くの人が実際に働けているのは、確認されているのでしょうか? 今まで働けていた人が、働けなくなったら医者に訴えるでしょうから、医者は分かっていると思いますけど、雇用の形態にもよりますが、仕事は簡単には休めませんが影響ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

睡眠導入剤で働けなくなった、という話は 聞いたこともありません。 寝つきが悪かったり、眠っても途中で目覚める人が、飲む薬。 ただそれだけの薬ですよ。 「睡眠導入剤」を「睡眠薬」と誤ってしまうくらい、 質問者様は誤解が多いようです。 私は、18年飲み続けていまして、もちろん働いています。

mamezon333
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

一人一人は健康保険証をみれば働いているかわかります。 それとも疫学調査の方法の話ですか?

mamezon333
質問者

お礼

生活保護が大きく増えることはないと思います。

回答No.2

ない。薬効は早く効くか遅く効くかで効果は4~6時間。

mamezon333
質問者

お礼

適切な指摘有難うございました。