• ベストアンサー

招待した同僚が孤立してしまいそうです。アドバイスお願いいたします。

daikoku3の回答

• daikoku3
回答No.8

私はその友人の立場で出席した側です。 学生時代の友人の披露宴に一人で出席したのですが、 同じテーブルにはいくつかの友人グループの内、 割りと一人参加の人達を揃えていたり、 その友人のお姉さん夫婦だったりで、 披露宴で困る事はありませんでしたよ。 それぞれに事前に話はしてあったみたいで、 「○○な人って聞いていたんですけど~」 というような話だったり、その友人のエピソードとか 話したりで、楽しく過ごした記憶があります。 やはり皆、祝う気持ちで集まった人達なので、 マナーとして同じテーブルの人達とは コミュニケーションをとる筈ですからね。 同僚の方も承知の上だと思います。 気軽に話せる人に声を掛けておくのがイイと思いますよ。

kirarai
質問者

お礼

そうですね!アドバイス頂いた様に、私の友人に頼む際に同僚がどんな人かとかの話も伝えたいと思います。個性的で素敵な人なので、面白いエピソードはたくさんあります~。(^_^)友人の席もちょっと考慮し隊と思います。ありがとうございました。