• ベストアンサー

ヘッドホンからモスキート音がします

原因と対策はありますか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.3

アンプの電源を切っているときは聴こえないのであれば アンプか再生する機器からのノイズとなります。 ノイズの原因が、電源ノイズなのか残留ノイズなのかは別として 根本的な解決はヘッドホンでもノイズの出ない(聴こえない)機器を使うしかありません。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7094)
回答No.2

年を取ると高音域が聞こえなくなりますが、そうなる段階で高音域の耳鳴りが聞こえるようになります。 この耳鳴りは普段は周囲の騒音で聞こえませんが、ヘッドホンを着けると騒音が聞こえなくなって耳鳴りが聞こえるようになります。 と言うことで原因は加齢によるもので、対策方法はありません。 その内に耳が慣れていつも聞こえる耳鳴りを脳が遮断して聞こえなくなり、同時に高音域も聞こえなくなります。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

1.アンプの故障。 2.ヘッドフォンの故障。 3.CDプレーヤなどの故障。 4.音源の録音スタジオ内に蚊がいた。 5.ヘッドフォンの中に蚊がいる。 6.耳鳴り。 7.幻聴。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スピーカとヘッドホンをつなぐと音がおかしいです。

    sony ステレオヘッドホンmdr-xd200とelecom5.2w高音質スピーカの相性が悪いです。つなぐと音がこもり人の声が聞こえづらいです。 ヘッドホンをlg製モニター、オーディオアンプ、スマホ アンドロイドs1につなぐと問題ないです。スピーカも問題ないです。 原因と対策を教えてください。何卒宜しくお願い致します。

  • 地デジからモスキート音が・・・対策は?

    地デジをパソコン見ていると、たまに、耳が痛くなるような高音(モスキート音)がします。何か、対策はありますか?

  • モスキート音について

    モスキート音について モスキート音を用いた防犯装置を自作しようと思うのですが、実売されているモスキート機器はどのような音波を出しているのでしょうか? 17.9kHz のサイン波で76db 以上を満たせば良いと思うのですが、それ以外に周波数やボリュームを変動させたり、オンオフを行ったり、その他になにかトリックが伴う必要もあるのでしょうか? ちなみに単純な音波出力装置は既に完成し設置運用していますが、実地データが少なく、また目に見えて効果を確認しにくいのです。市販品のキャッチコピーでは、まるで蜘蛛の子を散らすように撃退できてるとゆってますが・・・。

  • モスキート音がうるさい

    こんにちは。 マンションの高い部屋に住んでいるんですが、自室で絶え間なくモスキート音が聞こえます。 私の部屋だけです。 時間帯も関係なく、ずっと鳴っているんですがたまに少しだけ止まったりします。 今まで耳鳴りか何かだと思っていたので気にしていなかったのですがこれがモスキート音だと知り、気になってしまって部屋に入りたくありません。 気にしているからかもしれませんが、音が結構大きくて頭が痛くなります。 こんなことって、よくあるんでしょうか?

  • モスキート音について

    俺は今30代のいい歳したおっさんですが、モスキート音が聞こえます。 歳も歳なので若者退治のレベルならまだ「うぁ!」程度なんですが、東京駅のとある店の前にあるのはねずみ退治用ですかね? アレは「ぐぁ!」です。 音の周波数が高いせいなのか、元々そんなつくりなのか知りませんが、普通の音ならば近づけばだんだん音が大きくなるのでうるさいと思えば近づきません。 しかし、俗に言うモスキート音は指向性が高くて聞こえた瞬間に既に「ぐぁ!」です。 聞こえない人のために説明しますと、歩いてたら突然横においてあるスピーカーが最大音量でハウリングする感じです。 辞めて欲しいです。 というか、せめて警告して欲しいです。 普段は鳴ってないのに閉店後に急に鳴らしたり、猫避けのために動いてる間は追尾してきたり・・・ しばらく耳が痛くなり、音が聞こえづらくなります。 こーゆーの、どうにかできませんか? 法的に問題ないんですか? ほとんどすべての人に聞こえる音ならば法的にもNGですよね? 一部の人にだけ聞こえる音ならば良い理由ってなんですかね? よろしくお願いします。

  • モスキート音が聞こえません(15才)

    モスキート音が聞こえません。 15才です 真剣に悩んでます。 17000hzはもちろん聞こえず 30代が聞こえる14000hzも言われたら わかる程度しか聞こえません。 難聴でしょうか? 少し大きな音で曲を聞くことは しばしばありました。 ちなみに滲出性中耳炎を 患ったことがあります。 今もなお鼻炎です。 治らない難聴なのか 個人差なのか教えていただければうれしいです。 それと、これから音楽をはじめようと本気で思っています ずっと続けていきたいのですが 音楽活動(バンド)にも影響したり、 音楽活動が僕の耳をさらに悪化させることは ありますか? 長文失礼しました。

  • モスキート音消えない

    ネットで「モスキート音」を聞けるサイトをグーグルから見つけました。アドレスの1つ http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/ それらいくつかのサイトを試して視聴したのですが,その後,パソコンのスピーカーから音がずっと鳴るようになりました。 どうもFirefoxを終了しても,ずっとインストールされたままのようです。これでは一種の迷惑プログラムです。 以前は聞こえなかったので,パソコンのノイズではありません。 1)システムの復旧でそれ以前に戻しましたが消えません 2)ieのキャッシュを消してみましたが駄目でした。 3)タスクマネージャのプロセスで何を終了したらよいか,わかりません。 詳しい方対処方法もしくはヒントをください。よろしくお願いします。

  • モスキート音がききたい

    モスキート音という音を一度きいてみたくて質問させていただきました。 モスキート音を無料で聞けるサイトなどがありましたら教えてください。 このジャンルで質問じゃないだろなどのご意見がありましたら、ご指導よろしくお願いします。

  • モスキート音

    テレビで若者にしか聞こえない音「モスキート音」 というのを初めてしりました。 私は20代前半なんですが、まったく聞こえませんでした( ;´Д`) そこで納得いかないとゆうか、是非もう一度聞いてみたいので、 携帯、パソコンでダウンロードできる無料サイトをさがしています。 自分で探してみたものの詳しいことも解らず… お願いします!

  • モスキート音

    どうでもいいといえばどうでもよいのですが。 最近「モスキート音」なるものを知りまして、PCでアプリなどを使って聴いてみました。 そこで疑問に思ったのですが、聴く時にどういう聴き方をすれば正しい結果を得られるのでしょうか? たとえば音量、イヤフォンの使用等々です。 実際聴こえなかった音域が音量を上げたり、イヤフォンを使ったりしたらきこえました。 もちろんそれでも限界はありますが。 本当に自分が聴こえる音域は、病院で検査しなければわからないのでしょうか? 現在、特に音が聴き取れないと感じたことはありませんし、会社の健康診断でも異常はありませんでしたので、単なる興味からの質問です。 ご回答くださる方も、そのおつもりでご回答いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう