• 締切済み

携帯について

ガラケーからスマホに替えたのですが、前のガラケー を捨てたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.6

ショップに持ち込み処分依頼も良いけど ネットで売るのは如何ですか?お金になります。 それなりにですけど・・・。

回答No.5

今なら、東京都に寄付すると、金メダルになります。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.4

都市鉱山として、レアメタル(希少金属)の回収・リサイクルに協力しましょう。 今なら、東京オリンピックのメダルの材料になると思います。 都市鉱山とは https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=sYhIXJSiFoP78gWmg6z4CQ&q=%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%89%B1%E5%B1%B1%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%89%B1%E5%B1%B1&gs_l=psy- レアメタル(希少金属)とは https://www.google.co.jp/search?ei=rIlIXJ-8KqGh-QaVq7zwBQ&q=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%AF+&oq=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%AF+&gs_l=psy- 地球の地上・地下など自然界の鉱山のレアメタル含有率よりも、都市鉱山のレアメタル含有率のほうが「高い」のです。 携帯・スマホや、デジカメ等も、家電製品・IT機器のひとつで、レアメタルが使用されています。 日本は多くのレアメタル(希少金属)を、多くは中国等から輸入しているし、北朝鮮にはレアメタルの埋蔵量が多いと推測されていて、他の国が狙っているのです。 https://www.google.co.jp/search?ei=a4tIXLDmAon38gX9kLvYDA&q=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%94%A3%E5%87%BA%E5%9B%BD&oq=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%94%A3%E5%87%BA%E5%9B%BD&gs_l=psy- 下水道の処理場などの施設の、し尿(糞尿)などの汚水処理施設の沈殿汚泥からも、レアメタルが回収されています。 https://www.google.co.jp/search?ei=W5BIXN-RIMiF8wX2g5DwDw&q=%E4%B8%8B%E6%B0%B4%E9%81%93%E5%87%A6%E7%90%86%E5%A0%B4%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB&oq=%E4%B8%8B%E6%B0%B4%E9%81%93%E5%87%A6%E7%90%86%E5%A0%B4%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB&gs_l=psy- 携帯スマホに中にある個人データが心配ならば、携帯電話会社の販売店などに持っていくと、無料で回収します。 販売店の窓口では、目の前で携帯スマホの本体に大きなパンチ上の機械で穴をあけて、使用不可能とお客に確認してから引き取りまます。 https://www.google.co.jp/search?ei=O41IXKW9HZDM8wX06a6YDg&q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%80%80%E5%9B%9E%E5%8F%8E%E5%A0%B4%E6%89%80&oq=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%80%80%E5%9B%9E%E5%8F%8E%E5%A0%B4%E6%89%80&gs_l=psy-

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.3

携帯電話などから貴金属を集めて東京オリンピックのメダルの材料にしようという活動が行われています。個人データなどは消去した後に、公共施設や郵便局などに置かれている回収ボックスに入れればいいです。 https://tokyo2020.org/jp/games/medals/project/ http://www.toshi-kouzan.jp/recoveryMethod.html

回答No.2

そのまま捨てないで、設定内容をリセットして 内容が分からないようし中古販売店に ・携帯電話 ・充電器 売りに行きましょう。不具合があり交換した時には売れませんけど。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

捨てなくても良いです。携帯本体、充電器などと一緒にリサイクルショップに持って行けばわずかの金額ですが、引き取ってくれます。

関連するQ&A

  • 携帯は

    スマホとガラケーとどっちがいいのかなあ…「電池のもちでいうとガラケーの方がずーっといい。それからスマホは落として割れる事もある」と店員に言われたし…それになーんでスマホは保険が500円もするのー!? その割りに月額料金も高いとかなんやらかんやら… スマホ使って見たい気もすんだけどタブレットとガラケーか…家にパソコンとガラケーか悩んでます。 それから携帯はドコモかauかSoftBankかどれがいいのかなあ…?

  • 携帯について

    携帯についてです。 私は今、auのガラケーとWILLCOMを 所持しています。 iPhone5sを待っているので ガラケーをiPhoneに変えてません。 しかし、LINEやアプリなどを したいのでWILLCOMをスマホに 変えようかと思っています。 金額は、WILLCOMのスマホだけのが 安くなりますが、電波などを 考えるとガラケーは持っときたいです。 WILLCOMをスマホに変えて ガラケーと2台持ちすることに どう思いますか(>_<)

  • 夏服、iPhoneをどうやって携帯してますか

    最近スマホ(iPhone)を買いました。 ずっとガラケーを使っていたのですが、ガラケーの時はズボンの前ポケットに入れていました。 しかしスマホをズボンの前ポケットに入れると壊れそうですし、それにちょっとサイズが大きいですので入りづらいと思います。 皆さんは、夏服の時、スマホをどうやって携帯していますか?

  • 携帯についてです.

    今auのガラケーを 使っていて そろそろスマホに 変えたいなと思っています。 そこでなのですが スマホとiphoneは、何が違ってくるのでしょうか? また、どの機種がおすすめとかあるのでしょうか? あったら教えて欲しいです. あと、オプションとかで違ってくると思いますが、ガラケーとスマホの料金の差は、一般的にどのくらいあるんでしょうか? 今ごろみたいな 感じかもしれませんが 全然スマホの知識がないので教えて欲しいです. 申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯販売のノルマがある彼氏について

    私はガラケーを使っているのですが、調子がよくスマホに替える気はないのですが、彼氏から「スマホにかえないか?今週末かなりやすくなるぞ」言われました でも私は替えるつもりはないし替えたくないので困った顔文字だけ送りました。そしたら、「じゃあやめな」「いいよ、ほかあたるから」と言われました。今後どう対応すればよいでしょうか?やっぱり助けると思って替えるもんですか?わたしはスマホよりガラケー派なのはわかっていると思うので壊れていよいよってなったら替えるとは前言ったことはあります。みなさんならどうしますか?

  • 携帯スマホに詳しい方教えてください

    まだガラケーなのですが、スマホを買おうと思うようになりました。 そこで2つ教えてください! 1.最初は心配なので、ガラケーとスマホを二台持とうかと思っています。スマホに慣れてきたら、ガラケーはやめようかと思っています。 その時、スマホの新しい電話番号を、今まで使っていたガラケーの電話番号にしてもらうことはできるのでしょうか? その場合いくらかかりますか? 2.ガラケーのマイクロSDカードデータ(画像やメール)は、Androidのスマホに入れたら、開けるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします!

  • 携帯端末を買わなきゃ新規契約できないの?

    auのガラケーからDOCOMOのスマホに移りましたが、メールは打ちにくく携帯向けサイトも使えないため、auのガラケーを新規で購入しようと思います。(スマホとガラケーの二台持ち) ただ、前のauのガラケーが傷の少ない状態で残っているので、新しく端末を買うのはもったいない気がします。 新規契約の際には必ず端末を買わなきゃだめですか?それとも昔の携帯を差し出せばそれを利用して新規契約できますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯からスマホに変える場合

    ガラケーからスマホに変えたいのですが今使っているガラケー1年しかたつていません 今使っているガラケーの機種代全額払ってスマホにする事は出来るのでしょうか あと1年変えられないのでしょうか お願いいたします

    • 締切済み
    • au
  • 携帯2台持ちについて

    今、DOCOMOのガラケーのみを使っていますが、スマホとの2台持ちを考えています。 仕事用とプライベート用に使い分けるために購入したいのですが、どの組み合わせが一番料金が安くなるのでしょうか? (ガラケーはメール、電話、スマホはネット、メール、電話メイン) 1、仕事用はDOCOMOのガラケーをつかい、プライベート用もDOCOMOのスマホにするか 2、仕事用はDOCOMOのガラケーで、スマホはAUにするか 3、仕事用&プライベート用もAUに買い換えるか 私は田舎に住んでいる為、DOCOMOの電波がよくありません(AUは◎) AUを使ったことがないため、料金プラン等がよくわかりません。 1~3の中でどの組み合わせが安く済みますでしょうか。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • あなたの携帯電話はスマホ?ガラケー?

    私の職場では9割がスマホを使っています。 私は未だにガラケーと呼ばれる従来の携帯電話を使っています。 ここのアンケートカテのみなさんはどのような携帯電話を使っていますか? スマホ派?ガラケー派? スマホ派の方にお聞きしますが今時ガラケーは時代遅れだと思いますか?