• ベストアンサー

有給休暇で水曜日が休みになったら何をしますか?

水曜日に有給休暇が取れたら、皆さまは何をしますか? 交通費以外にお金のかからない有意義な過ごし方を教えてください。 久しぶりに水曜に有給休暇を取りました。 でも週の真ん中で、まだ木金に仕事があるので、 あまり疲れる事は出来ません。 引っ越し後に放置していた銀行の住所変更手続きが複数あり、 やっと終わったと思ったら、いつの間にか夕方になりました。 トホホ。。。 ※明日から仕事なので短時間限定アンケートとします。 今日中にお礼・締め切りを行う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

おまけの時間なので、欲張らないのが一番かと思います。片づけておくべきことがあるならそれをやりますが、なければ、やってもやらなくてもいいことに使えばいいのじゃないでしょうか。 たとえば町を歩いてみる。日頃はお仕事に出かけておられるのなら、近場でも日中にぶらぶら歩くことは少ないのではないでしょうか。意外な発見があるかも。 他には、私なら図書館をのぞいてみます。必ずしも貸し出しを受けなくても、いつか読んでみたいなと思う本を見つけるだけでも楽しいかも。 それか、美術館に行ってみます。興味のないテーマであっても、見てるうちにこれまで関心のなかった方面に興味を抱くようになるきっかけになるかもしれない。ただし、交通費だけでなくて入館料もかかってしまうのが難かな。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 図書館もいいかも知れませんね。 地元の散策も兼ねて散策すると、なお充実しますね。

その他の回答 (4)

• 177019
回答No.5

私だったら部屋の中の掃除、片づけ、日頃出来ない部屋の中のイメージチェンジダビングして溜まってしまったDVDの整理、等ですかね。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分も部屋は散らかっているので、たまには掃除もいいですね。

回答No.4

週4のパートで働いていましたが、家でじっと大人しく出来ない性格なので必ず、近場の駅ビルやイオンモールなどに出歩いていました。 でも、お金はほとんど使っていない。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショッピングモールは楽しいですよね。 ただ、私は都心に住んでいるので、郊外に行かないとショッピングモールがないんです。

回答No.3

土日祝に仕事がお休みの場合は 役所とか銀行など 普段行かれないところの用を足します。 振り込みもネットでもコンビニでも出来ない 振り込みもありますし どうしても銀行営業時間に 済まさなければいけない用事もありますから でも私は自由にお休みが取れますから この場合には当てはまりません。 大多数の方に当てはまる場合を想定しての回答です。 後早く閉まってしまうお店などに行きます。  

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 自由に休みが取れるって羨ましいです。 私も様々な職業を経験しましたが、 サラリーマン(会社員・公務員)は、業務の都合もあって、 忙しい部署だとなかなか休みが取れなかったり(取らせてくれなかったり)します。 今の職場は、完全にカレンダー通りなので、 役所・銀行は休みを取らないと行けません。 だから銀行に行った訳ですが、銀行は手続きに案外時間がかかります。

回答No.2

惰眠を貪る お金もかからず平和ですね

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 熟睡できれば良いのですがね。。。週の真ん中は意外とストレスが蓄積します。職場の嫌なババアとかが原因で。w