• 締切済み

1.コンビニで50円払わず逮捕された方がおられたが

1.コンビニで50円払わず逮捕された方がおられたが皆さはどのように思われただろうか? 2.食べ放題やドリンクバーのある店で料金をちょろまかしている人たちもこれからは捕まって行くのだろうか? 犯罪カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

回答No.5

この人は常習犯だったために店側にマークされてたらしいですよ 単に間違っただけなら店員に申告して差額を払うなりすれば良いわけだし

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>1.コンビニで50円払わず逮捕された方がおられたが皆さはどのように思われただろうか? 認識が違います。 50円払わなかったのではなく、150円のものを100円のものと偽って申告して100円だけ支払い、150円のものを持って行った訳です。 計画的ですので、詐欺行為です。

質問者

お礼

noname#234982
noname#234982
回答No.3

別に何とも思いません

質問者

お礼

• seble
回答No.2

普通はそれだけで逮捕なんてのはないと思います。 確信犯かよほど抵抗したか、警官の機嫌が悪すぎたか、、 50円でタダメシが食えるなら、これからも増えるでしょう。(留置場で3食出ます)

質問者

お礼

• hondaok
回答No.1

1 その事件は知らないけどいきなり取り押さえられたなら不当。ちゃんと50円足りないですよって言っても相手が払う気がないなら妥当 たかだか50円100円って思ってる人居るけどそういうチリが積もれば・・・って言うのが店をを潰す事に繋がると分かって欲しいわ 無人販売とかでも100円払ってないで物持っていったり50円で2つ買っていく奴ら居るけどあれも立派な窃盗罪だからな? 2ちょっと例がわからないのでなんとも。なにをどうやってちょろまかしてるのかによる

質問者

お礼