• ベストアンサー

美容師に苦情

先日行った美容院で最悪の技術、対応でした。 やり直しをお願いするといい返事は来ず、そればかりか逆切れされ、結局泣き寝入りの状態です。 私の住んでいる同じマンションの方にこの話をすると悪評高い店だったと判明。転勤で最近来た町なので知りませんでした。 こういう場合、どこに相談するのが良いのでしょうか?

• kan1
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

今回、どのような経緯で、どのような施術をされたのか? 具体的にどのような結果になり、 やり直しがきく内容なのか?…等、よく分かりませんが、 その場でやり直しを依頼しても、受け入れてもらえず、 納得いくような説明もないようでしたら、 まずは「消費生活センター」へご相談されるのが、 一番公正かつ、手っ取り早いような気がします。 参考URLで、お近くのセンターを探され、 髪の状態が出来るだけ変わらぬうち、1日でも早くに、 門戸をたたくべき、と思います。 証拠として、写真等日付入り画像を残しておいたり、 レシートを保管しておくと、後々役立つかもしれません。 やり直しをお願いするのも、一案ではありますが、 そんな店ではもうきっと、触られるのも嫌でしょうから、 精神的苦痛をも与えられたとして、返金要求した方が、 あなたにとって、得策かもしれません。 1日も早い解決を、切にお祈りしております。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
kan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、消費生活センターのような所しかないのですね。美容協会みたいな所で苦情を申し出たらその店に 警告してもらえるような機関があればいいのにな。 Ririnonoさんがおっしゃるとおり、もう足を運ぶのは いや!!です。ひとまず、現状の写真を撮ってセンターへ相談してみます。

その他の回答 (1)

• mikan23
回答No.1

うーん。 もう二度と行かないであきらめるのがいいんじゃないですか? やり直しをしつこくいってやってもらったところでどんな風にされるか・・・ もっとひどくなる可能性も。 切ってしまったらしばらくは元に戻らないわけですし。 あ、どんなヘアスタイルにしたのかわかりませんが・・・ 私だったらとりあえずあちこちに悪評をばらまきつぶれてしまえーと呪います(笑) だってうそじゃないしね!? どのみちそういう店は長くないとは思いますけどね・・・

kan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その店は通勤途中の道路沿いにあるので見るたびにいや~な気分になります。そして私も「早くつぶれてしまえ~!!」とつぶやいてます(笑) やはりよく吟味してお店は決めないといけませんね。