• ベストアンサー

美容師に苦情

先日行った美容院で最悪の技術、対応でした。 やり直しをお願いするといい返事は来ず、そればかりか逆切れされ、結局泣き寝入りの状態です。 私の住んでいる同じマンションの方にこの話をすると悪評高い店だったと判明。転勤で最近来た町なので知りませんでした。 こういう場合、どこに相談するのが良いのでしょうか?

  • kan1
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

今回、どのような経緯で、どのような施術をされたのか? 具体的にどのような結果になり、 やり直しがきく内容なのか?…等、よく分かりませんが、 その場でやり直しを依頼しても、受け入れてもらえず、 納得いくような説明もないようでしたら、 まずは「消費生活センター」へご相談されるのが、 一番公正かつ、手っ取り早いような気がします。 参考URLで、お近くのセンターを探され、 髪の状態が出来るだけ変わらぬうち、1日でも早くに、 門戸をたたくべき、と思います。 証拠として、写真等日付入り画像を残しておいたり、 レシートを保管しておくと、後々役立つかもしれません。 やり直しをお願いするのも、一案ではありますが、 そんな店ではもうきっと、触られるのも嫌でしょうから、 精神的苦痛をも与えられたとして、返金要求した方が、 あなたにとって、得策かもしれません。 1日も早い解決を、切にお祈りしております。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
kan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、消費生活センターのような所しかないのですね。美容協会みたいな所で苦情を申し出たらその店に 警告してもらえるような機関があればいいのにな。 Ririnonoさんがおっしゃるとおり、もう足を運ぶのは いや!!です。ひとまず、現状の写真を撮ってセンターへ相談してみます。

その他の回答 (1)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

うーん。 もう二度と行かないであきらめるのがいいんじゃないですか? やり直しをしつこくいってやってもらったところでどんな風にされるか・・・ もっとひどくなる可能性も。 切ってしまったらしばらくは元に戻らないわけですし。 あ、どんなヘアスタイルにしたのかわかりませんが・・・ 私だったらとりあえずあちこちに悪評をばらまきつぶれてしまえーと呪います(笑) だってうそじゃないしね!? どのみちそういう店は長くないとは思いますけどね・・・

kan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その店は通勤途中の道路沿いにあるので見るたびにいや~な気分になります。そして私も「早くつぶれてしまえ~!!」とつぶやいてます(笑) やはりよく吟味してお店は決めないといけませんね。

関連するQ&A

  • 美容院で失敗された。返金してほしい!

    こんばんは。 美容院でパーマをかけたところ物凄い失敗しました。細かい状況は省きますが、技術力に不信があるのでやり直しではなく、返金をしてもらって別の店でなんとかケアしてもらおうと考えております。 気が弱くて今まで店に対してゴルァなんて怒ることしたこともないので不安です。その美容室のスタッフの雰囲気も怖い人がいたし・・・。 この場合、返金してほしい旨を伝えるにはまず電話の方がいいでしょうか?また、担当してくれた美容師は男性だったのですが、女性のスタッフに変わってもらって話をした方がやりやすいでしょうか?いい交渉の術などありますでしょうか? 結果がどうなるかなんて大して考えもせず、とにかく施術して客を裁けばいいや、みたいな態度でしたので、話になるかどうか…。電話しても逆切れなんかされそうで;お金をかけて髪を痛めに行ったようなもので悲しいです。

  • 美容院への差し入れ

    私の髪はカラーしてもすぐ落ちてしまいます。 前美容院に行った時も結構暗めに入れてもらったのに1週間ほどで落ちてしまいました。技術保証は10日間なんですけど、やり直しなんて行きにくいなぁ・・・と思っているうちに過ぎてしまって、まぁいっかと諦めていたんです。 でも友達に「色落ち早すぎ!明るすぎ!美容院にとりあえず電話だけでもしてみた方がいいよ」と言われ、染めてから2週間経ったぐらいの頃に、「色落ち激しい気がするんですけど、もう10日以上経ってるんでやり直して欲しいとじゃなくてとりあえず見てもらいたいんです」と電話して予約しました。 それで美容院に行ったのは結局ちょうど3週間後だったんですけど、「お金とかいいから!!」ってタダでやってくれました。 3週間もたってるから私はお金払うつもりだったのになんだか申し訳ないし、全くイヤな顔をせずにいつもどおり施術してくれたとは言え、なんだかクレーマーになったんじゃないかと心配で・・・ だから次回行くときにみなさんで召し上がってくださいって感じで何か持って行こうと思うんですけど、どう思いますか? また、持って行くとしたらどんなものが喜ばれるでしょうか?

  • 美容院にやり直しに行きます。アドバイスを下さい。

    昨日美容院で脱染+カラーをしたのですが、希望の色の画像http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=Ane&st=59028 を見せたにもかかわらず、希望とはかけ離れているどころか施術前とほとんど変わらない仕上がりにされました。 ※もし宜しければ前回質問を閲覧して頂ければと思います。 そして、今朝美容院にやり直し希望の電話を入れました。 不満を伝えると担当(男性で店長です)は 「トーンは明るくも暗くもしてなくて、色味を入れただけなんです。赤みが出るのを気にされてたのでアッシュの中では一番くすむものを使わせて頂いて、ゴールドやベージュは赤みが出やすいので使ってません」と。さらには「お客様の髪質があるので見本のような色にはならないし、だから店でも髪型の雑誌とかカラーチャートとか毛束は置かない方針なんです」と。事前に何トーンの何色で染めますなどの説明も一切なく、仕上がるまで色が分からなくてとても不安でした。 やり直しにあたって引っかかっている点があります。 画像を見せたとき、私が「ここまで明るくなくてもいいけどこんな色にしたいんです」と言ったのを逆手にとって、「でもここまで明るくなくていいって言いましたよね?」と言ってきて…それにしたって明るさの程度がかけ離れすぎてますよね?仕上がりが似ても似つかない色な訳ですし… とにかく画像のようになるようにやり直して下さい!と言うと「やり直しはさせて頂けますけど希望通りの色にはならないし、さらに赤みがでちゃうだけだと思います。今より明るくするとなるとカラーチェンジということで料金が発生します」と言われてしまいました。 希望通りの色にはならないって、じゃあ画像を見せて注文した後「分かりました」と言ったのはなんだったのか?普通は出来ますと言う意味ですよね。こちらはきちんと伝えた希望の色になっていなくてただ希望通りにして欲しいだけなのに、なぜやり直しで通常料金を支払わなければならないのか理解できません。どういう理屈なのでしょうか。 月曜火曜が定休日で、明日の10時からしか空いてないと言うのでとりあえず来店することにしました。話し合いをして返金して貰えるでしょうか?無料でもここでのやり直しは危険でしょうか?別の担当にすればいいでしょうか。また、お店のHPがあるのですがここからメールでこちらの意見を事前に送っておくのはどうでしょうか。 脱染+カラーで18900円も払ったのにこれ以上払えないし、このまま泣き寝入りしたくありません。 助けてください。

  • 美容師を好きに・・・

    この間、美容院へ行きました。そこで担当してくれたのが彼でした。初めは普通に話をしてたのですが、私の知り合いの友達ということが途中で判明したんです。私にとってその子はただ知ってるだけで友達っていうほどでもなかったんですが、彼がどう感じたのかはわかりません。 帰るときに、「それだと自分でセットするのは大変だからパーマかけたほうが楽だよ。安くしてあげるからおいで。」と言ってくれました。そして、携帯番号を聞かれあとで電話すると言われて帰りました。 丁度家に着いた頃に電話が鳴りました。そして翌々日にお店を閉めたあと、モデルとして行くことになりました。 「○年目だから、今更モデル募集する年じゃないんだけどね。」と言いながら、格安でパーマをしてもらいました。 ただそれだけのことだったのですが、私がお客として普通に行けば、お代も正規でもらえるのに、友達のことをちょっと知ってる人だからって、美容師の方ってそんなに簡単に友達価格にするものでしょうか? 彼女には絶対、店に来させない。普段と店とでは違うから。と言っていたのですが、それは店の彼を知ってる人とは付き合わないという意味だったのでしょうか? 彼のどこに惹かれたのかまだはっきりわかりませんが、でも私が彼を好きになってしまったのは事実です。 でも、やっぱり彼にしてみたら、お客のひとり。ただちょっとつながりがあっただけ・・・としか思われてないのでしょうか?そうだとしたら、なぜモデルにしてくれたんでしょう? ただの客だったら携帯教えないよ。といわれましたが、その後、メールや電話があるわけでもないし・・・どうしたらいいかわかりません。 ちょっと長くなりましたが、この悩みにお返事いただけたらうれしいです。

  • 同じ美容院なのに仕上がりが違う。

    2ヶ月前行った美容院でカラー&カットをし、気に入ったので今回も同じ店に予約して行って希望の髪形・色も雑誌を見て希望したにも関わらず、 *カラーは希望より暗い色に染まってる。 =夏だし、「明るめで」って言ったのに。 *カットは気持ち程度しか切らない。 =よって「美容院行った感ゼロ」 *仕上げのセットは前回はキレイにアイロンでストレートにセットしてくれたのに今回はドライヤーで乾かして艶出しスプレーを吹きかけただけで「はい、お疲れ様でしたー」とボサボサ頭のまま終わられてしまいました。 あまりの事で唖然としてしまい、「もうここには来ないでおこう」と諦めてはみたものの、同じ料金でこんなにも違う技術でいいのか?と今更ムカついてきました。 ここはカット+カラー=¥5000の激安店だし諦めて普通の美容院でやり直してもらったほうがいいのでしょうか?(普通はカット+カラー=¥15000~) それとも激安店にやり直しを希望するか・・・・・。 皆さんならどうしますか?

  • 女性は美容院にいる間(カットしている時)に若い男美容師さんとどんな会話をしているんですか?

    こんにちは。 女性は美容院にいる間(カットしている時)に若い男美容師さんとどんな会話をしているんですか? ※ なるべく賑やかな町で何店舗か持つ会社の美容院で能力主義のお店という設定でお願いします。 1.出来れば具体的に会話の内容を教えてください。 2.若い美容師さんは会話が上手いですか?会話がヘタな(合わない)人もいますか? 3.指名する上で会話も重要ですか? 4.あまり話さずモクモクと手を動かすだけの美容師さんもいますか? 私は男ですが、前述した業界の人も技術だけでなく、接客術や流行への関心、マナーなどに投資もしなければいけないらしく大変なんだそうです。(という話をつい最近聞きました。) よろしくおねがいします。

  • 美容院で縮毛矯正したのですが…

    先日前髪に縮毛矯正をかけました。 しかし、まっすぐにするはずの縮毛矯正なのにチリチリ(ビビリ?)になってしまいました。 まだ、施術を受けて1週間以内なので、無料でやり直しをしてもらうことが可能なので 電話にてその旨を伝えたところ、カラーを繰り返し行っていたりする髪に施術を行いそのような状況になったのであれば、やりなおしても直らないと思いますと言われました。 とりあえず状況を見ないと分らないとのことなので、今日美容院へ行く予定なのですが、正直言ってそれはどうなのかと思いました。こちらは髪をまっすぐにするために縮毛矯正をかけたのに、前より悪化したあげく、直らないかもしれないと言われたのです。 まだ、その施術を行ったお店へ行って見てもらって、はっきりとした回答をもらったわけではありませんが、もし直らないと言われたらどうしようかと、不安な気持ちでいっぱいです。 その場合は泣き寝入りしかないのでしょうか…?(´;ω;`) 皆さんが私のような状況になったらどうしますか? よろしくお願い致します。

  • 美容師さんにケータイ聞かれました

    20台半ば、社会人、女性です。 過去に好きだったことがあります。 もう長い間毎月指名で頼んでる方です。 もちろん、恋愛感情だけでなく技術も買ってるので、 お願いしてます。 昔は、その美容師さんのメアドとか知りたくてうずうずしてた時期もありました。 でも、そんな勇気もなく。 何年も通ってやっと・・・。 この前、美容師さんに「メアド教えてくれる?良かったら電話番号も。」って言われました。 で、私のを教えて、あちらからメール来ました。 で、普通に返事したんですけど、その後がきません。 そんなもんでしょうか? 何のために聞いたんでしょうか? 美容師さんにメアド聞かれるなんて普通だと思います(恋愛感情とかじゃなくて)が、 どうして聞かれたんでしょうか? 別に、お店に来てくださいっていう催促だったら、私は毎月行ってるのでする必要ないし・・・ なぞです。

  • 美容室のトリートメント料金について・・

    女性でカラーをしておられる方に伺いたいのですが、美容室でのトリートメントはどうされていますか? 最近になって新しい美容室に行ったのですが、勝手にトーリートメントを入れられて、お会計の時にその分3000円を加算されて請求されました。美容師さん曰く「カラーを入れるならそれがあたりまえ」。 あと「薬品もいいのを使ったので~」なんて言われて結局は予定していたよりも4000円ちょっと高かったんです。 一言断りがあっても良いと思うのですが・・勝手にって普通あるんでしょうかねぇ。お会計の時ビックリしましたよ。しかも別に有名美容室でもなければ何でもないフツーの美容室。技術も上手じゃないんですよ~(泣)。 ちなみに私はカットとカラーリング、ボブなんですが、確かに私の髪は細くて痛みやすいです。でも、その分家でのケアやトリートメントは美容室仕様を使っていますし、お陰様で痛んではいません。 以前の美容室も3年通ったのですが、今年辺りから毎回毎回トリートメント(しかも5000円のハホニコトリートメントです)を勧めてくるようになりました。技術は無難だったのですが、しつこいのに嫌気がさして新しい美容室を探していた矢先でした。 うーん・・・ロング料金が加算できないからトリートメントで加算?なんて勘ぐってしまいます(笑)。 皆さんはどうされていらっしゃるんでしょうか? 宜しければ参考にさせて下さい。

  • 美容院の予約拒否

    少し気になっている事があるのですが このところ立て続けに美容院の予約を具体的な理由なしに拒否されました。ネット予約でも電話予約でもです。 自分が住んでいる地元の町の中の美容院に限った話です。隣町や少し車で行った離れた町の美容院では予約拒否までされたことはありません。 心当たりがない訳ではないのですがここでは書きにくいので割愛させて下さい。 ただ、お店とトラブルになったとか髪型の仕上がりに難癖をつけたとかドタキャンを何度もしたとかそんな事は一度もないし悪評を立てられて出禁になるような事は一度もしたことのないごくごく普通の大人しい客であると思います。 もちろん店側は客を選ぶことだって出来るし、拒否した理由など答える義務もない事は承知していますが何度も続くと被害妄想陥りそうです。 元々修行したお店が同じだったりどこそことどこそこは暖簾分けで師弟関係だったり、 地元の美容師さん達のネットワークというのはかなり強固にあると聞きます。協会に入ってる入ってないで共有される顧客の情報もあるのでしょうか? もちろん普通に地元の同級生同士の情報の伝達、噂の広まりのスピードが速いのは田舎特有でわかります。SNS時代なら尚更です。 つまり、先ほど割愛した私の良からぬ情報(美容院の利用とは直接関係のない事)が美容師同士で共有伝達され、私が私として私の名義で予約すると拒否されているという事ぐらいしか考えられません。 やはり何か理由があって地元の美容院の間で私は予約を拒否される対象にされているのでしょうか? 同じ地元の美容院でも個人で1人の美容師さんがやられているような小さな美容院では普通に予約が出来ていますが腕的にあまり気に入っておらず満足出来る美容院を利用したいと思っているのですが。 今は仕方なく遠方の美容院を予約しています。 美容師の方やその業界にお詳しい方がおられましたら忌憚なくご教授くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。