• ベストアンサー

思わず涙ぐんでしまった映画はありましたか?

こんばんは 映画の話しばかりしております他の質問が浮かびません 最近は涙もろいものですから アクション映画を観ていてもウッと涙が込み上げることがあります 人情の機微に触れられるともういけないのです 以前ですがデミ・ムーアの「ゴースト」 何と言う切ない映画であるか?涙、涙でしたが 思わず涙ぐんでしまった映画がありましたら? お話させていただければ? よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.32

こんばんは 涙ぐんでしまった映画? ない… わたしは映画で泣かないマン 「ひまわり」はおばあちゃんが泣いて亀さまが泣いて、わたしがまったく泣かないから水分と鉄分が足りないと言われて泣けた!笑 (´;ω;`)ウゥ←ウソ泣き えへ 違う 「火垂るの墓」も面白かったけど泣かない! 「マイ・フレンド・フォーエバー」「スタンド・バイ・ミー」も面白かったです! でも涙ぐむことがないです! えっ「ミルク?」 亀さまがゲイの映画で借りた作品? じゃないほうね… いつかみてみよ! 「ONE PIECEの映画 エピソードオブチョッパー 冬に咲く奇跡の桜」 チョッパーの話は良かったです! 涙ぐむことはないけど… 明石家さんまさんがチョッパーの話で泣いたとか言ってた! チョッパー可愛い!!!! 動物のハチ公物語、うちの愛犬と同じラブラドールが主役の「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」も涙ぐむことはないです… 鬼ね!笑 明日も仕事がんばろ~~~💞  亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=UaDACI88oao
kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyo さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私もずぼらにしている訳でもないのですが休憩を入れながらですからねえ 元気でしょうか? 私は映画で泣かない? 鬼娘か?アハハハ 「水分が足りない」❓私、そんな事いいましたかね?言ったか? 「あなた水分足りないのでは?」 鉄分が足りないと言った覚えはない 「ひまわり」観たら普通の人間なら泣きますよ❗ おばあちゃんは人間らしい人間と言える優しい方なのでしょうねえ お元気でおられるのですか? どうしてこのような優しい女性からこんな孫が? 可哀想でねえ私は泣いた 私は高校野球を観ても泣けるのですが 親子の情愛やらになると決定的にいけないのです号泣する すると家内が私をチラッと見る 何を言わずとも分かるのです「また始まった」 私も悔しいから「お前には血も涙もないのか?」 「何も言ってないじゃない❗」ああ言えばこう言う あなた嘘泣きはするのですか?アハハハ 「火垂るの墓」を観ても泣かない? あなた一体何を観て泣くのですか? お笑い番組を観て涙ぐんでるのではないでしょうねえ 「火垂るの墓」は私は号泣した❗ 身体の水分が全部抜けたかもしれない 「マイフレンドフオーエバー」は知りません 「スタンド・バイ・ミー」私も見てますが ステーブン・キングの原作、泣けるようなシーンあったかな? 私は別にゲイの映画を借りた訳ではありませんよ 間違って借りたのです 「ミルク」❓ Hazar さんが回答で詳しく説明してますからあなた借りて観てみたら? 三部作で感動的な映画らしいですよ 若い女性には向いてるのじゃないかな? 他にも色々言ってましたがmoyomoyo さんなら面白いのでは? 「エピソードオブチョッパー」❓ あなた何を観ても泣かないのね ワンちゃんは元気? 余り無理はしないで頑張ってください あなた質問するのかな?と思っているのだが 風呂屋の釜と同じで湯ばっかり またお目にかかりましょう ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 沢山の回答をいただきました Moyomoyo さんの補足欄をお借りしてありがとうございました まだお礼も済んでおりませんが締め切らせていただきます 遅くなっても必ずお礼は書かせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (34)

回答No.14

風立ちぬや、火垂るの墓とか見ていると辛い。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 前回も回答いただきました覚えております 「火垂るの墓」は観て知ってるのですが「風たちぬ」❓知らないのです アニメ? 泣けるのでしょうねえ アニメは殆ど観ることがないものですから、でも覚えておきます ありがとうございました またお付き合いください

回答No.13

「ゴースト ニューヨークの幻」は泣けますし大好きな映画です。 あと 「グリーンマイル」 「黄泉がえり」 「下弦の月」 「君の名は。」(アニメ) 「銀魂2」←笑いすぎて。あと原作からのファンなので将ちゃん・・・ネタバレになるので以下略。 「ふたりのイーダ」←子供の頃、地域の上映会で観て涙ぐむほど怖かったです。。。 灯篭流しのシーンも印象深い。 子供の頃観た、赤い風船と少年の恋物語?みたいな映画・・・親戚んち行って、従兄弟に誘われて地域の夏祭りで観たんですけど、タイトルが不明なんですよね。 確か、外国の映画。ショートムービーかも。

kamejrou
質問者

お礼

 こんばんはmiku -chi さん いまさらお正月の挨拶でもありませんが 良いお正月を迎えられましたか?良い年にしてください 雪は多いですか? 先日、藻岩のことに少し触れましたが札幌にいた頃は会社に行く前に スノーダンプで雪を運びまして 会社に着いて午前中はヨレヨレで仕事にならなかったものですアハハハ 今は千葉ですが風が冷たいのです北海道とは少し違った寒さのようです 「ゴーストニューヨークの幻」は私の好きな映画なのです 死んでも幻になってでも彼女を想い続ける? 私もこれで一途ですから 死ねばあの世から心配して眺めるかも?ですが ホストクラブのお兄ちゃんに入れあげでもされた日には目も当てられませんし 「グリーンマイル」以外は私は知りません アニメも殆ど観ることはないのですが ここのお知り合いに是非としつこくすすめられまして「カリオストロの城」 私は感心しましてね、良く出来ている 親戚んち? この前ですがね、ここのお知り合いが長崎くんちへ行ってきたと言う? 私もほう、と思いましてね 長崎に長崎君と言うお友達も珍しいことである? 長崎には「長崎くんち」と言うお祭りがあるのですねえ ここいらで ありがとうございました良い年にされてください

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.12

kamejrouさん、こんばんは。 映画で涙することは殆ど無いのですが、「チャンプ」のこの場面だけはグッと来て、危なくこぼれそうになりました。 元ボクシングチャンピオンだったジョン・ヴォイドは、いまは飲んだくれのギャンブル好き。 それでも息子は父を一番愛して、誇りに思っている。 ある日、父が博打で大儲けして、家の前で皆にプレゼントをしたけど、肝心の息子へのプレゼントを忘れてしまった。 それを知った息子は下を向いて悲しい顔をする。 もう今にも泣きだしそう。 それを見て父ジョン・ヴォイド言います「おーい、息子のプレゼントに何か小さい物なかったか? それ持ってきてくれ。」と。 そして持ってきたのは、息子の大好きな馬でした。 父の大芝居でしたが、それを見て息子は大喜び。 この手の映画には弱いんですが、感動的な良い映画でした。 https://youtu.be/-EJxCXidPzA?t=149(チャンプ)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは5っm2さん 休日の朝食でしたか? 質問は承知しているのですが取り分け話すような事もありませんので 失礼させていただいてます 私は朝は本当に何も食べないのです 新聞の来る頃にコーヒーくらいでしょうか? それだってネスカフエのインスタントですし人様に自慢も出来ません グリーンのラベルなのですが少し高い でも苦味があって私の口に合う、あとは昆布茶ですそれと梅干しを一個 朝はそんなものなのです 昼は結構作りますねえ 先日も話しましたが「中華丼」やら「焼きそば」やら様々です 家内の口の面倒をみておりますが好きなのでしょうねえ苦になりません 昼のうちに夜の仕込みもしますし私もこれで結構忙しいのです ビーフシチューやらブイヤベースなど、私は自分で作りますものね 「ブイヤベース」などは昭和四十年代の初めでしょうが 当時、高田馬場に「大都会」と言うレストランがありましてね 北海道の田舎者には世の中にはこんなうまいものがあるか? 500円くらいしましたかね? 学食が50円くらいの時代ですもの、食の軽いカルチャーショックを受けて あれからでしょうねえ 仕事の関係で色々な国を旅することもあって、まずその国の美味しいものを まあ5mm2さんですから言う話しです 私は実はこう言う話しをするのは好きではないのです 私の世代は海外旅行はそれこそ持てる者の証しであった時代です それを言うことには私などは、これを言えば反発があるかな? そう考えてしまいます まあ時代も変わりましたし、明け透けで構わないのでしょうが ここには経済的事情であったり身体的不自由故に出掛けられない そう言った方々も多いでしょうし余り反発を招きませんように 老婆心ながら 最近の私の夕食を紹介しましょうか? 「干物」は私はプロですので今日は「真ホッケ」がいいように出来上がって 一夜干しでは少し浅いのです今の時期でしたら二夜干し❗ 最近は鱈が美味しい❗ 豆腐と白菜で「ちり鍋」に今の季節はこれが一番です ポン酢でもいいのですが私は昆布醤油3に醤油を7で刻み葱に唐辛子 もうたまらない❗ それと大根を短冊にして小鍋仕立てでいただく 日本人に生まれて良かった❗アハハハ 肝心の話しが出来ませんでした申し訳ありません ありがとうございました

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

毎回泣けてしまうのは、「街の灯」のラストシーンです。 サイレント・トーキーでありながら・・・このあたり、チャップリンはさすがだと思います。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcitytombi さん チャップリンの「街の灯り」 さすがにチャップリンであるとしか言えませんが 笑いの中に人生の悲しさのようなものも滲ませる上手なものです 私はチャップリンの映画は結構映画館で観ることは多かったようです 「独裁者」なども映画館でしたし 昔はそんな映画館も結構ありましたから ある意味、幸せな時代であったのかも知れませんね ありがとうございました ここいらで

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.10

kamejirouさま、 二度目の投稿お許しくだされ。 もう二つばかり古い映画を思い出してしまったもので。 まず「秋刀魚の味」。小津監督が描くあの淡々と進行する時間が僕は好きです。思わず涙ぐんだのは、父親を想う一人娘の岩下志麻を、笠智衆が、自分が寂しくなるのを顧みず、無理やりお嫁に行かせようとするところです。 そして婚礼の帰り途、一人で立ち寄ったバーでママに「どうしたの、しんみりしちゃって。お葬式の帰り?」と訊かれ、「まぁ、そんなところさ。」と答える。いやぁー、映画ってホントいいですね。 もう一つが「生きる」。私は14歳の時にこの黒澤映画をフランスのパリで観ました。パリに2週間居候していた時、居候先のフランス人中年女性が観に行こうと誘ってくれたので一緒に行ったのです。字幕はフランス語でしたが元々音声は日本語なので不自由はしませんでした。私も涙ぐみはしましたが、その時のフランス人女性の泣きっぷりは凄かったです。映画が終わっても暫くの間エーンエーンと延々と泣いていました(私も駄洒落のひとつやふたつは言うのです)。 …。そうですか。もう映画はアクション映画に限りますか。私はスカッとするアクション映画を好むので、グッとくるものはあまり脳裏に浮かんできません。 「アルマゲドン」なんていう映画もありましたが。 アニメなら「さらば、宇宙戦艦ヤマト」でしょうか。 では、またの機会を愉しみにしております。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcbm さん 二度目の投稿お許しくだされ?アハハハ 私は三回くらい回答した事は何人かおられますよ親しい方ばかりですが 前にですが この前お話した私の入会以来の古いお付き合いのhazar さん 一つの質問に七回くらい回答があって 「あなた、いい加減にしなさいよ❗」アハハハ 質問を開けてるうちにcbm さんの回答なら私は大歓迎ですがね 話して面白いですし 小津さんの映画は何と言うのでしょうかね? 親子愛、家族愛を淡々と描いてみせる 若い頃の私には小津映画を理解出来ませんでした、つまらない映画である 年をとりましてね 小津さんの描きたかった世界が良く分かるのです 「秋刀魚の味」もそうですが「小早川家の秋」などもそうでしょう? 人間の暮らしなど淡々としたものの中に幸せがある 小津さんは我々にそれを言いたかったのでしょうかね? 勿論、小津さん独特のカメラアングルやら技法的なことはあるでしょうが 私に言わせればそんな事は問題ではない 志村喬の「生きる」はbox に入っておりますが暇な時にでも見直して そう思っておりますが 私もあなた思ってるほど暇人でもありませんのでアハハハ ほう、フランスにも❓ 私は昔、中学生でしたがフランス娘のイヴリンと言う娘と文通しましてね この話しは長くなりますのでまた機会もあるでしょうし 後年、仕事の関係でフランスへは何度も行くことがありまして セーヌに佇んで 「イヴリン、あの時はごめんな」 映画みたいでしょう?アハハハ ありがとうございました

回答No.9

「ポンペイ」という映画を観ました。 (4年位前) そして遺骨の中で一組の男女が抱き合っている骨があったそうです。 女性は高貴な身分の方 男性は奴隷であったと思われる骨だそうです。 その骨からこの物語は想像で書かれたのであろうと思われますが 最後になって 思わず涙ぐんでしまいました。 又昔見た「真白き富士の峯」という実話映画も 中学生の子供たちが江の島で亡くなった話ですが 兄弟の遺体が見つかり 兄が弟をしっかりと抱いていたというところで 泣いてしまいました。 思い出すとまた泣けるという 私も涙もろくなりましたよ。  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimu さん 今日は少し千葉も暖かいようですが寒さもこれからが本番なのでしょう Purimu さんも涙もろくなりましたか? 私など涙腺が切れてるのかな?そう思いますものねえ 裏山に小さな祠があるのですが私の散歩コースです 腰かける切り株のようなものがあるのですが腰掛けて祠を眺めていますと 何やら涙が出てきまして 何でしょうかねえ? 以前に話しましたが人生のいきかたこしかた色々な事がめぐるのです 最近、両親の夢を良くみるのです 今朝もみましたが夢とは面白いものです 幼い頃の記憶がまぜこぜになりましてね夢でもストーリーが出来上がる 「ボンベイ」❓ 知りませんけど、なさぬ仲であったのでしょうか? これは私も分からなくもありません 明治以前は日本にも身分制度は厳然としてありましたから 所謂、家格の釣り合いで婚姻が決められる それには当人たちの意志はまるで関係なくすすめられる その意味では最近でも言えるのかも知れませんね 結婚とは家と家の結び付きである、さすがに最近は言わないようですが 「真白き冨士の嶺」 知ってますが流石にpurimu さんです逗子の学校でしたか? 兄弟愛に私などは号泣してしまいます 兄は弟を何とか?と考えたのでしょうか? 私はこれを書いていても涙ぐんでしまうのですが家内が同い年なのですが ドライと言うのか? 「お前には涙はないのか?」 「あるわよ、でも私の涙はあなたほど安くはない」 そう言う事を言うのです、殺してやろうか?❗ さて最後に 先日話せませんでしたが美智子さまが退位されてから ゆっくり読むのを楽しみにされていると言う「シーグスの事件簿」 私も図書館にお願いしてるのですが読めるのは先になりそうです 読書好きのpurimu さんに一応お知らせまで ありがとうございました 私も最近は質問も出来なくなってしまいましたが Purimu さんの回答は拝見しておりますし 我が意を得たりと思う回答は多いのです

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

トム・クルーズとダスティン・ホフマン主演の「レインマン」。 兄弟愛と人間としての成長を描いた映画ですが、最後はなんとなく切なくなってしまいました。 アニメですが「蛍火の杜へ」。 人間の少女と森に住む少年のはかない恋物語。 「ゴースト」に近いものがあるかもしれません。 私もゴーストは好きでレーザーディスクを買って何度も繰り返し見てました。 原作者が同じ「夏目友人帳」という作品もホロっとくるエピソードが沢山あります。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 「レインマン」❓ みたような記憶があるようなないような? トム・クルーズとの共演ですものねえ?確か観たような? 兄がダステイン・ホフマン? オープニングは彼がバスから降りてくるシーンであったような? 少し障害があったのでしたか? ただそれ故であったか?実に人間としてピュアである? そのような映画でしたか? もう何十年も映画でしょうし忘れておりまして思い出せないのです ラストが切ない? はて?どんなラストであったでしょう? 「蛍火の杜」❓ 知らないのですがアニメ? 人間の少女と杜に住む少年の恋の物語? 何やらシーンが浮かんできそうな? 淡いうたかたの恋であったに違いない私の勝手な想像です ありがとうございました 覚えておきます 目にすることでもありましたらbardfish さんが言ってたアニメはこれ❓ 是非、観てみますが 私は観ると言ったら観るのです

回答No.7

はじめましてこんばんは(・∀・)ノ 私も映画大好きです。 最近の作品は観る暇がなくて分からないのですけど、中学・高校生の頃から好きでしたね~ 有名な作品で泣けるものは、 『グリーンマイル』 『レナードの朝』 『フォレスト・ガンプ/一期一会』 ラブストーリーでは『イルマーレ』。 韓国映画のリメイクでキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック共演作品です。 不覚にも泣きました・゜・(つД`)・゜・ 他にも沢山あったのに忘れてます(笑)

kamejrou
質問者

お礼

初めましてこんにちは 私も映画は大好きなのです お知り合いの方に映画の質問ばかりと言われてますアハハハ だって映画の話しは罪がありませんし楽しいですものねえ 私も最近の映画は殆ど知りません 映画館に行ったのももう何年も昔ですしレンタル店もです もう億劫なのです 「グリーンマイル」❓ トム・ハンクスの? 私は別に泣きはしませんでしたが不思議な映画であったような? ステーヴン・キングの原作でしたか、 「レナードの朝」はデ・ニーロ? 「フオレストガンプ」はもう良く覚えておりません 回想のシーンから始まるのでしたか? 「イルマーレ」ですか? 知りませんがラブストーリー? ラブストーリーは苦手なのです別に恋に破れた経験が多いとかでなく どうも最近は甘い映画はいけないのです キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックと言えば「スピード」ですが また共演しているのですね? 覚えておきます ありがとうございました また見掛けましたらお付き合いください

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.6

kamejrou さん、こんにちは。  年始早々ゴメンナサイ。前回の回答は言葉足らずでしたね。モーリス・ジャールは「アマデウス」と同年に受賞していて、(「アマデウス」の)「モーツァルトに資格がなくてよかった」と、冗談を言ったのです。誤解を与えてしまったようで。。。  涙ぐんだというか、泣いてしまった映画が 『ライムライト』  でした。チャップリン映画で泣くつもりはなかったのですが、やられました。  余談ですが、友人は『放浪紳士チャーリー』を見終わったところで、場内放送でチャップリンの死を知らされたそうです。映画館から出てこられないほど泣いたとのことです。  あとは意外なところで 『廃市』  ですが、どこでウルっときたのか・・・  ちなみに原作は初恋の彼女から「これ、いいけ、読んでみてん」と勧められた作品です。彼女と結婚していたら、私は双子の父になっていたことでしょう(笑) 

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん ああ、なるほどねえそう言うこと?洒落たことを言う?アハハハ どう言う意味ななのかな?と考えて熱が出てきましたが これは良く出来たジョークです 私はあなたを見直す❗でも物書きなら普通なのかな?アハハハ チャップリンの「ライムライト」❓ 私は正直、細部はもう良く覚えておりません昔の映画ですし あなたですから言ってもいいと思いますが 若い方が最近観て古い映画を語られる? 私はどうしたら良いものか? 半世紀も前に観た映画を今語られましてもねえ 「ライムライト」はそれでも何となく覚えております ライトを浴びる裏側にある人生模様の映画でしたか? あれがチャップリンのハリウッドの最後の映画だったと思いますが? 前のほうでcbm さんにも話しましたが 所謂マッカッシーズム、チャップリンはヨーロッパに逃げるしかなかった 赤狩の嵐が治まって帰国してからの映画が「伯爵夫人」でしたか? もう往年のチャップリンの映画ではありませんでした この話しも少ししてみたいのですが、あなたとはこれから機会もある 「廃市」❓ 知りませんけど 初恋の彼女から「これいいけ、読んでみてん」 あらあ可愛いこと❗ 双子の父になっていた?また訳の分からない事を言う?どう言う意味? 彼女が双子を産んだと? ここいらで ありがとうございました

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.5

『母をたずねて三千里』を御視聴でしたら、同世代ですかねー。アニメ『世界名作劇場』には、その名の通り名作が沢山ありました。私は『ペリーヌ物語』『南の虹のルーシー』『ふしぎな島のフローネ』『牧場の少女カトリ』が好きでした。相方(妻)は「『小公女セーラ』が泣けた!」と言う世代です。 八甲田山は、そこそこ新しいモノで『ドキュメンタリー八甲田山』も有りますよ。泣けませんでしたが、真実を知るにはイイ映画でした。 https://www.youtube.com/watch?v=hMnMG6_d6Gc エキストラは(先日の高校サッカーで優勝した学校の)青森山田高校の生徒さんだとか。同映画館で観た『この世界の片隅に』も、アニメですが、良かったです(このお話をしたのは、貴方様でしたかねー)。 『涙活(るいかつ)』は、精神的に良いと聞きます。私は、TV番組の「はじめてのおつかい」でも、ホロホロと泣いてしまうタイプなので、ハラハラドキドキの映画も良いのですが、泣ける映画が好きですねー。アニメが可なら、「あらしのよるに」「フレンズ もののけ島のナキ(モチーフは「泣いた赤鬼」)」「聲(こえ)の形」も良いですよ。 韓国映画のお話ですけど『食わず嫌い』は勿体ないですよ。「怪しい彼女」、本当にオススメです。『JSA』も良い映画だと思います。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはsp550uuzさん 初めてお話させていただくようです、ありがとうございます 「母を訪ねて三千里」は観たと言うのか? 昔ですが子供の頃、児童文学書で読んだ記憶が? ですから仰有る「ペリーヌ物語」❓ ルーシー、フローラも知らないのです 世代的には少し違うのかも知れませんね ただ奥様が小公女セーラに泣けたと言われる?ならやはり同世代? 私も小公子のセドリックやセーラを読んだ世代です 「八甲田山」は私は高倉健の映画で観まして それから新田次郎さんの原作も読んでみましたがまことに悲惨の一語で 以前、十和田を旅したのですが湖畔のホテルに泊まりまして たまたまであったのかも知れません? 生き残った兵隊さんの写真が展示されておりまして 五体満足な方は一人もおられませんで凍傷なのでしょう?悲惨なもので 一方の徳島部隊でしたか? 万全の準備をされたようで?好対照であったような? 「この世界の片隅に」、❓ 私にですか?はて?初めてお聞きするように思いますが? 私はアニメは殆ど知りませんのでお聞ききすれば覚えていると思うのですが? 「涙活」と言うのですか?アハハハ 私は高校野球でも泣くのです一緒に野球をやってるようなものです 甲子園に来るまでにどれだけ辛い汗を流したものか? それを考えますと涙が出てきまして 隣で家内がチラッと私を眺める「また始まった❗」 「お前は血も涙もないのか?❗」 「何も言ってないじゃない❗」 韓国映画の「怪しい彼女」、食わず嫌いなのでしょうねえ 覚えておきます機会がありましたら是非 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 単なる恋愛映画ではない映画を教えてください

    私は普段は恋愛映画の類はほとんど楽しめないので見ないのですが、先日たまたま韓国映画の「デイジー」を見たら、サスペンスやアクションの要素もしっかりあって、とても楽しめました。 この作品は世間的には恋愛映画に分類されているようですが、恋愛映画だという認識があったら見ずにパスしていたと思います。 昔にデミ・ムーア主演の「ゴースト」を見た時も、世間で言われているような恋愛映画としてよりも、サスペンス/アクション映画として楽しめました。 このように、世間的には恋愛映画とされているものでも実は単なる恋愛映画ではなく、サスペンス映画やアクション映画や社会派映画としても充分に楽しめる作品を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • デミ・ムーアの画像が欲しい、、

    皆さんよくご存知の映画「ゴースト ニューヨークの幻」に出演しているデミ・ムーアの画像を探しています。できれば恋人役のパトリック・スウェイジと共に、焼き物を作っている(?)ワンシーンが欲しい、、。同じ女性から見ても、彼女はとぉっても美しく憧れる存在です。ネットで探してもなかなか良いものが見付からないので、もしいいサイトなどあったら教えて下さい。お願いします。

  • Dearフレンズで使用されている曲・・

    デミ・ムーア製作総指揮映画“Dearフレンズ”でほんの少し使われている曲です。この曲はデミ・ムーアが故郷に車で帰るシーンに少し流れている曲(サビの部分だけ・・)です。車から流れています。有名な曲だと思います。昔、流行っていた、かわいらしい曲だと思うのですが・・。知っている方、教えて下さい。。

  • 幸福の条件のエンディングで・・・

    デミ・ムーア ロバート・レッドフォード出演の映画「幸福の条件」のエンディングに流れる曲の題名を教えてください。

  • デミ・ムーアはいつからいつ頃まで坊主頭だったのでしょうか

    ずいぶん以前のことですが、アメリカの何かのチャリティー番組を日本のテレビで一部報道されていたのをたまたま見たとき、 チャリティーのためにその番組に来た女優のデミ・ムーアが、髪の毛をそった丸坊主頭だったのでびっくりしたのを覚えているのですが、 デミ・ムーアはいつからいつ頃まで坊主頭だったのでしょうか? (昔のことなので、いつ見たかを特定できないんです。)

  • デミ・ムーア主演「素顔のままで」について

    こんばんは デミ・ムーア主演「素顔のままで」について 知りたい事があります。 ダンサーのデミ・ムーアが何とか議員って人の前で 踊っている時、店のステージに切り替わるシーンが あります。その時に流れてる曲名とタイトルが 知りたいのですが知っている方おられますでしょうか? また、できれば他に流れている曲名とタイトルも 知っていたら教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • DVD映像特典のお勧めは?

    「ラスト サムライ」のDVDの映像特典は、未公開シーンや監督のビデオ日記など長時間、非常に楽しめました。 デミ・ムーアの「ゴースト」も映像ではありませんでしたが、撮影時の裏話などが1時間以上聞けて楽しかったのを覚えています。 そこで、映像特典が面白かったDVDのタイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近観て面白い映画がありましたら教えてください。

    こんにちは。 今週末にでもレンタル店を覗いてみようか・・・ そう考えております。 以前、どなたかに紹介していただいた「最強の二人」、 この映画を借りて観てみたい・・・。 アクション映画なのかなと思っておりましたが違うようです。 その他にもついでですから、何点か借りたいのです。 最近、ご覧になって面白かった映画を教えていただけますか。 勿論、旧作でも構いません。 自分で選んで失敗するより有難いので・・・。 簡単なストーリーを書いていただくと、尚嬉しいのですが。 どうも横着なお願いで申し訳ありません。

  • 昔の時代を再現している映画を探しています。

    こんにちは。 三丁目の夕日や寅さん、黄色い涙のように下町の生活をほのぼのとした感じで描いている人情映画に興味があります。 上記のようなものでオススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デミ・ムーアとはチャーリーズ・エンジェルと比べて

    2003年のアメリカ映画『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』に出ていた デミ・ムーアという女優は、チャーリーズ・エンジェルの3人を演じたキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューと比べてどの程度ポピュラーだったでしょうか。