• ベストアンサー

思わず涙ぐんでしまった映画はありましたか?

adele244の回答

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.25

亀監督、こんばんわ(^^) >思わず涙ぐんでしまった映画 それは沢山あります。 亀様も、他の皆様も、歳とって涙もろくなったと仰る方が多いようなのですが、 私の場合逆なんです。(^^; 子供の頃から10代、二十歳頃までは、ものすごく涙もろくて、涙ぐむどころか、号泣して画面が霞むくらい、そして観終わってもずーっと涙が止まらないことも。私こそ、感受性の塊でしたから。(笑) ところが、いつの頃からか、滅多なことでは泣かない強い女になってしまいました。(笑)感受性が鈍くなったんですかねえ~(;'∀') その昔10代の頃、泣いた映画はいっぱいあります。 ほとんどがTVで観た映画、翌日は目が腫れて、ボーっとして、映画のことで頭がいっぱい、授業どころではないなんてことはしょっちゅうでした。^^; まあ、本と映画と音楽に育ててもらったようなものです。(笑) 思い付くところで、、 「禁じられた遊び」「汚れなき悪戯」「ベン・ハー」(キリストには弱い^^;) 「鉄道員」「自転車泥棒」「エデンの東」「砂の器」(父と息子にも弱い) 「道」「ひまわり」「離愁」「西部戦線異状なし」「風とともに去りぬ」・・ もう名作ばかりですねえ~ 最近は、軽いタッチの、ちょっと笑えてちょっと切ない映画が好きになって、あまり重い映画は観なくなってしまいました。 最近というか、大人になって観て、涙ぐんだ映画と言えば、 「レオン」 「イングリッシュ・ペイシェント」 「トーチソング・トリロジー」 「ブロークバック・マウンテン」 「ミリオンダラー・ベイビー」 「ニューシネマ・パラダイス」・・ では、これから寒さ本番だと思いますが、ご自愛なさって、お健やかにお過ごしくださいませ。(*^^*)

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますadele さん コインのことお気遣いいただきありがとうございます 木曜日に新たにコインが届きましたので何とかなりました お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません 青息吐息でお礼を書いてます 寒いものですから手がかじかみましてね思うようにお礼が書けません 嘘つけ?❗アハハハ まあそれは嘘ですが私も色々ありましてね 何日前でしたかね? 例の盆踊り命の自治会長がやってきましてね 背中一面に盆踊りの刺青があるらしい?私も観た訳ではなく 風の噂ですが 三月に、梅祭りだか桜祭りだかを婦人会がやりたいと言うらしい ひいては世話役をお願いできませんか? 私は盆踊りやバザーで懲りてますから申し訳ありませんが・・・・ 言うかいわないうちに家内が隣から「わかりました❗」 あれねえ面倒なのです公園は市の管理ですから 勝手に使って良いものでもなく許可が必要ですしねえ そう言うことをやらされる 自治会長が帰ってから「お前がやるんだろうな?」 「どうして私がやるのよ?」 子供の頃から涙もろかったのですか? 普通は年とってからでしょうけどねえ Moyomoyo さんが私は泣かないマンだとか言ってますが 余り泣きすぎるのもどうか?と想いますが 泣かないのもねえ 家内に「お前は血も涙もないのか?❗」 「あるわよ、でも私の涙はあなたほど安くはない」 そう言われれば私も返す言葉がない、すぐ泣けるのです 名画のオンパレードですが「西部戦線異常なし」は 去年になりましたがBS で放送してましたね 私も一応録画してはおいたのですが昔に観た映画だしと思って 消去しました そんな映画は沢山ありますねえ 今は便利な時代でボックスに二時間映画でしたら百本くらい入る 「ベン・ハー」はラストですね? 母と妹のライ病がキリストが死ぬと同時に雨と雷 雨に打たれてみるみる治っていく❗感動的なラストでした 私も親子の情愛には弱いのです小説を読んでも泣きますし 「砂の噐」にも泣きました親子の巡礼姿は涙なくして観れません また役者がそれぞれの持ち味で渥美清さんも確か? 「イングリッシュペイジェント」何となくですが記憶にあるような? 洞窟で女性が救出を待つ? 私は余りロマンス映画は観ないのですが評判が良かったのでしょうか? はい、adele さんも風邪などひかれませんように またいつかお話するのを楽しみに ありがとうございました

関連するQ&A

  • 単なる恋愛映画ではない映画を教えてください

    私は普段は恋愛映画の類はほとんど楽しめないので見ないのですが、先日たまたま韓国映画の「デイジー」を見たら、サスペンスやアクションの要素もしっかりあって、とても楽しめました。 この作品は世間的には恋愛映画に分類されているようですが、恋愛映画だという認識があったら見ずにパスしていたと思います。 昔にデミ・ムーア主演の「ゴースト」を見た時も、世間で言われているような恋愛映画としてよりも、サスペンス/アクション映画として楽しめました。 このように、世間的には恋愛映画とされているものでも実は単なる恋愛映画ではなく、サスペンス映画やアクション映画や社会派映画としても充分に楽しめる作品を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • デミ・ムーアの画像が欲しい、、

    皆さんよくご存知の映画「ゴースト ニューヨークの幻」に出演しているデミ・ムーアの画像を探しています。できれば恋人役のパトリック・スウェイジと共に、焼き物を作っている(?)ワンシーンが欲しい、、。同じ女性から見ても、彼女はとぉっても美しく憧れる存在です。ネットで探してもなかなか良いものが見付からないので、もしいいサイトなどあったら教えて下さい。お願いします。

  • Dearフレンズで使用されている曲・・

    デミ・ムーア製作総指揮映画“Dearフレンズ”でほんの少し使われている曲です。この曲はデミ・ムーアが故郷に車で帰るシーンに少し流れている曲(サビの部分だけ・・)です。車から流れています。有名な曲だと思います。昔、流行っていた、かわいらしい曲だと思うのですが・・。知っている方、教えて下さい。。

  • 幸福の条件のエンディングで・・・

    デミ・ムーア ロバート・レッドフォード出演の映画「幸福の条件」のエンディングに流れる曲の題名を教えてください。

  • デミ・ムーアはいつからいつ頃まで坊主頭だったのでしょうか

    ずいぶん以前のことですが、アメリカの何かのチャリティー番組を日本のテレビで一部報道されていたのをたまたま見たとき、 チャリティーのためにその番組に来た女優のデミ・ムーアが、髪の毛をそった丸坊主頭だったのでびっくりしたのを覚えているのですが、 デミ・ムーアはいつからいつ頃まで坊主頭だったのでしょうか? (昔のことなので、いつ見たかを特定できないんです。)

  • デミ・ムーア主演「素顔のままで」について

    こんばんは デミ・ムーア主演「素顔のままで」について 知りたい事があります。 ダンサーのデミ・ムーアが何とか議員って人の前で 踊っている時、店のステージに切り替わるシーンが あります。その時に流れてる曲名とタイトルが 知りたいのですが知っている方おられますでしょうか? また、できれば他に流れている曲名とタイトルも 知っていたら教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • DVD映像特典のお勧めは?

    「ラスト サムライ」のDVDの映像特典は、未公開シーンや監督のビデオ日記など長時間、非常に楽しめました。 デミ・ムーアの「ゴースト」も映像ではありませんでしたが、撮影時の裏話などが1時間以上聞けて楽しかったのを覚えています。 そこで、映像特典が面白かったDVDのタイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近観て面白い映画がありましたら教えてください。

    こんにちは。 今週末にでもレンタル店を覗いてみようか・・・ そう考えております。 以前、どなたかに紹介していただいた「最強の二人」、 この映画を借りて観てみたい・・・。 アクション映画なのかなと思っておりましたが違うようです。 その他にもついでですから、何点か借りたいのです。 最近、ご覧になって面白かった映画を教えていただけますか。 勿論、旧作でも構いません。 自分で選んで失敗するより有難いので・・・。 簡単なストーリーを書いていただくと、尚嬉しいのですが。 どうも横着なお願いで申し訳ありません。

  • 昔の時代を再現している映画を探しています。

    こんにちは。 三丁目の夕日や寅さん、黄色い涙のように下町の生活をほのぼのとした感じで描いている人情映画に興味があります。 上記のようなものでオススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デミ・ムーアとはチャーリーズ・エンジェルと比べて

    2003年のアメリカ映画『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』に出ていた デミ・ムーアという女優は、チャーリーズ・エンジェルの3人を演じたキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューと比べてどの程度ポピュラーだったでしょうか。